• 締切済み

妹の彼

昨年、妹が突然亡くなりました。妹には恋人がいて将来結婚も考えていました。一周忌までの月命日に恋人は毎月私の自宅に来られます。 相談したい内容の背景 私が風邪でダウンした時、お見舞いの差し入れをしてくださいました。会わずに帰られました。 私が、先週手術をしました。妹の医療費が大分かさみ私の入院費用がなくお金を用意してくださいました。 私とその方とは年末に初めてお会いしました。 相談内容 私は、妹の恋人に感謝しています。言えば見ず知らず同士であるのですが、よくしてくださいます。 ふと立ち止まって思った事は、本当ならいくら妹の姉であっても他人の方がここまでしてくださるのは本当に稀だと思います。 ここで相談するよりその方本人に聞けば簡単ですが、それも出来ないでいますのでアドバイスをください。 男性は女性にやさしいものですが、普通ここまでしてくださるものでしょうか?なぜここまでしてくださるのか、ご意見頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。 その方は、既婚者です。

みんなの回答

• 11otosann
回答No.4

悲しみを乗り越えるには一人では難しい事が多いです。 しかし、その彼は既婚者ですね いつまでも甘える事はできません 妹さんが将来結婚を考えていても所詮は既婚者ですよ 彼が何を考えているか 今は償いの気持ちが一杯でしょうが、長引けば誤解が生まれます。 少し落ち着いて、のんびりして それから考えましょ

• dinggong
回答No.3

本当に全力で気持ちを向ける方なのですね。 妹さんの家族だから、家族の不幸は妹さんの不幸と一緒だから、そしてそれは自分の不幸と一緒だから、だから自分の財を削ってもあなたの手術のお金も用意したりしたのだと思います。 全ての男性がこういうふうにするわけじゃないですが、 誠実で真面目な方はそういうふうにすることもあります。 もちろん狙いがあってする場合もあります。 でも、今回のこの話は多分違うと思います。 妹さんに対する思いの深さと、その男性の人柄の良さと、その男性の義理堅さが、根っこにあるんだろうなぁと思います。

• bruce5335
回答No.2

好きだった人の大切な家族なら、私も同じことをすると思います。 それだけ妹さんのこと大切におもっていたんだと思うですが・・・ その彼は既婚者なんですか?なんか他にも考えがあるのかもですね? 家族に心配かけたお詫びとか。

• aki_like
回答No.1

妹さんの事、お悔やみ申し上げます。 内容を読んで、率直に思った事です。 その方は、本当に妹さんのことを思ってくださっていた様に感じます。 だからこそ、亡くなられた今でも惜しまれて、せめてご家族に出来るだけのことをと思っていらっしゃるのではないでしょうか。 その方の、妹さんへの思いの表れではないでしょうか。 今は、素直にご好意を受け入れて差し上げるのが良いと思います。 お断りしたら、その方がお辛い思いをされるような気がします。 既婚者とのことですので、妹さんとの結婚の為、離婚を決意されたという事ですよね。 単身者よりも一層思いが強いのかもしれないですね。 あくまでも個人的に感じた事ですので、あしからず。