• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホワイトデーと誕生日

  • 質問No.2020334
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 92% (88/95)

仲良くしている異性の友人にバレンタインデーにチョコレートを頂きました。
ここ数年、恒例になっているので、今年もお返しするつもりで用意しました。

ただ、問題は渡す時期なんですが、
あまり家が近くもないので、頻繁に会わないので、
例年、テニススクールで一緒になる第2土曜日に渡しています。
で、今年もそのつもりで明日に渡そうと思っていましたが、
実は、僕の誕生日が3月で、これも恒例になってるのですが、誕生日祝いの食事会を14日にすることになりました。

例年だと、ホワイトデー以降になるので、その前の時に渡していたのですが、今回は当日に会うとなると当日のほうが良いのかなと思ったり。

ちなみに、自分の本当の誕生日は15日で、
お互いに相手の誕生日は、おごりで食事会を開くのが恒例になっています。
例年は、ホワイトデーが済んでから誕生日会というパターンだったので、
素直にお祝いしてもらっていたんですが、
自分の誕生日のお祝いの席で逆にプレゼントを渡すのもどうかと思うのですが。

ちなみに、お互いにあまり細かい日は気にしていません。バレンタインデーもホワイトデーも誕生日も、その近辺でお互いに都合の良い日に会っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (8/18)

>自分の誕生日のお祝いの席で逆にプレゼントを渡すのもどうかと思うのですが。

同感です。
ということで、明日渡してはどうでしょうか。

プレゼントは遅いよりも早い方がいいと思いますので。
お礼コメント
hidechan2004

お礼率 92% (88/95)

早速の回答ありがとうございました。
そうですね、やっぱり予定通り明日渡すことにします。
そのつもりだったんですけど、ふと考えたら、当日だったので気になってしまいました。
投稿日時:2006/03/10 19:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

第二土曜が恒例になっているのなら、相手の方も明日渡されると思ってらっしゃるかもしれませんし、明日渡すのがベストかと思います。
堅苦しい仲ではないようですので、「14日に渡そうかなーとも思ったんだけど」とでも言いながらお渡しになってはいかがでしょうか。
お礼コメント
hidechan2004

お礼率 92% (88/95)

早速の回答ありがとうございました。
やっぱり、明日渡したほうがよさそうですね。
第2土曜と決めてるわけじゃないんですが、
ちょうど、14日前後でお互いが会える日なので、
そうなっていました。
投稿日時:2006/03/10 19:58