上司との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 上司との連絡について悩んでいます。噂がある中、私は連絡してほしくありませんが、上司は仕事の話だけだと主張しています。
  • 上司との連絡は毎日ありますが、私はその目的が信じられないです。噂があるため、連絡しないでほしいと何度も伝えましたが、聞いてもらえません。
  • 上司と連絡を取り合うことについて不安です。仕事上の関係なので何かあっても言えないですし、上司の本当の意図が分からないため、信じることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急返答待ってます。

いい感じになってる男性がいました。私(30代前半)、相手(40代前半)職場の上司です。ただその上司は他の人と噂があり、その女性とマメに連絡を取り合っているようです。私は、噂も聞いているし、もう信じられないので、連絡して来ないで欲しいと言ったのですが、「それは本当に勘違いで、何も無い、仕事の事を話しているだけ」と言い切ります。何度も、もう連絡しないで欲しいと言ったのですが、連絡してきます。何かあったとしても、立場上部下と何かあるなんて言えないですよね?本当に何もないと信じて良いのでしょうか?自分の評価を気にする人なので、両方に嘘をついて、上手くやろうとしているのでしょうか?興味のない女性と毎日のように電話しようと思いますか?仕事の話をしてると言っていましたが、信じられません。

noname#240400
noname#240400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suqping
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.6

独身、アラフォーの御一人様です。 40代で恋愛現役って男女は、大前提としてその他大多数より「魅力的」なんです。未婚既婚なんて無関係。貴女様が彼を大好きなのも自然なことですし。彼に憧れてる女性は他にも居るのが当たり前。当人の彼だって、そんなことは承知です。モテる男女は自分がモテることを解ってますし、自分達のマーケットだって扱いだって心得てます。彼は、貴女様が自分を大好きだと解ってますよ。だから貴女様の言葉を無視して、ガンガン連絡してくるんです。 40代にもなれば、況してや「魅力的」部類の男女なら「男女関係」ってのをその他大多数の男女より男女の汚い面を多数経験し、達観の境地に入る頃です。そんな彼ら彼女らにとって「恋愛=ストレスまみれの職場や私生活の中のお楽しみ」の一つです。場数を踏み達観の域に来た男女にとって大切なのは実は恋愛より「仕事」なんです。場数を踏んだモテる男女ほど、究極の選択を迫られた時は「恋愛=泡沫の夢」を捨てて「仕事=己を守ってくれる手段」を取ります。更に言えば、彼らにとって「楽しめない恋愛、メリットの無い恋愛」はもはや生活の邪魔なんです。 でも貴女様は、既に彼が大好きで諦められないでしょ?止めたって自制出来ないですよね?だったら、気の済むまで彼に溺れてみる選択もありですよ。悲しい悔しい思いもなさるでしょうが、人生の醍醐味を人並み以上に得られることは可能です。経験してしまえば貴女様自身が「モテる男女の部類」にクランクインなさる可能性だってあり得ます。余談ですが「モテる男女」ってのは「失恋」も多数経験しているんです。 貴女様は、真剣に交際して結婚なさるタイプの女性とお見受けします。私には選べない、平穏で「世間一般大衆が良し」とする価値観と生き方が出来る素敵な女性です。でも一度の人生、結婚前に、いえ どうせなら彼を奪い取るつもりで大恋愛してみてはいかが?職場恋愛ですからリスクも大変大きいですが、そんなに彼が大好きなら行動しなきゃ後悔なさるのでは? 年齢を重ねてから若者イビりする輩って、実は「品行方正、真面目に生きて」来た男女が殆どなんです。理由は雌雄共に「セッ○○ス」の不満です。自分達が我慢して来たことを、若い世代が飄々と行うのを見て悔しくてイライラとしてるんです。そんな醜い不満だらけの人生と、「あら、貴方素敵ね~♪」と年若い男性もサラリと口説ける恋愛体質な生き方をするか? 私は断然「後者」ですね。恋愛関係で無くとも、上下歳の差20歳の男性ともライン交換して頂けちゃいますし 飲み会の御誘いもありますよ。当然「真面目な同世代」からは不評ですが。 選ぶのは貴方様です。彼が他の女性と連絡を取ってるなら「あらあ、噂通り色々とお忙しそうねえ~♪」なんて イタズラっぽくツツイテみては如何?大人の恋愛に「マジメ→ジメジメ→陰湿」は禁物ですよ。男も女も理屈で無く「魅力=楽しさ」になびくのですから♪

その他の回答 (5)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

うんうん あなたの言う通りうまくやろうとしていると思います。気をつけてください。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.4

ホントは信じたい、って気持ちでいっぱいのようですね。 興味ない人に電話を毎日? ありえません。 仕事の話? そういう人が職場外で仕事をしようとは考えませんよ(笑) なので、仕事の話で電話、するわけないですね。 貴女との連絡と同じです。 もうちょっと「それっぽい」言い訳出来そうなもんですけどね~ 信じるか信じないかは貴女の自由です。 私だったら・・・どんなに努力しても信じることは無理です。

noname#240373
noname#240373
回答No.3

んー… 職場だけの人間関係。 個人的には、電話番号も知らないし プライベートは一切、関与しない。 でも、職場では仲が良く見える。 上司なら距離をとる事も出来ない。 …こんな感じです。 噂って、話したこともない人にまで 伝わる。事実とは全然違うのに どうしたら信じて貰えると思いますか? 信じることも難しいけど… 信じてもらうことも難しい… お互いにね。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

真実がどうかは分かりません。独身同士?なので恋愛は自由です。 でも職場恋愛はより気を遣うべきです。想像されるより、周囲の目は厳しいのです。だから上司は尚更、部下の上司のことを真剣に思っているならキチンとプライベートと別けて振る舞わなくてはなりません。(例え仕事はキチンとしていても) 何かあった時、損をするのは圧倒的に女性の方ですから。 どうも彼(上司)は女性との間隔が狭い、馴れ馴れしい感じがします。他の女性との関係が事実無根だとしても、今後貴女と付き合うことになっても、このような女性に馴れ馴れしい態度は変わらないし、変えるつもりもないと思う。そのたびにヤキモキして、平安でいられない。職場恋愛の相手としては良くないと思う。 ただ好きになってしまえば、関係ないと思ってしまう。噂は本当かどうかで割り切れる物ではない。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。何かあったとしても、立場上部下と何かあるなんて言えないですよね?  はい。 2。本当に何もないと信じて良いのでしょうか?  いいえ。 3。自分の評価を気にする人なので、両方に嘘をついて、上手くやろうとしているのでしょうか?  その可能性はあります。 4。興味のない女性と毎日のように電話しようと思いますか?  しないと思います。 5。仕事の話をしてると言っていましたが、信じられません。  ごもっともです。

関連するQ&A

  • この返答、彼女はいると思いますか?

    好きな人がいます。 私(女)は20代前半でその人(男)は30代後半です。 ずっと既婚者なのか気になっていたのですが、 ある日結婚していないということを知りました。 でも歳が歳なだけに疑ってしまって、 「本当ですか?でも30代後半ですよね?」と聞いたら、 (とても失礼なことを言ってしまったと反省しています) 「やっぱり世間はそういうふうに見ますよね。ヤバイですよねー。」 と、言ってました。 ここでみなさんにお聞きしたいのですが、 こういう対応(返答)をする人は彼女はいると思いますか? ストレートに「彼女はいますか?」と聞きたいと思うのですが、 タイミングを逃してしまい、なかなか聞けません。 また、ストレートに聞く以外に彼女がいるかどうかを聞く 良い方法があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 仕事の自分の評価

    仕事上の人の評価って噂で決められたりするものなんでしょうか? 私はある会社で勤務してるのですが、最初に配属になったお店では元々は私の言動が原因でそのお店の上司に不快感を与えてしまいその上司の私に対するあたりがかなりきつくなり、暴力を振るわれたり過剰に怒られたり周りから見ても異常だと言われたくらいにいじめみたいにあってました。また、その上司や私などよりも上の上司A(私たちの評価もする上司です)にも私が仕事がまったく駄目で最悪だと報告されていたみたいです。その後私は異動になったのですが、前のお店の上司が私は仕事が全然できない最悪だといろんな人にも言いふらしてたみたいでその事をいろんな人から私の耳に入りました。そのお陰で私の会社のいろんなお店の社員に私は仕事が出来ないって噂がかなり広まり、私の会社内での評価が出来ない人として評価されるようになりました。その後いくつか異動をして現在のお店に配属になったのですがそのお店の上司にはお前が仕事がまったくできないと評価はよく聞いていたけど聞いていたけどそこまで悪くはない、お前よりもっと評価悪いと思ってる(その上司が思ってる)人はいる。お前がこんなに評価が悪いのは不思議なくらいいだと言われました。今のお店に配属になったときに他のお店の上司6人ほどと仕事をしたのですがそのうち4人の上司も噂とは全然違うと言ってくれました。 そういわれてものすごくうれしいのですが、私を評価している上司Aとは一緒に仕事をした事はないのに噂だけで評価されてた事に腹が立ってなりません。人間の評価って噂で左右されるほどのもんなんでしょうか。なんか悲しいです。自分を認めてくれている今の上司の下で頑張っていかないといけないなって思います。

  • 20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

    職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。 30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と 会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、 彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。 彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない 人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。 彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は 彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と 勘違いし追いかけまわしているようです。 後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。 若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。 そこで悩みなんですが、 彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて きたそうです。 とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に 相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される?? ってくらい怖がって我慢しているんです。 わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。 いや、上司に言っていいもの・・・・ なにかいいアドバイスをお願いします。

  • こういう時にどう答えるのがスマートなんでしょうか

    こういう時にどう答えるのがスマートなんでしょうか 20代前半女性です。 1月から部署を異動し、社外の人や、全国の支社の人と仕事をする機会が増えました。 (私は本社勤務で、今までは本社内の人とだけ関わるような仕事内容でした) 本社で一緒に打ち合わせや会議で、直接お会いすることが多いです。 一緒に仕事をしている上司の方は40代の女性なのですが、その方がとても若々しく 本当に美人!という方です(仕事もものすごく出来る方で尊敬してます)。 私の前任者は男性だったので、私が異動でやってきたことで、その女性上司とで 2人とも女性になったこともあってか、支社の人や社外の方が 「○○担当(私の仕事)は綺麗な女性ばかりですね」というようなことをよく言われます。 ほめてくださるのは嬉しいのですが、お世辞というか社交辞令みたいなもので それに対して何と返答しておくのがいいのか、いつも困ってしまいます。 「ありがとうございます」というのも何かちょっと違うような気もするのですが… 「お世辞なのに、コイツ本当に自分で綺麗とか思ってんのかよ」みたいに 思われるんじゃないかという気もしてしまって。 今は、「いえいえそんな…」という感じで適当に笑って流しているのですが こんな感じで大丈夫なのでしょうか。 スマートに切り返して流す方法というか、そういう時には何と答えるのが わざとらしくなく、勘違いしてるとも思われずに自然に流せるのでしょうか。 (ちなみに、普段仕事で関わるのは40~50代の、私よりも役職が上の方が多いです)

  • 上司のミスを発見してしまったとき。あなたのとる態度は?また部下にはどうしてほしい?

    こんばんは。 たとえば、(1)上司が漢字の読み間違い(人名や地名は別)をするなどという、些細なミスを発見してしまったとき。 (2)ちょっと仕事に差しつかえそうな上司のミスを発見してしまったとき。 部下としては、どうしますか? 上司としては、どうしてほしいですか? もしよろしければ、性別や立場などをお聞かせ願えればと思います。 私の場合30代前半女性。部下としての立場から。 (1)聞き流す (2)私の間違いかもしれないんですが、と、前置きをしたうえで、上司のミスを指摘する。 ですが、正しい方法でしょうか?

  • 女の本性

    私の職場の女性の先輩(32歳)がある男性(38歳)と付き合ってるんじゃないかって噂になっていました。 その噂も本当みたいで、女性の先輩は自分のことが会社で噂になってる何て知らない様子でした。 その女性の先輩が会社を辞める日にある女性の上司に 「あの男性とお幸せに」 と言われたらしく、女性の先輩は「違います」と否定したらしいんですが信じて貰えなかったらしいです。 翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが、どうやら後で聞くと…その先輩は男性が自分たちの関係を会社にバラしたと思い、男性とちょっとした喧嘩になったとのこと。それを隠す為に私をつかってみんなに違うと言わさせたらしく…。 上司を好きと思わせて、絶対にバレない様にしたこと。 その先輩は今も付き合ってないよ、男性とは只の飲み友達とか言ってます。 だけど、2人は同棲までしているらしく…なんでそこまで隠すんでしょう? 後輩の私をつかってまで。 もう会社辞めたのに…別に話しても良いんじゃないでしょうか? それとも2人の噂はデマで本当に付き合ってないのか…解りません。 その人の本性は何なんでしょうか?

  • 彼氏の噂

    職場に彼氏がいます。 仮にAとします。 Aはつきあう前から職場のある女性と噂になっていました。 つきあう前にそのことを聞いたら、その女性は上司としての立場が同じで職場で出来ない話をするのにご飯行ったりしたりはしたけど、だからと言って何かあるわけじゃないよ。と言われたのでそれを信じてつきあいました。 家にもその女性は来たことがあるみたいですが、それでも何もなかったのか?今更疑問に思えてきました。 そして最近またAとその女性で噂になっていて、私が一方的にAを好きみたいな噂になってるみたいです。 噂なんかに振り回されたくないですが、毎日のように聞くので嫌になってきました。とても疲れます。 Aは私のこと遊びで本命はその女性なのではないのか?不安になるのです。 そして私が一方的に好きみたいなことになっているのが、すごく嫌なんです。 もう別れるべきですか? でも噂が嘘でその女性と本当に何もないのなら、こんなことで別れたくないんです。 もしその女性と何かあるなら別れたいですが。 どうしたら確かめられますか? 正直にそんな噂ばかりで不安だ、ということを言ったらいいのでしょうか? 私ばかりAとその女性とのことで不安になってて、Aに聞いてばかりでそれも嫌です。 きっと何か隠してない?ときいても話してはくれないと思います。 携帯を見るなどは嫌なので、他の回答ありましたらお願いします…

  • 男性関係で遊んでいると嘘の噂を立てられて困る

    10代、20代の頃から周りの男性女性問わず、遊んでいないのに 私の事を何人もの男性と遊んでいるとか、嘘の噂を立てられたり 不倫していないのに、不倫していると噂を立てられたりします。 噂も私自身は信じないのですが、周囲の人間関係に恵まれていないのか 外見目当てで寄ってきては、ありもしない噂を立てられ 若い頃から本当に困っています。 私の事を男性に誘われても、そうそう簡単にお誘いに乗らないので 本当の私を知っている人からは、真面目だって言われています。 それでも彼女が出来ても、一人では足りないのか しつこくつきまとってくる男性もいます。 暇な人は噂で盛り上がる暇も、あるんでしょうが 私は仕事と自分の持病を、直す時間で精一杯です。 人の噂に惑わされずに生きてゆく、アドバイスを頂戴頂ければ 幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 携帯番号を教えて欲しい時の男性の仕草について

    30代から50代の男性女性に質問です。 私は30代女性です。職場で、連絡先について話をしている時の事です。例えば、 「仕事についてわからなければ、いつでも私の携帯に電話してください。」とか、 「万が一に備えて携帯教えておきましょうか?」 と別の人と話している時に、必ず携帯を取り出し触りだす男性の上司A(40代)がいます。男性からみて、これは連絡先を教えてほしいという気持ちのあらわれなのでしょうか? 今までに5~6回ほどあります。正直、少し気になる存在になってきてます。 その上司Aは、仕事もかなり出来て、普段から仕事に関しての話を笑いながら二人でよくしているのですが、シャイでプライドが高いような気がします。 私から 他の人と連絡先について話している時に、「Aさんにも、お伝えしておいたほうがよいでしょうか?」と私からAさんに振ったほうがよかったかな?と考えてしまいます。 勘違いでしょうか? たまたまにしては、連続でその携帯を取り出す行動をみるので。 そんな行動をした事がある!や、 された事ある!など体験された方はいますか? 上司Aさんに連絡先を教えても私は全然構いません。気になる存在になってきているので、いい機会をのがしたかな、とも思ってます。かなり尊敬出来る方で、素晴らしい上司なので。 沢山の経験談よろしくお願いいたします! 追伸 私の職場は、いろんな人が未婚既婚に関わらず連絡先を交換している会社です。その上司Aも他の沢山の職場の人連絡先を交換しており、よく仕事中に携帯で連絡を取り合っています。

  • 至急お願いします。

    至急お願いします。 20代女性です。 最近友達になった子がいるんですが、私から連絡がないと、『今、救急車を呼んだ、病院で点滴を打ってきた』などと報告してくるんですが・・・以前も、明らかな嘘をつかれて私の方がショックを受けて・・・というような事がありました。今回も、嘘をついてるんでしょうか???信じようとしきたのですが、今回はどうも不信感を抱いてしまってます。 アドバイスお願いします。