• ベストアンサー

列車の騒音を小さくするために金属とゴムの中間くらいの弾力性のある物質を

10ken16の回答

• 10ken16
回答No.5

強度が不足するのでムリです。 また、車輪などはアースの代わりなので、 電気抵抗は可能な限り少なくしたい部品です。 一部の地下鉄などでは、別途集電子などを使っていますが、 摩擦による音と摩耗は避けられません。 強度や電導が問題でない部分は、 質問にあるような騒音低減技術も使っています。 なお、電車の騒音で深刻なのは、 質量が大きな物体が移動することそのもので発生する低周波や、 気流が電車の表面から剥がれるときの風切り音です。 こればかりは、質問にあるような方法では解決できません。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。