• ベストアンサー

至急お願いします

至急お願いします 僕は今17歳で高2です とあるSNSで知り合った年上の女性と仲良くしています それから電話もして4月に会うことになりました。 でも相手は僕のことを大学1年(18歳)だと思ってます 最初からその調子だったので勘違いを訂正出来ずにいます もう嘘をつくのもしんどいですがどう打ち明けていいか分かりません どうかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

別にその程度の差何とも無いのでは? むしろ喜ぶかもよ? 素直に、「ごめん。ちょっと背伸びしたくて嘘ついちゃったんだ。」と謝るとよいと思います。 場合によっちゃ「実は私も本当は〇〇歳なの。ごめんなさい」 と驚愕?の事実も発覚するかもしれません。

vivid0208
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.3

『電話して』とありましたがあなたがどうしたいかによると思います。 本気なら会った時に正直に話したほうが良いのでは… そうでもなければ相手を傷つけないように終わりにしてあげて下さい。 脅かす訳ではありませんが、今は電話番号から相手の住所などが解る時代です! まあ案外相手も年をごまかしたりしている事もありますよ…

回答No.2

そのまま正直に話すのが一番です。 あとにすればするほど、しんどくなるよ。 電話だったら、 「実は言っていなかったことがあるだけど…」 って切り出せば聞いてくれますよ。 SNS内のメッセでしたら、 同様に「伝えていなかったことがあるんだけど…」 と一度メッセで伝えて、返事が来たら返信する、 ってどうでしょうか? 相手が年上なら、それぐらいは許容出来るもんですよ。

関連するQ&A

  • 本当ついてない

    僕が全て悪いけど… 僕は17歳です とあるSNSサイトで仲良くなった年上の女性がいます 直メを重ね直電もしました。相手と4月に会うことになりました。 でも相手は大学1年になると勘違いしたようです。 その誤解を解けないまま今日を迎えました 正直相手の人を好きになってました。 だから本当のことを言おうと思った 嘘は嫌いって言ってるから嫌われる承知でした。苦しかったから 相手の反応が冷たくなりました もう本当にどうすればいいか分かりません アドバイスお願いします

  • 大至急助けてください

    大至急助けてください 相手の携帯にかけてないのですが昨夜の18じ30分ごろに電話をかけたことにする方法はありませんか?助けてください(ちなみにわたしの携帯からではなく職場の電話からかけたことにしたいです) わたしがついた小さな嘘のために力を貸してください。ごめんなさい。お願いします。

  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 20代女性です。 最近友達になった子がいるんですが、私から連絡がないと、『今、救急車を呼んだ、病院で点滴を打ってきた』などと報告してくるんですが・・・以前も、明らかな嘘をつかれて私の方がショックを受けて・・・というような事がありました。今回も、嘘をついてるんでしょうか???信じようとしきたのですが、今回はどうも不信感を抱いてしまってます。 アドバイスお願いします。

  • 至急よろしくお願い申し上げます。

    至急よろしくお願い申し上げます。 私が悪いのですがメルカリ、ラクマでほかの人の画像や説明文の転用をし、なおかつクーポンを大量に購入した相手に使えないからキャンセルと嘘の報告をし、今嘘を認め謝罪をしましたが相手は、警察と提携してる行政書士に伝えたので来週にはこちらに手紙か電話が来ると言っています。 購入したクーポンは、約5万円、画像や説明文を転用した売上は約3万円と言ったところです。 これで、逮捕されたりするのでしょうか? アドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 至急返答待ってます。

    いい感じになってる男性がいました。私(30代前半)、相手(40代前半)職場の上司です。ただその上司は他の人と噂があり、その女性とマメに連絡を取り合っているようです。私は、噂も聞いているし、もう信じられないので、連絡して来ないで欲しいと言ったのですが、「それは本当に勘違いで、何も無い、仕事の事を話しているだけ」と言い切ります。何度も、もう連絡しないで欲しいと言ったのですが、連絡してきます。何かあったとしても、立場上部下と何かあるなんて言えないですよね?本当に何もないと信じて良いのでしょうか?自分の評価を気にする人なので、両方に嘘をついて、上手くやろうとしているのでしょうか?興味のない女性と毎日のように電話しようと思いますか?仕事の話をしてると言っていましたが、信じられません。

  • 【至急】

    【至急】 こんにちは。就活中の大学4年です。 A企業から1度、採用のお話を伺ったのですが、お返事が2週間近くたってもこなくて、不採用だと勝手に勘違いしてしまい、ほかの場所を探し、次の日面接といった日に採用のお話を頂きました。しかし、急なお電話で焦ってしまい、新しい所があると言ってしまいました。ですが、よくよく考えてみるとやっぱり採用を頂いたところに行きたいと思い、面接を断りましたが、上司の方と話してみるとのことでした。そしたら、先程お電話を頂き、再面接がしたいと言われました。 これは、もう可能性ないですかね? 面接内容はどういうものですか??? 自分が悪いのは充分わかっているのでそこには触れずお願いします。そこに採用されたいと心から願ってます

  • 【至急】教育実習の事態の電話について

    【至急】教育実習の事態の電話について こんにちは。私は今年、教育実習(小学校)に行こうと思っていたのですが、お恥ずかしい話、単位が足りなくて行けなくなってしまいました。 私は教員免許は欲しくなくて、母親に取れと言われていたので嫌々大学に行ったり行かなかったりしていたら、教育実習に必要な単位を落としてしまいました。 母親にこっぴどく怒られました。 そこで、今から教育実習に辞退の電話を入れるのですが、皆さんの力を貸して欲しいんです。 実習先の先生は、母親の知り合いなので、「単位を落としたから行けなくなった、などみっともない事は絶対に言うな。コロナの影響で大学からストップがかかっていけなくなった等の嘘をつけ。」と言われていますが、学校になんと電話したらいいのかわかりません。私は嘘をつくのが苦手で上手く話せません。さらに電話が苦手なので言葉選びをどうしたらいいのか.....。 私が単位落としてこんなことになって本当にバカだって事は承知です。学校側に本当に申し訳なく思っています。学校になんと嘘をつくべきか、教えてください。母親には恥ずかしい思いをさせたくありません。 至急、お願いします。

  • 大至急です(´;ω;`)

    大大大至急です。英語を話せる方。 本当に大至急です(´;ω;`) 英語の話せる方、 できればネイティブな英語をわかるかた。 英語訳お願いします。 とても複雑で、勘違いさせたくない内容なので自分の英語力では不安なのでお願いしています(´;ω;`) ※翻訳機にかけるのはやめてください。 本当によろしくお願いします(´;ω;`) 私が心配しているのは、あなたがモンタナに行ったあと連絡をとるのが難しいということではありません。私が悲しかったのは、あなたは私たちが付き合いたてのころはデートのあとに私が送ったメールに必ず返事をくれたのに、時が経つにつれてその返事があったり無かったりすることです。細かいことかもしれないけど、それは私にはとても大切なことです。 私は年をとってもパートナーのことを異性としてみたいし(ドキドキしたり、ときめいたり)、相手の存在を当たり前と思わないで大切にしたい。あなたは将来付き添う相手にそれらを求めないのですか? 私にとってそれはとても大切なことです。私は私の両親が理想のカップルだと言いましたよね?彼らはいつも相手が隣にいることを感謝しています。 あなたは今、私にとって完璧ですが、時が経つとどうなるのか不安です。だからあなたが将来どのように付き合って行きたいのか聞きたいです。 あと、もうひとつ。あなたはマリワナをしたりとても酔っていても浮気をしない自信がありますか?もし、してしまったときにそれらは理由にならない。私には許すことができないことを分かってほしい。私たちが初めてあった日にしたことを最初で最後にしてほしい。私もそうします。それをあなたと約束したいです。バレなければいいというズルい考えはとても悲しいことです。 私はこれで全てをあなたに話しました。今まで煙たがられると思い言えませんでした。私があなたに言ったことをおかしいと思うならこの先私たちが付き合って行くのは難しいのかもしれません。私は本当にあなたを愛しているから真剣に向き合って話しています。

  • 至急!Instagramについて

    至急です 今は学校が違うのですが、中学の時同級生だった苦手な女子が居ます。連絡などが結構しつこくSNSの距離が近いため苦手意識がありました。 普段は静かなのですが、自分も告白されたりその後自分の周りの友達何人かに告白したりする感じの女子です。 あまり連絡などとりたくなかったので、8月の最初くらいに好きな人できたから連絡できないと送っておきました。そこから2ヶ月くらい何も来ていないです。 ここで本題なのですが最近前使っていたインスタの本垢があるのですが 使っている物と勘違いしてほしくないのでアカウントの名前やプロフィール欄の所を適当に変えたりしました。 投稿は残っているので自分と分かると思います。 そこで質問なのですが、その人は自分が今使っている本垢と前使ってた本垢どっちもフォローしてるっぽいので前使ってた本垢のプロフィールなどを変えた事によって、これ変えたの?的な感じのDMがまたきたりしますかね、、、 自分の考えすぎですかね。 長くなりましたが回答よろしくお願いいたします。

  • 至急アドバイスをお願いします(><)!!

    高3女子です(><)!! アドバイスお願いします!!明日、好きな人に告白しようと思っています。 すぐに会える距離ではないので、電話で気持ちを伝えようと思っています。 人生初の告白でわからないことだらけなのでアドバイスを いただけたらなと思っています!! 聞きたいことは以下の通りです。 ・電話をする前に、『今日の夜に電話します』など 事前にメールで伝えたほうがいいでしょうか?必要ないでしょうか? ・相手が電話に出てくれたとして、 何か会話を入れずにすぐ気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?? 会話をしてからのほうがよいのでしょうか? 相手は2つ年上です! 緊張して今にも心臓が飛び出そうです(笑) でもそれくらい大好きな人です。 小さなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!