nana77_015のプロフィール

@nana77_015 nana77_015
ありがとう数50
質問数2
回答数81
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/08
  • 人事への個人的な手紙について

    こんにちは。私は2011年新卒で就職活動中の者です(女)。企業の人事の方への手紙についてご意見をお聞かせください。 先日、第一志望の企業の最終選考で落ちてしまいました。 この企業の社風や事業内容もさることながら、説明会や選考を通しての人事の方のお人柄に惹かれ(新卒人事担当はこの方のみ・男性)、選考を受けていました。 この方には、一次面接終了後にも一度感謝の手紙を書いたのですが(3枚ほど)、選考中でしたのでその時は格式ばったものでした。 しかし今回は選考も落ちましたし、「こんな社会人もいるんだ、これからもっと頑張っていこう!」と、人として出会えたことが嬉しかったということを伝えたいだけで、本当にファンレターを書くときのような気持ちでお手紙を差し上げたいのです。 大企業ではないですし、会社の採用ブログなどでも、手紙を奨励している会社です。 社会人としてのマナーというものがあることは重々承知しておりますが、拝啓~はら始まる格式ばったものではどうにも私の思いを伝えられません。 「親展」で、本当に個人にあてて差し出したいのですが、それでも無礼ととられてしまうのでしょうか。 社会人の皆さま、どうかご意見をお願いいたします。

  • キャバクラやクラブの黒服の仕事に就職を考えているのですが、

    キャバクラやクラブの黒服の仕事に就職を考えているのですが、 水商売の業界は、社会保険などに入ることはできないのでしょうか? 特に雇用保険などは、未加入で働くのでしょうか?

  • 中小企業って辞めさせたい従業員が発生したら転勤命令出して辞めてもらうっ

    中小企業って辞めさせたい従業員が発生したら転勤命令出して辞めてもらうってのは常套手段なのでしょうか?広島で10年近く働いて来たのに、気に入らないから程度の理由で北海道の果てとか遠隔地に転勤命令出されたら、月20万以下の給料の従業員だったら、転勤までして仕事しようと思わない人もいると思います。 黙って運悪いくらいで、自己都合退職する以外方法ないのでしょうか? あまり、会社の人たちには気に入られていない方なので、こういうやり方で強引に自己都合退職させられるのは、仕方のないことなのでしょうか? どうかご助言ください。

  • どんなことでもいいので、なにか意見をください。

    どんなことでもいいので、なにか意見をください。 今年大学を卒業しました。 今月で、学生も終わります。 いよいよ社会人になる身となるわけですが、未だに内定をもらっていません。 留年もしない、専門学校にはお金がなくていけない、大学の授業料などは、全部奨学金で賄っていたが、4月から返済をしないとならない。約13000円、毎月返済しなくてはならない。 こんな状況の私は、死を選んだ方が得策ですかね? 大学卒業して、就職できないって、もう、生きてる価値ない気がします。 正直、もう面接なんて、したくありません。面接しないで就職できる方法ってないのでしょうか。

  •  中高年 転職活動

     中高年 転職活動    昨年7月に会社を解雇(リストラ)され、転職活動をしている41歳(男)です。  決してのんびりしているつもりではないのですが、転職できないまま雇用保険の給付が  今月で終わってしまいます  正直、今 すごく不安です  こんなにも厳しいとは思いませんでした というより 自分は、10年以上の営業職の  キャリアがありながら、自分の経歴は今の厳しい就職状況にはまったく意味をなさいことを  思い知らされました  この8ヶ月間 履歴書送付100社以上(内面接までが7社)職業訓練校応募が5回(すべて  不合格) 就職支援センター登録 資格取得の勉強⇒ビル設備(すべて不合格)…  ここまで来ると、プライドもなにもありません なりふりかまわずこの1ヶ月間 転職活動を  しましたが、それでもダメ  のしかかる、家のローン 子供の学費 諸々   少し、気がおかしくなりそうなきがしました というよりこの場から今の現状から逃げたい  だけなのです  貯金もそこを尽き アルバイトさえも決まらない現状です  今まで、自分はなにをやってきたんだろうと振り返ってばかりいます  中高年の方で、いま同じような現状にいるかた また このような現状を切り抜けたかた  ぜひ、前にすすむアドバイスを下さい  宜しくお願い致します。