• ベストアンサー

誕生日当日に会えないなら・・・

7/11(水)に彼が誕生日を迎えるんですが、誕生日前の日曜と誕生日後の日曜とどっちにお祝いしてあげるべきでしょうか? 22歳にもなるんですがせっかくだから食事にでも連れて行ってあげたくて・・・当日は仕事のため会えません。 バレンタインは前にあげるべきだと聞いたことがあるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当日会えないなら先にお祝いしてあげた方がいいと思います。 根拠とかないですけど・・・ 自分が今まで経験した中で、色んなお祝いとかあるけど先にやるのが一般的かなと。 何でもそうだけど、後になってからお祝いするのって「忘れてたんじゃないの」って思うし、思われると思います。

ikeshou
質問者

お礼

そうですかね!忘れてたって思われるのはイヤですね。。。 では先にしようかと思います。 ありがとうございます^^*

その他の回答 (1)

• maosei
回答No.2

私も、先にお祝いしてあげた方がいいと思います。 誕生日もそうですが、クリスマスもお正月も、イベントが終わった後ってデパートでも一斉に飾りを片付けちゃいますよね?? やっぱりイベントって終わってからより、早めにやる方がいいと思います。(もちろん、ベストは当日ですが)

ikeshou
質問者

お礼

なるほど~クリスマスなんかのイベントに例えると分かりやすいですね! 当日は・・・おめでとう電話で我慢します^^; 参考になりました。ありがとうございます★♪