• ベストアンサー

ホワイトデー が誕生日 お祝いは何を??

もし、貴方の身近な方に、ホワイトデー が誕生日の方がいたら、(男性) お祝いは何を?? 送りますか? 参考までに、教えて下さい。バレンタインデーも別に送りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.1

「何を送る」とアドバイスは出来ませんが、自分は、3月14日生まれです。 チョコをもらって、ホワイトデーにお返しして、またまた誕生日なんでプレゼントを戴く。とずっとこんな感じです。 ホワイトデーであろうが、誕生日は誕生日。何をもらってもうれしいものですよ。 ホワイトデーと重なっているからとか意識される必要は無いと思います。

ryotsu007
質問者

お礼

3月14日生まれの方の貴重なアドバイスを受けて安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーと誕生日

    仲良くしている異性の友人にバレンタインデーにチョコレートを頂きました。 ここ数年、恒例になっているので、今年もお返しするつもりで用意しました。 ただ、問題は渡す時期なんですが、 あまり家が近くもないので、頻繁に会わないので、 例年、テニススクールで一緒になる第2土曜日に渡しています。 で、今年もそのつもりで明日に渡そうと思っていましたが、 実は、僕の誕生日が3月で、これも恒例になってるのですが、誕生日祝いの食事会を14日にすることになりました。 例年だと、ホワイトデー以降になるので、その前の時に渡していたのですが、今回は当日に会うとなると当日のほうが良いのかなと思ったり。 ちなみに、自分の本当の誕生日は15日で、 お互いに相手の誕生日は、おごりで食事会を開くのが恒例になっています。 例年は、ホワイトデーが済んでから誕生日会というパターンだったので、 素直にお祝いしてもらっていたんですが、 自分の誕生日のお祝いの席で逆にプレゼントを渡すのもどうかと思うのですが。 ちなみに、お互いにあまり細かい日は気にしていません。バレンタインデーもホワイトデーも誕生日も、その近辺でお互いに都合の良い日に会っています。

  • 誕生日のお祝い

    先日、私の誕生日があったのですが彼からは 「今日誕生日だなぁ」くらいのメールがきただけで、 当日も、そのあと会ったときにもお祝いをしてもらえませんでした。 (しかも何歳になったかも分かってない) 去年は高めのアクセサリーをくれて、お祝いもしてくれたので、 今年は何もなしかぁと寂しくて・・・。 男の人は、イベントを重要視しない人が多いのも分かってるし、 彼もクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなどのイベントは 無視だったので、しょうがないとは思いつつも、なんだか納得いかない。 女友達から誕生日にプレゼントをもらえば、プレゼント返しを してるみたいだし、親友の子供の誕生日にもプレゼントを贈って いるのになぁと。 別に欲しいものがあるわけじゃないし、高いものじゃなくちゃイヤ! というわけでもないけど、正直、プレゼントは欲しいかもと思って しまうのです。 あたしは、クリスマスにもあげたのに・・・ 彼のほうが10歳以上も年上なのに・・・ とか考えている自分に自己嫌悪な今日この頃です。 このことに関してみなさんどう思いますか? ご意見いただけると幸いです。

  • 結婚後の結婚記念日・誕生日・クリスマスなどのイベントについて

    お子さんのいらっしゃらない、2人で過ごす御夫婦の方に質問です。 。 クリスマス・誕生日・バレンタインデー・ホワイトデー・結婚記念日 など、夫婦でお祝いやプレゼント交換をしていますか?

  • ホワイトデーを忘れているのか、私が忘れられているのか。

    彼氏からバレンタインデーのお返しがありません。 資格の合格祝いだといい服を買ってもらったのですが、ホワイトデー込みなのか忘れられているのか、 ホワイトデーについては何も触れられませんでした。 私の彼はクリスマスと記念日が近くとも、それとこれとは別だと言うような彼氏です。 お返しが欲しいのでなく、合格祝いにホワイトデー込みなら込みで構わないのですが、何だか忘れられていたとしたら寂しいです。 しかし服を買ってもらったし、今さら忘れてた?なんて言わない方が良いでしょうか?? 彼は、私が社会人になったので、ブランドものの財布をお金がたまったらプレゼントしたい、とも言ってくれていました。 服は先週買ってもらったし、今日会ったときは私も言いませんでした。 (私はブランドものに詳しくないのでお財布が欲しいとか物欲ではなく、ホワイトデーについて彼がどう考えていたのか気になります) ただ込みだったのか、忘れてたのか知りたいのですが、もう今さらタイミング悪いでしょうか?? 彼は職場のおばちゃんからももらったので、ホワイトデーは覚えてたとは思うのですが(>_<) もう触れないほうがいいですか?? 今さらプレゼントが欲しいとかではないですが、覚えていてくれてる実感がほしかったな、という気持ちです。

  • ホワイトデー&誕生日の贈り物☆ (素敵に演出してあげたい)

    こんにちわ。27歳の男です。 2つ年上の気になる女性がいます。 その方とは、最近仲良くなり、何回か2人で飲みに行ったりもしています。 先月のバレンタインに、こっそり職場の皆とは別のチョコを渡してくれ、すごっく嬉しく感じたので、お返しはしっかりしなくちゃ!と思っていました。 そんな矢先、彼女の誕生日がホワイトデーの1週間後だということをさりげなく伝えられました。 そこで、ホワイトデーのお返しと誕生日のプレゼントに、関連性(ストーリー?)を付けて、素敵に演出してあげたいと思っています。(実はニコイチのプレゼントみたいな) どなたか良いアイディアありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデー&誕生日

    彼女へのプレゼントを考えています。 僕の彼女はホワイトデーの数日後に誕生日が来ます。 そこで、ホワイトデーへのお返しと誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、 何すればいいか、悩んでいます。 ホワイトデーにはふたりで遊びに行こうかと考えています。 また、ホワイトデーに花を送ろうとも考えているのですが、 どうしようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日祝い

    はじめまして。 今、好きな男性がいるのですが、 その人の誕生日が今週末に迫ってるのです(><;) そこでお祝いをしたいのですが、私は今留学中で、彼は日本なので、 どんな形でお祝いしたら良いのか迷ってます。 カードも考えたのですが、届くのが誕生日以降になってしまいますし(T_T) なので、電話かメールのどちらかにしたいのですが、 どちらでお祝いされる方が嬉しいのでしょうか・・・? ちなみにメールは週3~4回位、電話は月1回しています。 《遠く離れてる相手からの、こういう祝い方が嬉しかった!》 などのエピソードもありましたら、参考にしたいのでお教え下さい(^-^) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • 3月14日がホワイトデーなのは世界共通ですか?

    日本では、3月14日のホワイトデーに男性がバレンタインデーのお返しをしますが、他の国ではホワイトデーは無いのでしょうか?それとも、他の国では、ホワイトデーがあっても別の日(3月14日以外)なのでしょうか? とくに、アジア圏のホワイトデーがいつなのか知りたいです。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホワイトデー

    バレンタインデーに彼女からもらったのですが、ホワイトデーに何を返していいのかいまいちわかりません。 ってゆうかホワイトデーってそもそも何をあげるもんなんですか? バレンタインデーはチョコレートとほぼ定着しているのにホワイトデーは特に決まってないですよね?