• 締切済み

メール無視+ホワイトデー無し

拝見ありがとうございます 私は一目惚れして バレンタインをあげましたその時にメアドも渡したので 一週間に一回ぐらい やり取りしてます。 でも学校ですれ違っても お互い見つめ合うだけで 何も発展してません。 メールはいつも私からで 相手からはありません。 でも質問したりはしてくれてます。そして相手はあまりメールを見ない人です。 でも昨日夕方6時に 私から送りましたが 次の日の14時になっても 来ません…. そして今日はホワイトデーですが 学校が休みなので 今日はさすがにお返し は無いと思います。でも次に学校がある日に渡してくれるかもしれません。 私はホワイトデーの物 よりも 相手はどう思っているのかしりたいです。 メールもお返しもなかったら→脈なし どっちかあったら →少しはまだ可能性ある ですか??

みんなの回答

• theworld4
回答No.2

そうですね。 ホワイトデーのお返しはちょっと厳しいかも知れないので、あまり期待してしまうと貰えなかったときショックが大きくなってしまいます。見返りを求めている訳ではないので固執しない方が良さそうですね。 メールは、返事が無かったら…うーん。というところですかね。僕は彼女に送ったメールが何かしらの不具合で8時間後に届いたなんてこともありました。ひょっとしたらこんな理由かもしれませんよ?いや、そうだといいですね。

meganekun6
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張りますっ。

• blazin
回答No.1

気持ちは分かるけど。 実はまだ何も始まっていないんだよね。 貴方の気持ちとしては。 バレンタインに勇気を出して。 チョコ+アドレスを渡して。 そこから「ライン」が出来た。 既に意識しあう関係として始めようとしてる。 でも、当然だけど貴方から求めたライン。 彼は基本的には受け身なんだよね。 貴方から来るメールに対して。 今の自分として無理のない範囲で対応してる。 その無理のない範囲には、たまには彼「から」の質問もある。 でも、基本的には受け身。 尚且つメールでのコミュニケーションの進展や発展を 意識していないタイプ。 その時その時の気軽なキャッチボール感覚なんだよね。 しかも届いた事さえ直ぐに気が付いていない場合もある。 そういう彼に対して。 メールの対応から気持ちを探ろうとしても難しい。 まだ彼の中では。 彼「から」もっと貴方を知りたい、感じたいという気持ちが生まれてない。 その部分が変化してこそ。 初めて「双方向」で意識できる関係が生まれる。 可能性はあると思うよ。 ただ、ホワイトデーの対応はあまり気にしなくて良いんだと思う。 貴方は自分の気持ちを伝える事がメインで、そこから繋がる事がメインで バレンタインを渡した訳でしょ? お返しはプラスα。あれば嬉しいけど。 無くても、バレンタインを受け止めてもらった事で。 そしてその後メールにも繋げてくれた事で貴方には十分に還ってきてる。 尚且つ今までのやり取りの手ごたえを踏まえても。 あまり良い感じではない。 そういう状態で。 ホワイトデーを強く期待しても仕方が無い。 大切なのは。 流れを切らない事。そして流れを「創る」事。 貴方の勇気がメールのラインになった。 でもメールで深まる事は難しい。 だからこそメールで繋がれた事をきっかけにして。 その流れを「直」のコミュニケーション、働きかけに繋げていく。 お互いに見つめあうだけで~と書いているけど。 それは貴方が先に見つめてしまうから。目で追いすぎてしまうから。 まだ見つめ合うだけで気持ちをやり取り出来るほどの関係じゃない。 そして貴方「から」動かしたい関係でしょ? だったら見つめ合うで終わらせないで。 笑顔で快活にコミュニケーションに繋げる。働きかける。 どんな話でも良い。 いきなりだったら違和感があるけど。 二人の足元にはメールで繋がったという流れがあるんだから。 その流れを活かして。 「直」の印象を相手に伝えていく。 直の印象があるから。 メールに対する気持ちの入り方も変わってくる。 流れを創る事が。 貴方の印象も動かしていく事なんだよね。 まだまだこれからなんだと思う。 諦める必要は無い。 丁寧に親しさの底上げをして、流れを創って。 もっとお互いの事を知っていく事なんだと思う☆

meganekun6
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 次学校がある日に手を振ってみたり 頑張って話かけようとおもいますっ。 でもどんな事を話かけたらいいんですかねっ??