上司との連絡について

このQ&Aのポイント
  • 上司との連絡について悩んでいます。噂がある中、私は連絡してほしくありませんが、上司は仕事の話だけだと主張しています。
  • 上司との連絡は毎日ありますが、私はその目的が信じられないです。噂があるため、連絡しないでほしいと何度も伝えましたが、聞いてもらえません。
  • 上司と連絡を取り合うことについて不安です。仕事上の関係なので何かあっても言えないですし、上司の本当の意図が分からないため、信じることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急返答待ってます。

いい感じになってる男性がいました。私(30代前半)、相手(40代前半)職場の上司です。ただその上司は他の人と噂があり、その女性とマメに連絡を取り合っているようです。私は、噂も聞いているし、もう信じられないので、連絡して来ないで欲しいと言ったのですが、「それは本当に勘違いで、何も無い、仕事の事を話しているだけ」と言い切ります。何度も、もう連絡しないで欲しいと言ったのですが、連絡してきます。何かあったとしても、立場上部下と何かあるなんて言えないですよね?本当に何もないと信じて良いのでしょうか?自分の評価を気にする人なので、両方に嘘をついて、上手くやろうとしているのでしょうか?興味のない女性と毎日のように電話しようと思いますか?仕事の話をしてると言っていましたが、信じられません。

noname#240400
noname#240400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suqping
回答No.6

独身、アラフォーの御一人様です。 40代で恋愛現役って男女は、大前提としてその他大多数より「魅力的」なんです。未婚既婚なんて無関係。貴女様が彼を大好きなのも自然なことですし。彼に憧れてる女性は他にも居るのが当たり前。当人の彼だって、そんなことは承知です。モテる男女は自分がモテることを解ってますし、自分達のマーケットだって扱いだって心得てます。彼は、貴女様が自分を大好きだと解ってますよ。だから貴女様の言葉を無視して、ガンガン連絡してくるんです。 40代にもなれば、況してや「魅力的」部類の男女なら「男女関係」ってのをその他大多数の男女より男女の汚い面を多数経験し、達観の境地に入る頃です。そんな彼ら彼女らにとって「恋愛=ストレスまみれの職場や私生活の中のお楽しみ」の一つです。場数を踏み達観の域に来た男女にとって大切なのは実は恋愛より「仕事」なんです。場数を踏んだモテる男女ほど、究極の選択を迫られた時は「恋愛=泡沫の夢」を捨てて「仕事=己を守ってくれる手段」を取ります。更に言えば、彼らにとって「楽しめない恋愛、メリットの無い恋愛」はもはや生活の邪魔なんです。 でも貴女様は、既に彼が大好きで諦められないでしょ?止めたって自制出来ないですよね?だったら、気の済むまで彼に溺れてみる選択もありですよ。悲しい悔しい思いもなさるでしょうが、人生の醍醐味を人並み以上に得られることは可能です。経験してしまえば貴女様自身が「モテる男女の部類」にクランクインなさる可能性だってあり得ます。余談ですが「モテる男女」ってのは「失恋」も多数経験しているんです。 貴女様は、真剣に交際して結婚なさるタイプの女性とお見受けします。私には選べない、平穏で「世間一般大衆が良し」とする価値観と生き方が出来る素敵な女性です。でも一度の人生、結婚前に、いえ どうせなら彼を奪い取るつもりで大恋愛してみてはいかが?職場恋愛ですからリスクも大変大きいですが、そんなに彼が大好きなら行動しなきゃ後悔なさるのでは? 年齢を重ねてから若者イビりする輩って、実は「品行方正、真面目に生きて」来た男女が殆どなんです。理由は雌雄共に「セッ○○ス」の不満です。自分達が我慢して来たことを、若い世代が飄々と行うのを見て悔しくてイライラとしてるんです。そんな醜い不満だらけの人生と、「あら、貴方素敵ね~♪」と年若い男性もサラリと口説ける恋愛体質な生き方をするか? 私は断然「後者」ですね。恋愛関係で無くとも、上下歳の差20歳の男性ともライン交換して頂けちゃいますし 飲み会の御誘いもありますよ。当然「真面目な同世代」からは不評ですが。 選ぶのは貴方様です。彼が他の女性と連絡を取ってるなら「あらあ、噂通り色々とお忙しそうねえ~♪」なんて イタズラっぽくツツイテみては如何?大人の恋愛に「マジメ→ジメジメ→陰湿」は禁物ですよ。男も女も理屈で無く「魅力=楽しさ」になびくのですから♪

その他の回答 (5)

• ninkinoki
回答No.5

うんうん あなたの言う通りうまくやろうとしていると思います。気をつけてください。

• Granpa1969
回答No.4

ホントは信じたい、って気持ちでいっぱいのようですね。 興味ない人に電話を毎日? ありえません。 仕事の話? そういう人が職場外で仕事をしようとは考えませんよ(笑) なので、仕事の話で電話、するわけないですね。 貴女との連絡と同じです。 もうちょっと「それっぽい」言い訳出来そうなもんですけどね~ 信じるか信じないかは貴女の自由です。 私だったら・・・どんなに努力しても信じることは無理です。

noname#240373
noname#240373
回答No.3

んー… 職場だけの人間関係。 個人的には、電話番号も知らないし プライベートは一切、関与しない。 でも、職場では仲が良く見える。 上司なら距離をとる事も出来ない。 …こんな感じです。 噂って、話したこともない人にまで 伝わる。事実とは全然違うのに どうしたら信じて貰えると思いますか? 信じることも難しいけど… 信じてもらうことも難しい… お互いにね。

• kurione
回答No.2

真実がどうかは分かりません。独身同士?なので恋愛は自由です。 でも職場恋愛はより気を遣うべきです。想像されるより、周囲の目は厳しいのです。だから上司は尚更、部下の上司のことを真剣に思っているならキチンとプライベートと別けて振る舞わなくてはなりません。(例え仕事はキチンとしていても) 何かあった時、損をするのは圧倒的に女性の方ですから。 どうも彼(上司)は女性との間隔が狭い、馴れ馴れしい感じがします。他の女性との関係が事実無根だとしても、今後貴女と付き合うことになっても、このような女性に馴れ馴れしい態度は変わらないし、変えるつもりもないと思う。そのたびにヤキモキして、平安でいられない。職場恋愛の相手としては良くないと思う。 ただ好きになってしまえば、関係ないと思ってしまう。噂は本当かどうかで割り切れる物ではない。

• SPS700
回答No.1

1。何かあったとしても、立場上部下と何かあるなんて言えないですよね?  はい。 2。本当に何もないと信じて良いのでしょうか?  いいえ。 3。自分の評価を気にする人なので、両方に嘘をついて、上手くやろうとしているのでしょうか?  その可能性はあります。 4。興味のない女性と毎日のように電話しようと思いますか?  しないと思います。 5。仕事の話をしてると言っていましたが、信じられません。  ごもっともです。