• ベストアンサー
  • 困ってます

誕生日に・・・

こんばんは。 もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、付き合ってから始めて迎える誕生日なのでどうお祝いしてあげようか迷っています。 本当なら、直接会ってお祝いしてあげたいのですが、お互いの事情によりそれは難しいんです・・・。 当日はお祝いメール(画像付き)を贈ろうと思っています。 それだけではつまらないので、突然電話をして、「誕生日おめでとう」などと言いたいと思っているのですが、 これは、ちょっと突然すぎて引かれちゃいますか?メールだけにしておくのが無難でしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • goatee

私は、ocean64さんの心を感じ取れるものであれば、メールでも電話でも、プレゼントを贈るにしても何でもOKだと思います。 彼女に気に入ってもらえるかな?とか、笑われないかな?とか深く考える必要は無く、ocean64さんの想いのままを彼女にしてあげれば良いと思うのですがどうでしょう? 私の一例ですと、遠距離で当日は会えないからってことで、当日までに郵送でプレゼントを贈り、電話で当日まで開封しないでねって伝えておきました。当日は彼女に電話して「お誕生日おめでとう、私からのプレゼントを開封して受け取って下さい」ってことをしましたが喜んでもらえましたよ。 中身は秘密(高価なものではないです)ですが。。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分の心を感じ取ってもらいたかったので、ちょっと深く考えすぎちゃいました^^; 深く考えすぎても、行動に移しにくくなっちゃいますしgoateeさんの回答通り、思いのまましてあげたいと思います。 一例まで紹介していただき、本当にありがとうございます。 やはり、やっぱり気持ちがこもっていれば喜んでもらえるんですね^^ 私も私なりの形で祝ってあげたいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

彼女とは遠距離なんでしょうか? サプライズを狙うなら電報も面白いと思います。 電報なんて普段もらいませんから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遠距離・・・ではないですね。中距離ぐらいでしょうか(笑 電報ですか~、サプライズとしてはいけそうですね^^ まだ時間はあるので参考にさせてもらいます。

• 回答No.3

いや、電話してください。0時0分1秒に。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 0時0分1秒ですか~^^確かに、1番に言いたいですけど寝ていたら迷惑ですしね・・・。 少し、時間帯も考えて見ます。

• 回答No.2
  • cieux

つき合ってるんですよね? 何を遠慮しているんですか!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうです^^ ちょっと自分は奥手なほうですので、遠慮しがちなんです・・・^^; 奥手だとかは気にしないで、ちゃんとお祝いしてあげようと思います。

• 回答No.1
noname#53293
noname#53293

ぜひしてあげてください!(笑) 自分が1番におめでとうを言うんだくらいの気持ちでいいと思いますよ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、1番に祝えるよう頑張りたいと思います^^