• ベストアンサー

23歳男です。

23歳男です。 転職の面接に行きたいのですが、訳があって行きづらいです。 引越社の営業希望で応募したいのですが、実は1年半程前に同会社の営業ではない力仕事の方を受けまして、 合格か不合格かわからないまま、音信不通になってしまいました。 それで、1年半前とは別の面接官であれば問題は無いと思うのですが、行き辛いです。 しかも、私の名前は今まで同じ名前の方と会ったことがないぐらい珍しいので、覚えている可能性もありますし。。。 やっぱりやめておいたほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow1980
回答No.3

応募してみたいと思うなら、応募するべきです。 ただ、前回応募した職種とは異なるとのことですからその部分をちゃんと履歴書には記載するべきです。 企業側でもし貴方が以前応募してきたことのある人物だと判ってしまった場合、前回と違う職種で応募してきたことに「?」と思ってしまうかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

進んでも退いても後悔するなら、進んだ方が貴方の人生にプラスになります。

• blazin
回答No.1

やってみたいと本当に思って、そこに意思を持って応募するなら。 別に構わないんだと思う。 ただもしも、その過去の経緯等がわかってしまう機会があった時に。 そのわからないまま~という事に結果的になってしまった理由事情をきちんと説明できる貴方が今そこに居る事が前提。 そうさせたのは貴方の責任。 きちんと確認する事は必要だった。 うやむやを許したのは貴方なんだから。 貴方はそうなってしまった事情をどういう事にするかは貴方次第だけど、きちんと先方に伝えられる貴方として。 貴方なりに襟を正して応募したいよね☆