• 締切済み

期待しすぎですか?

付き合ってまだ半年なんですが、彼は29歳、実家通いで、車で30分の距離に住んでいるにも関わらず、ホワイトデーにはチョコレート、誕生日には小さな花束を私の家に送って、一緒に過ごす事はありませんでした。  私はプレゼントなんかよりも、一緒に過ごしたいんです。ホワイトデーの時にそれは伝えましたが、誕生日も結局同じでした。  私はその度に腹がたって別れ話しをしてしまいます。でもそれは彼の愛情を確かめるためで、言ってしまうので、後日には謝って仲直りします。その都度反省しますが、よく不安になります。電話は全くしませんし。毎日メールだけのやりとりです。会うのも2週間に1回程度です。彼の事は大好きなので、迷惑かけたくないので、もっと会いたいと言わないようにしてますし、私もこの頻度に慣れてきました。でも、せめて イベントはちゃんとしたいです。  誕生日が終わった数日後、彼が仕事offの時に近くによったからと、私の仕事場まで来てくれました。どうして来たの?♪と聞くと、3万の商品券があったから、自分のサイフが欲しくて。。。と言っていました。私の内心は私に買おうっていう気持ちはないのかな。。。と思ってしまいました。私は彼に期待しすぎてるのもよくないですが、これって求めすぎてるんでしょうか??

noname#70539

みんなの回答

回答No.6

(30代後半、男です) 貴方から積極的に連絡したり会いにいったりするのを 少し控えてみてはいかがでしょうか? 彼も、貴方に対する自分の気持ちに気づくのではないでしょうか。 イベントや、どのくらいの頻度で会うかは、価値観や 寂しがりやかどうかに因りますね。結婚すれば嫌でも 一緒にいるのでしょうが、恋愛期間中のこのギャップを埋めるのは 意外と難しいかもしれません。

回答No.5

前なさったご質問にも回答させてもらいました。 厳しいようですが、彼はあなたのことを大切に思っているとは全く思えません。 初めてのおつきあいで色々と期待していたと仰ってましたよね?それは当然ですし仕方ないことだと思いますが… 車で30分って、そんなに遠くないですよね?なぜ彼はあなたにとって大事な日に会わないのでしょう?それと、電話を全くしないというのも気になります。 それ以外にも前回のご質問に回答したように、彼にとっては本気の対象ではなかったということです。厳しく書いてすみません。でも、あまり彼にしつこくつきまとわないほうがよろしいかと思います。(つきまとう、は語弊があるかと思いますがすみません)というか、メリットがないように感じました。 きちんとした男性を見抜いて、そのような人とおつきあいされることを考えてはいかがですか?

質問者

お礼

mayumiyumaさん、返答ありがとうございます。 彼の事をいろいろと思い出したりしていて、私が我慢すればうまくいったのか、とか私が求めすぎているのかとか整理がつかなくなり、ここで分けて質問させていただいています。  はい。まだ整理つきませんが、ここでみなさんに質問して整理していきたいと思っております。本当に結婚したい人だっただけに今は男性不信になりかけています。  今後も質問たてると思いますが、返答していただければ、とてもうれしいです。ありがとうございます。

回答No.4

客観的にみると、付き合ってるのか?と思ってしまいます。 お友達関係の様な感じですね。 中にはイベントに全くこだわらない、興味ない人もいますが、 女性からすれば寂し過ぎますね。 誕生日やクリスマス、付き合った日、バレンタインやホワイトデーなど、 女性にとっては大イベントで、好きな人と一緒に思い出を作りたいですよね。 イベントの日は自分から強引に誘ってみたらどうですか? 彼から行動を起こさないなら、apple14097さんがもっと積極的に行動してもいいと思いますよ。

noname#36761
noname#36761
回答No.3

お付き合い当初から、そのような感じなのでしょうか。 彼は既婚者あるいは本命が他にいるとかではないですか? まずはそれを確かめた方がいいと思います。

• hinagiku2
回答No.2

んー、普通は一緒に過ごすものですよね…。 他の女性がいるというのは考えられませんか? 彼からの愛情が確認できていますか? 求めすぎているということはないと思います。 彼に思いやりの心と愛情がなさ過ぎと感じました。

noname#37397
noname#37397
回答No.1

失礼な質問をしますが、彼って本当に独身ですか? >実家通いで、車で30分の距離に住んでいる →30分の距離で物を贈って終わりというのも。。。 >電話は全くしませんし。毎日メールだけのやりとりです。会うのも2週間に1回程度 →30分の距離ですよね?