• ベストアンサー

至急お願いします

至急お願いします 僕は今17歳で高2です とあるSNSで知り合った年上の女性と仲良くしています それから電話もして4月に会うことになりました。 でも相手は僕のことを大学1年(18歳)だと思ってます 最初からその調子だったので勘違いを訂正出来ずにいます もう嘘をつくのもしんどいですがどう打ち明けていいか分かりません どうかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboar
回答No.1

別にその程度の差何とも無いのでは? むしろ喜ぶかもよ? 素直に、「ごめん。ちょっと背伸びしたくて嘘ついちゃったんだ。」と謝るとよいと思います。 場合によっちゃ「実は私も本当は〇〇歳なの。ごめんなさい」 と驚愕?の事実も発覚するかもしれません。

vivid0208
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• GTGO
回答No.3

『電話して』とありましたがあなたがどうしたいかによると思います。 本気なら会った時に正直に話したほうが良いのでは… そうでもなければ相手を傷つけないように終わりにしてあげて下さい。 脅かす訳ではありませんが、今は電話番号から相手の住所などが解る時代です! まあ案外相手も年をごまかしたりしている事もありますよ…

回答No.2

そのまま正直に話すのが一番です。 あとにすればするほど、しんどくなるよ。 電話だったら、 「実は言っていなかったことがあるだけど…」 って切り出せば聞いてくれますよ。 SNS内のメッセでしたら、 同様に「伝えていなかったことがあるんだけど…」 と一度メッセで伝えて、返事が来たら返信する、 ってどうでしょうか? 相手が年上なら、それぐらいは許容出来るもんですよ。