• ベストアンサー

どんなことでもいいので、なにか意見をください。

nana77_015の回答

回答No.6

死ぬかどうかは別として、若いのに税金も払わずに福祉のぬるま湯にどっぷり浸かってる人は、日本の空気を吸ってほしく無いですね。

santini
質問者

補足

福祉のぬるま湯につかるつもりはありませんが、税金を納める気もしません。 なぜ、職がない状況を生み出している政府に、国に、税金、国民年金を払う必要性があるのでしょうか? だいたい、定職につけないのに、国民年金なんて払えないんですが。 仕事がないという状況を生み出している原因には、人口の高齢化と医療技術の進歩にあると思います。 いつまでも、人生の先輩方が会社に居座り、若い人達に仕事が回ってこないという状況を生み出していると思います。 そんな人たちの将来を保証するために、私を含めた若い世代は年金を納めているのは、おかしくないですか? 一方で加速化する少子化。 将来、今の自分と同じように、将来まじめに年金を納めてくれる若者が、仮にいたとして、僕ら20代はいくら毎月もらえるのでしょうか? たかが知れています。つまり、私たちは、働いても将来報われることのない将来を待っているのに、黙って、年金を納めているんです。これは、不公平だし、バカバカしいとしかいいようがありません。 一番恩恵を受けるのは、政府、国の役人、公務員くらいです。 そんな、くそったれのために、税金を払ったり、年金を納めるのは、愚かとしかいいようがありません。 税金は、会社に勤めたら納めます。消費税は払います。 バイトで10万超えたりしたら、企業側が所得税を払います。私は申告しません。 年金は、会社に勤めたら厚生年金として納めます。 会社員になれない間の国民年金は、絶対に払いません。断固として。 日本の空気を吸ってほしくないといいますが、吸いたくて吸ってるんじゃないし、税金納めるために生きてるんじゃないです。 たまたま日本に生まれ育ったのです。もっと簡単に国籍を変えることができるのならば、とっくに変えて海外にすんでます。 税金を納めることに、そんなに価値はないと思います。日本は崩壊してしまうのが、一番だと思います。