• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる上司から電話番号を渡された)

上司から電話番号を渡された

このQ&Aのポイント
  • 気になる職場の上司から、電話番号を渡されました。
  • 電話番号を渡されたことで、縁が切れるかと思っていたが嬉しい気持ちもあります。
  • 初めてのショートメールでやり取りをしましたが、今後とも連絡を取り合えると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (124/460)
回答No.1

 99%脈ありじゃないですか^^。  立場上、こっちから手は出せないと考えているのでしょう。  フリーな立場の方から、声を掛けてください。  質問攻めにしてあげてくださいな。

donchan0410
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 フリーな立場の私から声を掛けてみます。 少しだけ明るき気分になれました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話番号を聞かれたことは?

    こんばんは。 この前、飲みの席で、電話番号を聞かれました。 相手は、前から顔と名前は知っていたけど、話はちゃんとしたことがない相手で、6年ぶりくらいの再開でした。 相手は、彼女とわかれたばかりで、婚活しなくちゃと言って女の子に話しかけていました。 私も話す機会があって、地元ネタを話し、 今は職場も近いことがわかりました。 一度席は離れたのですが、そのあと気づいたら隣にいて、また話しをしていたら携番を聞かれました。 その前に、話しをしていたとき、周りの友達になんか言われて、もう番号交換したしとかふざけて言っていました。 番号を聞かれるまえに、違う人を狙っているようだったので、えっ?本当に?っていうと、何で?職場も近いし、仕事終わりにごはん行ったりしようよって言われました。その前の話しで、ごはんやさんな話しをしてたので… 結局番号を教えたんですが、連絡がくるまで待っていたほうがいいんでしょうか? 社交辞令的な感じで、番号を聞いたとしたら、こちらからは連絡しないほうがいいですよね?

  • 酔った上司から電話

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 以前はしらふのときに、前の彼氏の話をした際、 前の、ってことは今の彼は俺やな、とボソボソ話をされたこともありました。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、先月から私だけが感情的に怒られ たり、 突き放されたり… 電話やメールでは普通なんですが、二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることもありました。 なんかお互い喧嘩腰になってしまうんです。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 電話しないのにどうして電話番号を交換?

    40歳女性です。 私は社交辞令みえみえの付き合いというのが苦手です。その場だけ話を合わせていればいいとわかっていても、気持ちはシラケたままで自分でいやなのです。 例えば、付き合う気もないのに電話番号やメールアドレスを交換するということなど「無駄だなぁ」と感じます。 先日も数年来一緒の職場で、休憩室でたまに会って挨拶をする同年代女子従業員さん2人と一緒になりました。彼女たちは毎日仕事のあとお菓子を食べながら歓談している仲です。 たまたま都合で私は休憩室で時間をつぶすこととなり、顔見知りということで自然と話が盛り上がりました。 今までそんなに話したのは初めてで確かにそれは「出会い」とか「仲良くなるきっかけ」になり得たでしょう。 携帯に話が及んだときに番号を交換することになりました。一人の方は携帯を壊してしまったらしく、年始で修理に出せないままで、番号が変わるかどうかわかり次第すぐに私に電話で知らせてくれると言いました。(これは本当のようです) 歓談を終えその日は楽しく別れました。 でもたぶん誰も電話しないし、携帯が壊れた彼女もわざわざかけては来ないだろうなぁと思いました。 その後やはり連絡はありませんでした。 偶然会社の玄関でばったり会ったとき、「メールで知らせようと思ったけど(夜働いているので)昼間起こしては悪いし・・これからじゃんじゃん送ろうかな」と言っていました。 もちろんその後何もありません。 私は親しくても電話はかけないし、社交辞令のメールは面倒だと思っているので幸いですが、どうして付き合わないとわかっているのに番号を交換したりするのかよくわかりません。 こういう私なので、知り合いレベルの「お友達」は一人もいませんし、女同士の付き合いが苦手です。 中途半端な距離感に居心地の悪さを感じてしまう私は少し硬すぎますでしょうか?

  • 電話番号交換

    飲み会などに行って女の人全員に電話番号を聞く人ってどう思いますか? 私はちょっといいかも?って思ってた人がそうしちゃうともう恋愛対象外になってしまいますが。 それに今までの経験だとそうやって電話番号を聞いて来た人から電話かかってきたことがないきがして。 それってやっぱり社交辞令なのでしょうか。

  • 電話しそびれた女性について

    半年ほど前、会社のあまり親しくない女性から、 飲みに行きましょうと電話番号を渡されました。 単純にうれしかったのですが、 いつか電話しようと思いつつ、だらだらと今日まで来てしまいました。 今更、電話するのも変だと思いますし、 その女性は休みが不定期なので、仕事中に掛けてしまうのも失礼だと思います。 また、ただの社交辞令だったのかもしれません。 少し調べていたら 他社の携帯でも電話番号からSMSが送れるみたいです。 自分の番号と飲みに行きましょう等の差しさわりの無い メールを送っても不振がられないでしょうか?

  • 気になる男性と仲良くなりたい

    気になる男性との会話は相手は社交辞令で言ってますか? 私の職の話を聞かれ、『良かったら来て下さいね』と言うと、即答で『あ、行きます』と言われたけど、社交辞令だと思い、『一般客は入れないんだった』と呟くと『それなら、変装して分からないようにして行きます』って返って来ました。 あれから数ヶ月後にまた職の話になり、こういう仕事ですって、こないだの話を忘れ去られてるって内心ショックを受けながらも説明しました。その時に、私の職場にあるもので『僕はこういうのが好き』って言われたんですけど、これはアピールでしょうか? つい先月末にも、また職場の話になり、内心ムカッときたので『(一般客は入られへんけど)来たらいいよ』って誘ってみたら、『でも、入られへん…?』と寂しそうに言われました。話の内容を覚えてくれていたことに内心むちゃくちゃ嬉しかったです。 こういうのは社交辞令でしょうか? 明日にでも、私が『良かったら来てね』って言ったのは、からかったとかじゃなく、本心やってんでって暴露しようかなぁと考えてるんですが、引かれますか? 好き避けしてしまってるので、もしかしたら男性は私に嫌われてるとか思われてないかなぁ…と感じてしまっています。 男性との仲は知り合い程度の関係で連絡先交換はまだです。 男性からは好意的かなぁ…って感じたりするんですが、なにせ究極の鈍感なんで勘違いってこともあり得えそうです。 私の誕生日が『○月○日は○○の日で、ボクが生まれる前に制定された…』とか、初めて知った○○の日に感動してたんですが、家に帰ってからGoogle先生で調べたら…確かに○○の日はあったけどその男性が生まれた後に聞いたこともない店が発案した日ってなってました…。 これは、からかわれたんでしょうか…? この男性と知り合いから友達、友達からそれ以上の関係になりたいのでアドバイスをお願いします。 私、35才。彼は31。 彼はまだ私の年齢は知りません。 年上なのに恥ずかしがりやで好き避けするのって嫌がられますか?

  • 社交辞令??

    職場の上司に片思いしています。 出会って5ヶ月、部署が違うのでなかなか話せずですがこの前たまたま帰りが一緒で長く話し、携帯の番号を教えてもらいました。 最初はショートメールでやりとりしてましたが彼がラインしてもいい?と聞いてくれてほぼ毎日やりとりをしていました。 そんな彼とお酒の話になり、「機会があれば飲みに行きましょう!」と言われました。 私は社交辞令?と思いつつ彼女がいるか確認し、行きましょう!と送りました。 日にちも決まり、今度行くのですが最近ラインもあまりしていません。既読スルーをされてしまい。 しかも職場で会うと話しかけてくれなくなりました。挨拶程度です。そっけないので本当に二人で飲みに行っていいのか?と思ってしまって。 一応飲みの約束をする最初のときは「話せるのを楽しみにしています!笑 」とか「すぐにでもいいですよ!笑」とか言ってくれていたのですが...。 全て社交辞令だったのでしょうか? どう思いますか?

  • ☆☆番号交換後の初電話☆☆

    男性は合コンで番号交換した女の子から電話がかかってくるのは迷惑ではないでしょうか?? この前、合コンをしました。そのうちの一人と家が近かったので車で送ってもらった時に、番号を聞かれて携帯番号を交換しました。 もっと仲良くなりたいなあと思う人だったので、かかってくるかなあと楽しみにしてたんですが、かかってこないので、思い切ってこちらからかけてみても平気かなあとなやんます。 番号を交換して電話がない場合は社交辞令で聞いてくれたのかな??と思うとちょっと怖くて踏み切れないです。今までの合コンではこういう気持ちになったことがなかったのでどうしたらいいかわからず質問しました☆男の人にどううつるか気になるので意見をください☆ちなみに年はお互い20代半ばです。

  • 上司に気に入られるのも能力のひとつですか?

    ちょっと複雑なタイトルですが・・。 きっと、その通りですよね。 仕事をしていて思うのですが、 コミニュケーション能力はもちろん大切だと思います。 能力があって上司との関係が普通である人と、 能力はないが上司に気に入られている人 がいる場合、仕事がやりやすいのは 上司に気に入られている人のような気がします。 もちろん、いろんな人がいますし、合う合わないがあるので、 みんなと仲良くなろうとする必要もないと思いますが、 うちの職場の場合、上司に気に入られている人と普通の子の差が結構あるような気がします。 気に入られている人は、何かあってもしょうがないなで で終わるところが普通の人は少し、にらまれたり? って感じです。 一般的に、多少無理をしても上司とは仲良くなるほうが いいのでしょうか? 私の場合、上司とはどっちかというと合わないのですが、普通に話はできますが、二人で買出しとかに 出かけたりするのはちょっと・・・という感じです。 会社に一人女の子がいるのですが、その子は社交的で、スナックで働いた経験もあるらしく、男性との話すのもうまいです。そんなに仕事もできるわけじゃないのですが気に入られています。私もその子のことは好きですし、いいなって思いますが、上司の態度に明らかに差があるのは寂しいなって感じてしまいます^^; 私は話すのはどちらかというと苦手だしそのぶん、仕事を頑張っていますが・・。仕事ができて、社交性があるというのが一番いいと思うのですよね^^ もちろんそうなれるように頑張りたいのですけどね。 仕事を頑張るのはもちろんなのですが 上司と仲良くなるために努力をしたほうがいいのでしょうか?難しいですけど・・・。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 私は上司に遊ばれているのでしょうか

    私(二十代前半女)は上司(二十代後半男)に片思い中です。 数日前に彼の番号とアドレスを入手出来ました。 ほぼ毎日連絡を取っています。でもほとんどは仕事の事や仕事場での人間関係の話などですが…… ある日私は具合が悪くなり1日仕事を休みました。次の日も出勤でしたので、体調は万全ではありませんでしたが出勤しました。遠くから私を見てそれに気づいたのか、よほど辛そうな顔をしていたのか(サービス業のためあまり顔には出していないつもりでしたが笑)「大丈夫か、体温はかるか」と言いながら額に手を当ててくれたんです。 内心、このまま具合悪いままでいればずっと私を見てくれてるのになって思いました(笑) 前までは仕事終わりに食事に誘ってくれていたのに、最近は誘ってくれてもやっぱり疲れたから今度ね。と言われることが多いです。 食事だけでなく、ドライブも連れてってくれるって言ったのに(二人きりで、しかも夜の山とか夜の海とか、仕事終わりに行く感じです)、上に同じくやっぱりやめたと言われます。 私、誘われたぁーってうきうきして、一気に落とされて……あ、社交辞令か的な 職場では私と彼がつき合ってると噂になるくらい仲が良いのですが、他の女の子には○○ちゃんって呼ぶのに私には○○さん、しかも名字…… 書いてると惨めになってきます(笑) 私って何なんだろ(笑) 男の人ってよくわかりません。 私が彼を好きだと感づいて、私の感情を見て遊んでるんでしょうか。 わざとぶつかってきたり、元彼の話になると挙動不審になったり。 告白したいけど、上司ですし今後今の仕事を続けて行くつもりなので気まずくなりたくないですので…… 皆さんから見て私って遊ばれてるのでしょうか、ただの部下でおもしろいからいじるのでしょうか、気になる存在なのでしょうか。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーのインストールができずお困りの方へ。お使いの【MFC-L5755DW】のインストール方法やトラブル解決のヒントをご紹介します。
  • Windows10をお使いの方向けのスキャナーのインストール方法をご説明します。有線LANで接続する手順や必要なソフト・アプリについても解説します。
  • スキャナーのインストールで問題が発生している方へのサポート情報です。アナログ回線をお使いの方に向けた解決策やよくあるエラーの対処法をご紹介します。
回答を見る