• 締切済み

期待しすぎですか?

付き合ってまだ半年なんですが、彼は29歳、実家通いで、車で30分の距離に住んでいるにも関わらず、ホワイトデーにはチョコレート、誕生日には小さな花束を私の家に送って、一緒に過ごす事はありませんでした。  私はプレゼントなんかよりも、一緒に過ごしたいんです。ホワイトデーの時にそれは伝えましたが、誕生日も結局同じでした。  私はその度に腹がたって別れ話しをしてしまいます。でもそれは彼の愛情を確かめるためで、言ってしまうので、後日には謝って仲直りします。その都度反省しますが、よく不安になります。電話は全くしませんし。毎日メールだけのやりとりです。会うのも2週間に1回程度です。彼の事は大好きなので、迷惑かけたくないので、もっと会いたいと言わないようにしてますし、私もこの頻度に慣れてきました。でも、せめて イベントはちゃんとしたいです。  誕生日が終わった数日後、彼が仕事offの時に近くによったからと、私の仕事場まで来てくれました。どうして来たの?♪と聞くと、3万の商品券があったから、自分のサイフが欲しくて。。。と言っていました。私の内心は私に買おうっていう気持ちはないのかな。。。と思ってしまいました。私は彼に期待しすぎてるのもよくないですが、これって求めすぎてるんでしょうか??

noname#70539
noname#70539

みんなの回答

回答No.6

(30代後半、男です) 貴方から積極的に連絡したり会いにいったりするのを 少し控えてみてはいかがでしょうか? 彼も、貴方に対する自分の気持ちに気づくのではないでしょうか。 イベントや、どのくらいの頻度で会うかは、価値観や 寂しがりやかどうかに因りますね。結婚すれば嫌でも 一緒にいるのでしょうが、恋愛期間中のこのギャップを埋めるのは 意外と難しいかもしれません。

回答No.5

前なさったご質問にも回答させてもらいました。 厳しいようですが、彼はあなたのことを大切に思っているとは全く思えません。 初めてのおつきあいで色々と期待していたと仰ってましたよね?それは当然ですし仕方ないことだと思いますが… 車で30分って、そんなに遠くないですよね?なぜ彼はあなたにとって大事な日に会わないのでしょう?それと、電話を全くしないというのも気になります。 それ以外にも前回のご質問に回答したように、彼にとっては本気の対象ではなかったということです。厳しく書いてすみません。でも、あまり彼にしつこくつきまとわないほうがよろしいかと思います。(つきまとう、は語弊があるかと思いますがすみません)というか、メリットがないように感じました。 きちんとした男性を見抜いて、そのような人とおつきあいされることを考えてはいかがですか?

noname#70539
質問者

お礼

mayumiyumaさん、返答ありがとうございます。 彼の事をいろいろと思い出したりしていて、私が我慢すればうまくいったのか、とか私が求めすぎているのかとか整理がつかなくなり、ここで分けて質問させていただいています。  はい。まだ整理つきませんが、ここでみなさんに質問して整理していきたいと思っております。本当に結婚したい人だっただけに今は男性不信になりかけています。  今後も質問たてると思いますが、返答していただければ、とてもうれしいです。ありがとうございます。

回答No.4

客観的にみると、付き合ってるのか?と思ってしまいます。 お友達関係の様な感じですね。 中にはイベントに全くこだわらない、興味ない人もいますが、 女性からすれば寂し過ぎますね。 誕生日やクリスマス、付き合った日、バレンタインやホワイトデーなど、 女性にとっては大イベントで、好きな人と一緒に思い出を作りたいですよね。 イベントの日は自分から強引に誘ってみたらどうですか? 彼から行動を起こさないなら、apple14097さんがもっと積極的に行動してもいいと思いますよ。

noname#36761
noname#36761
回答No.3

お付き合い当初から、そのような感じなのでしょうか。 彼は既婚者あるいは本命が他にいるとかではないですか? まずはそれを確かめた方がいいと思います。

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.2

んー、普通は一緒に過ごすものですよね…。 他の女性がいるというのは考えられませんか? 彼からの愛情が確認できていますか? 求めすぎているということはないと思います。 彼に思いやりの心と愛情がなさ過ぎと感じました。

noname#37397
noname#37397
回答No.1

失礼な質問をしますが、彼って本当に独身ですか? >実家通いで、車で30分の距離に住んでいる →30分の距離で物を贈って終わりというのも。。。 >電話は全くしませんし。毎日メールだけのやりとりです。会うのも2週間に1回程度 →30分の距離ですよね?

関連するQ&A

  • 思わせ振りな態度をとられているだけでしょうか。

    気になる男性がいます。 職場が近く一緒に帰ったり、おはようメールをくれたりします。 誕生日には花束を郵送してくれたりします。 仕事が遅くなると待っていてくれたりします。 けどまだ2人で出かけた事はありません。 彼女がいるのか尋ねるとはっきり答えてくれません。 バレンタインに思い切って告白をしました。 凄く嬉しいと言ってニコニコしていましたが返事はありませんでした。 ホワイトデーにくれるのでしょうか。 彼の年齢は30代前半です。 他に本命がいるのだと思いますか? 本命がいるのにまめにメールをくれたり花束を郵送したり出来るのでしょうか。

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • ホワイトデーをむかえ、彼の気持ちがわかりません。

    ホワイトデーと誕生日プレゼントを一緒にされてしまいました。 誕生日は何ヶ月も前だったのですが、やっとかと思いながらも本当に嬉しかったんです。が、ホワイトデーが近かったので一緒の扱いにされてしまいました。 私はプレゼントが貰えなくて嫌なのではなくて、彼の私に対する気持ちが冷たい様に感じられることが嫌なんです。 今の彼とは、誕生日、クリスマス、年末年始、ホワイトデー全て無事に楽しんだ思い出がありません。イベント事を毎回こんな気持ちでこれからも過ごすかと思うと暗い気持ちになります。これは我慢していくべきなのでしょうか?

  • どうしても期待してしまいます・・・。

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。 3月の末まで同じ職場で働いてた人を今でも諦められずにいます。 (前の相談で少し気になった人がいましたが、やっぱり彼を諦められませんでした><;) 彼とは仕事をやめてからは一度も会っていません。 住んでるところが近いので、たまに車ですれ違う事はありますが・・・。 その彼が今年の冬誕生日だった時に、思い切って仕事帰りに呼び出してプレゼントを渡したんです。 その時彼は私の誕生日を知らなかったので、「お返しするよ、誕生日教えて?」と言ってくれました。 凄く嬉しかったのですが、やっぱりこれは社交辞令でしょうか・・・。 誕生日は数日後なので期待してしまう自分が少し切ないです。 プレゼントが欲しいわけではありませんが、誕生日を覚えててくれてメールをくれたりしないかな・・・と考えてしまいます。 社交辞令だからと期待しすぎるべきではないんでしょうか・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 年上彼女の誕生日

    今月中旬に彼女の誕生日があります。 まだノープランなので皆さんのアドバイスいただけたら嬉しいです。 【彼女のスペック】 23歳で社会人、 収入は月10数万(彼女から聞きました) ヒョウ?柄などが好き、 倖田來未が大好き、 アクセサリーは好きみたいです。 【自分のスペック】 20歳、大学生、アルバイト、 収入は月7万程度、 【交際期間】 彼女の誕生日の3日前に2ヶ月になります。 アクセサリーって思ってたんですが、アクセサリーって好みがはっきりあるので難しいかなと… 記念日、ホワイトデー、誕生日と連続してるので少し頑張りたいです。 お泊りコースも考えたのですが、彼女当日仕事なので帰宅が19時過ぎになってしまうので難しいかなと… なので誕生日の翌日から二連休で彼女休みなので、その時にお泊りかなとも思っています。 いいプランないですかね… 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。 当日は年齢分のバラの花束とケーキを持って彼女の家に行って、翌日プレゼントを一緒に買い物もありかなって思いました。どうですかね…嬉しいものですかね…花束…

  • 年上彼女の誕生日です!

    今月中旬に彼女の誕生日があります。 まだノープランなので皆さんのアドバイスいただけたら嬉しいです。 【彼女のスペック】 23歳で社会人、 収入は月10数万(彼女から聞きました) ヒョウ 柄などが好き、 倖田來未が大好き、 アクセサリーは好きみたいです。 【自分のスペック】 20歳、大学生、アルバイト、 収入は月7万程度、 【交際期間】 彼女の誕生日の3日前に2ヶ月になります。 アクセサリーって思ってたんですが、アクセサリーって好みがはっきりあるので難しいかなと… 記念日、ホワイトデー、誕生日と連続してるので少し頑張りたいです。 お泊りコースも考えたのですが、彼女当日仕事なので帰宅が19時過ぎになってしまうので難しいかなと… なので誕生日の翌日から二連休で彼女休みなので、その時にお泊りかなとも思っています。 いいプランないですかね… 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。 当日は年齢分のバラの花束とケーキを持って彼女の家に行って、翌日プレゼントを一緒に買い物もありかなって思いました。どうですかね…嬉しいものですかね…花束…

  • うまいおねだり

    ホワイトデーに何かかってあげたいんだけど、 ほしいものないの?と聞かれました。 私たちは、バレンタインデーのちょっと後に、復縁して付き合うことをきめましたので、 バレンタインデーの時は、気合を入れて何かをプレゼントしたのではなく、 気持ちほどのチョコをあげた(しかも当日ではない・・)くらいです。 その前に私の誕生日もあったのですが、 何もあげてないし、一緒になっちゃうけど、何がほしい??って言ってくれました。 私は、お返しとかも望んでなかったので、 とっても嬉しいのですが、何か買ってもらうことに申し訳なくもあります。 が、ここで何もリクエストしないのは、 かえって彼に悪いのでは・・とも思うんです。 私はちょっとしたほしいものが今なくて、 前から買おうと思ってる財布はあるのですが、これはブランドで高いし、自分で買おうと思っているし・・ 逆にとっても実用的なもの(かわいげがなさすぎ・・)は ほしいものはあるのですが、こんなのをホワイトデーに彼に買ってもらうのも、彼としてはがっかりかな・・とか考えて、 何をリクエストしようかなって悩んでいます。 私は一緒に食事とかでもいいんですが、 彼としては何か物をかってあげたいみたいです。 復縁した記念…でしょうか。 こういうときなにをほしいって言うのがいいでしょうか・・ 困っているので、アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーと誕生日

    仲良くしている異性の友人にバレンタインデーにチョコレートを頂きました。 ここ数年、恒例になっているので、今年もお返しするつもりで用意しました。 ただ、問題は渡す時期なんですが、 あまり家が近くもないので、頻繁に会わないので、 例年、テニススクールで一緒になる第2土曜日に渡しています。 で、今年もそのつもりで明日に渡そうと思っていましたが、 実は、僕の誕生日が3月で、これも恒例になってるのですが、誕生日祝いの食事会を14日にすることになりました。 例年だと、ホワイトデー以降になるので、その前の時に渡していたのですが、今回は当日に会うとなると当日のほうが良いのかなと思ったり。 ちなみに、自分の本当の誕生日は15日で、 お互いに相手の誕生日は、おごりで食事会を開くのが恒例になっています。 例年は、ホワイトデーが済んでから誕生日会というパターンだったので、 素直にお祝いしてもらっていたんですが、 自分の誕生日のお祝いの席で逆にプレゼントを渡すのもどうかと思うのですが。 ちなみに、お互いにあまり細かい日は気にしていません。バレンタインデーもホワイトデーも誕生日も、その近辺でお互いに都合の良い日に会っています。

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーは無視(?)の彼

    交際4年半の彼がいます(30代前半)。 悩みと言うほどではないのですが 今まで5回、バレンタインデーにチョコレートをあげたのですが 交際2年目に1回だけホワイトデーにクッキーをくれただけで、あとはナシ。 (彼は受け取るときは喜んでくれました。 あげたのはお返しが大変なほど高価なものではなく、手ごろな値段のチョコです) 忘れているのか、あえてくれないのか。。。。 べつにお返しを期待してるわけじゃいないんです でも、気持ちの問題ですよね… 300円のコンビニのクッキーでもいいんです まるっきり無視(?)されちゃうと 私のこと考えてくれてるのかな、って疑問に思っちゃいます ちなみに彼は誕生日プレゼントもくれたことないし… でも、ケチではないんですよね。 性格がマメじゃない、ってのもあるかもしれませんが。 一度なにげなく言ったほうがいいんでしょうかねぇ。 ホワイトデーを無視、なんてありえます? (ホワイトデーは無意味、って主義があるわけでもなさそうです) 愛情表現をして欲しい女心を分かって欲しいんですよ。 もちろん、モノだけが愛情表現じゃないのは分かってるんだけど… お暇なときにでもご意見下さい、よろしくお願いします。