• ベストアンサー

負担金は?

関西電力管内で、かなりの田舎です。 10年くらい前、誰も住まなく成った家でメーターと引き込み線を外してもらいました。 この度、再度電気を使用したくて申し込むのですが、 以前は、トランスを近隣の方と2軒で使用していましたが、 何年か前に、近隣の方も引っ越して電気を止めてしまったので、関電さんはトランスを降ろしてしまった様です。 電気を再度利用したい場合負担金が必要かを教えていただけたらと思います。 どれくらいの費用が必要か気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watch-lot
回答No.2

電柱があるんでしょ? だったら負担金など要りませんよ。 負担金が必要な供給申し込みとは、そんなものではありません。

wwuc9nab0r
質問者

お礼

電柱は以前のまま残っていて、電線も3本残ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

今後の需要増加が見込めるときは無料ですがその可能性がないときは全額負担というか需要家の費用で設置ということもあります

wwuc9nab0r
質問者

お礼

電気を止めないで、月々の基本料金を払い続けてたほうが 良かったかもですね。 ありがとうございました。