• ベストアンサー

オール電化でキャッシュバック?

関西電力管内の電気工です。オール電化の申請をすると関西電力から、キャッシュバックされると言うのは、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

通常5月末~6月に決定する、国のエコキュート導入補助金の詳細が明らかになるまでという条件でしょ。 既に決定して運用されているので、今はキャッシュバックはありません。

misamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.2

検索したらこんなのがでてきました。 該当二ページが同じキャンペーンのものかどうかは判りません。 いずれにしても終了してますね http://alldenka-kansai.com/alldenka/index02.html http://alldenka-kansai.com/info/NEWto.cgi?c3=1203993260

• 0913
回答No.1

関西地方情報は分かりませんが、 オール電化という事なので、太陽光発電も導入していると思います。 という事は、発電した物の余剰電力を電力会社に売電します。 この売電した収益の事じゃないでしょうか? それとも何か、キャンペーン中?

misamaru
質問者

お礼

そうなんですか。参考にします。ありがとうございました。