• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

noname#112064
noname#112064

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3725
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)

クリスマス、バレンタイン、誕生日 3つの中で一番力を入れないのがバレンタインです。 高価なものをあげてばかりいると後々面倒な事になります。(高価なものをあげないと喜ばない、贅沢になる等‥) 本当は1,000円程度のプレゼントでいいと思うのですが、彼女に良く思われたいなら通常の夕食よりすこし高めなレストランぐらいでいいのではないでしょうか? 悪魔でもプレゼントは気持ちですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私は現在お付き合いして2年半。 誕生日、付き合った記念日、クリスマス、ホワイトデー 完全にネタ切れになったので 何をプレゼントすればよいか 彼女に聞いています。 私からの条件は (私が貧乏なので) あまり高くないこと。 身につけるもの、または毎日必ず持ち歩くモノ 且つ、私と会うときは必ず持っていて それが私の目に付くこと なので それを踏まえて 希望を出して貰っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私が独身時代にもらったホワイトデーのプレゼントは、 お菓子が多かったですよ。 デパ地下なんかに売ってる、焼き菓子の詰め合わせとか。 今はマカロンなんか可愛いかも。 それに、おしゃれな花屋さんで売ってる1000円くらいの ミニブーケなど足してプレゼントしては? この「ちょっとのプラスα」が嬉しかったりするんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

日本以外では、誕生日もクリスマスもバレンタイン/ホワイトデーも誰か個人を祝う行事ではないんですけどね・・。日本では商社が細工して、どのイベントでも買わせようと仕向けたのです。 誕生日くらいで十分かと。クリスマスプレゼントって子供じゃないんだから・・。サンタさんとあしながおじさんと勘違いしているんじゃないかしら・・。まだまだ中身は幼稚ってことには変わりないのね。 お返しはチョコで良いとして、食事ならちゃんとしたところで食べてみてはいかがでしょう?普段は1人3000~5000円程度でしょう、それをコース料理にするとか、懐石料理にするとか。でもま、たかだかホワイトデーでそこまで望む彼女もどうかと思いますが・・・そのうち、こういうのに慣れてしまうと、今のような不景気でモロにあなたの財布がダメージくらって収入が少なくなった時、くれないなら別れる、そういうことになりますよ。実際にそういう金銭感覚の無い女性は増えていってます。そして、結婚しようものなら当然使える額は一気に下がるわけですから、今までのようにプレゼント交戦はできなくなる。そうなると、釣った魚にエサはやらないなどと言われ、早々に離婚の可能性もでてきます。これは何も彼女が拝金主義だからではなく、プレゼント交戦を過激化することにより、彼女の金銭感覚が狂ってしまったことによる不幸な事故というべきことになります。小室哲也や羽賀研二を見ればわかるように、一旦セレブな生活を送ってしまうと人は質素な生活にはなかなか戻れず、このように犯罪まで犯してしまうものさえいるということ。それを理解した上で彼女の金銭感覚を壊すなり、甘やかさないなりした方がよいんじゃないでしょうか? ということで、付き合い年数にもよりますが、私なら仮に結婚間近と考えて、誕生日:年収の1/100、クリスマス:プレゼントなしでお互いにお祝い、ホワイトデー:チョコだけですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)

指輪とかどうでしょうか? 金銭的にきつければ、どこかに御飯を食べに行って、映画とか見に行って(日曜日だし)・・・・。 正直 金額じゃないと思うので、もし彼女が手作りのケーキのほかに何もなかったのなら、物品は申し訳なく思うかもしれないので、 お返しに何かお菓子を作ってみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!