• 締切済み

女の本性

私の職場の女性の先輩(32歳)がある男性(38歳)と付き合ってるんじゃないかって噂になっていました。 その噂も本当みたいで、女性の先輩は自分のことが会社で噂になってる何て知らない様子でした。 その女性の先輩が会社を辞める日にある女性の上司に 「あの男性とお幸せに」 と言われたらしく、女性の先輩は「違います」と否定したらしいんですが信じて貰えなかったらしいです。 翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが、どうやら後で聞くと…その先輩は男性が自分たちの関係を会社にバラしたと思い、男性とちょっとした喧嘩になったとのこと。それを隠す為に私をつかってみんなに違うと言わさせたらしく…。 上司を好きと思わせて、絶対にバレない様にしたこと。 その先輩は今も付き合ってないよ、男性とは只の飲み友達とか言ってます。 だけど、2人は同棲までしているらしく…なんでそこまで隠すんでしょう? 後輩の私をつかってまで。 もう会社辞めたのに…別に話しても良いんじゃないでしょうか? それとも2人の噂はデマで本当に付き合ってないのか…解りません。 その人の本性は何なんでしょうか?

noname#180724
noname#180724

みんなの回答

回答No.5

>その人の本性は何なんでしょうか? 疑問をもつポイントがずれてる気がします。 その人の事はその人しか分かりません。 それに今後大して関わり合いない人の事をあれこれ考えたとこで なんの意味があるのでしょう。 それより。 >翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが この時あなたの取った行動についてはご自身で何の疑問も持たれないのですか? おかしいと思いませんか。仮に先輩が言う事がその通りだったとしてもですよ。 もし誤解があるなら本人がなんとかすべき問題です。しかも恋愛沙汰とか デリケートな問題を第三者のあなたになんとかしてほしいって頼む事自体 間違ってます。またそれを受けてその通り行動してしまうあなたも問題ですよ。 大人として社会人としてもっと良識と常識を身に付けてください。

noname#180724
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね…確かに周りに言ってしまった私ものせられた証拠です…。 あまり興味本位で首突っ込まない様にします。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.4

男性本人のみぞ知る事ですね(笑) 先輩にその男性の他に付き合ってる人が 会社に居たらどうでしょう?

noname#180724
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かに…あまり首突っ込まない様にします。

回答No.3

その人の本性は分かりません。 ただ、世の中には信じられない思考回路の人間が存在していて、できるだけ関わらない方がいいことは確かです。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

確証が無い限り、辺に首を突っ込むとあなたが痛い目にあいますよ そんな事に振り回されている時間があったら、自分の恋の方に注力してみては?

noname#181352
noname#181352
回答No.1

ややこしそうな人には、馬鹿のふりをするのが一番ですよ。 かかわりたくなかったらそれしかないです。 以上、忠告です。

noname#180724
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かに…そうですね。あまり首は突っ込まない様にします。

関連するQ&A

  • アラフォー先輩の好意と本性。

    アラサー女性です。 会社のアラフォー男性に好意を寄せられてます。 優しくはしてくれるのですが先輩の本性が気になります。。 彼は見た目タイプでもなく、でもキライな見た目でもないので(失礼ですが) すでに4回ほど食事に誘われ、お会いしてます。 次の段階(交際)したくてたまらない様子に見受けますが、 結婚を考えてる私は冷静に彼をみてしまうのです。 (好きと気持ちがついていかないからもあります) 人と言うものは我慢をしなければいけないとき、仕事のときに本性が表れると思うのですが?? 先輩をみていると??と疑問文が増えてきます。 皆様でしたら、彼は結婚相手としてどう思いますか? 思うように段階を進めない苛立ちから?の行動発言がきになります。 朝、晩とご丁寧にメールをくれる先輩でセクハラ上司のことを、、 「明日は給料明細を○○課長から渡される日だよ。セクハラに合わないようにね」 と調子に乗ったメールがきた。 仕事終わりに食事をする日に、先輩は自分の業務終了ギリギリに「今から行くから」とメール。 (前はきちんと「○時に終わる」と教えてくれた) そして、ショッピングセンターのフードコートでご飯をして、「最初、食事したときもここに座ったよね」 と言われて私「そうだったけ」と言ったら、「なんで忘れるの!」と1人で怒って、そのまま無言。 「怒ってるのですか?」と聞いたら「本当の姿はこれだから!」吐き台詞を言われた。 その食事をした三日後に何ごともなかったような、、日記メールが1日おきに3回ほどきてます。 何が言いたいのかまったくわかりません。 その以前に「お土産を渡したいから○○駅まで迎えに来てほしい」とか、 それを断ると不機嫌になり、かと思ったらカラオケをした日にはすごく機嫌が良かったり。 会社での評判もこのように機嫌がいいときと悪いときがある。との噂。(私とは部署がちがいます) 一度、お客様(クレーム)の対応してる姿を見ましたがすごく無表情で怖かったかもしれません。 同じ部署の女性も「あの人おばさんには対応わるいし、感じ悪い人」と言ってました。 先輩は生い立ちもあまり良くなく、苦労もしてるみたいです。 そして女性にも縁がなくずっと孤独。 とあるアイドルグループのファンになり、生きる希望がわいたそうです。 人生面白くないからそうなるのも痛いほどわかりますが、 一緒に暮らすパートナーとして彼はどうなんでしょう?皆様でしたらどう思いますか?

  • 彼女たちの本性

    職場で私と合わない人が数人います。きっかけはあちらからの無視や嫌味による攻撃でした。私は仕事でミスが多いらしく、今では何かあると私のミスではないのにさも私がミスしたんだなという認識がされています。どういうことかというと、ミスを見つけた人が「これxx(私の苗字)さんがやってるみたいですよ」と、上司にこれみよがしに、聞こえるように騒ぐのです。 現在それが原因で上司に忠告されています。騒ぎ立てた、気の合わない人達が原因です。上司の分からないところで嫌味をいっているのを私は聞いています。上司は何も知らないでその人達と仲良くしています。そんな人達に負けるなんて悔しいです。私よりその人達が認められているみたいで、歯がゆさを感じています。 その人達は私以外には愛想が良く、人が集まってきます。本性を知っている私にとってはいらだたしいです。皆は何も知らないのです。私がその人達のせいでこんなに嫌な思いをしているということを。 今、何とか証拠を掴もうとしていますが、最近はなかなか本性を出さずうまくいきません。どうしたらその人達のせいだと上司や周りに分かってもらえるでしょうか。出来れば告げ口は避けたいのですが…。よろしくお願いします。

  • カノジョの本性を見てしまった

    はじめまして。 他愛の無い相談かも知れませんが大きな気持ちで相談に乗ってくださいませ 僕は21才体育会系の学生です カノジョ25才の社会人です。 付き合ってちょうど3ヶ月経ちました カノジョの事はある程度わかっていたつもりでした。 僕に癒しを与えてくれるし、世話好きで、わがままも殆ど聞いてくれる優しい人です・・・・・と思っていました。 仕事をしているカノジョの姿を見るまでは・・・・。 普段のカノジョしか知る由はありませんでしたがこの前、偶然ですが外国人と商談中のカノジョを見かけてしまいました。しかも英語で。 パンツスーツを着こなして表情も普段とは全然違うまったくの別人でした。 気になってランチタイムにカノジョの会社の近くまで様子を見に行きましたらちょうどどこからか帰ってきたらしく歩きながら部下らしき人2人に色々指示しています。完全な大人です。怖いとまで思うほどです。気難しいしキャリアウーマンみたいでした。 この人は本当に僕と付き合っている人なのかと思うと何だか僕と居るときのカノジョが本性を隠して自分を演じているのかとか考えてしまいます。 元々カノジョは僕がバイトで通っているジムで知り合いました 第一印象はとにかくドンくさいイメージしかありませんでした。 望まれて付き合い始めましたのですがカノジョの意外な本性に少しビビッてる情け無い僕です。 ダラダラしている僕を見てトロイ奴とか思われてるのかと思うと不安です。 これから先、どう向き合えば良いのか良いアドバイスがあればお願いします。

  • 女性の本性てなんですか?

    妻は60歳になり、急に怒りを表すようになりました。 私は、妻を信頼しているため、妻にはあまりよそよそしい言葉使いをしませんでした。ところが、最近急にちょっとしたことで、妻は”その言葉は許しません”と怒るようになり、戸惑っています。仲良し夫婦だと思っていましたが、少し妻に対する信頼度、親近感が揺らいできました。少し年上の先輩に相談したら、彼も彼の奥様に対して同様の感想を漏らしていました。彼は、”女性は年をとると、本性が現れる”とアドバイスをしました。 女性の本性とは何でしょう?女性の方、ご意見下さい。 私も、妻に対する言葉使いをあらため、気をつかいながら話をするのは出来ないことはではありませんが、せっかく信頼し合った関係が他人行儀になるようであまり乗り気がしません。しかし、妻が片意地を張る以上、私が変わるしかないのでしょうかね。男性も同じように感じている人はご意見下さい。

  • 女性の本性なんでしょうか?

    友達のバイト先での話なのですが 友達のバイト先に新しく男性が入ってきてその人が本当にかっこいい 人だったらしいです そのかっこいい人はそこのバイトで一番美人な人と自然に仲良くなったらしいです その子から見ても誰からみてもその美人な人は頭もよく性格も良い文句の付け所がない人だったらしいのですが そのバイト先の女性のほとんどが影で男性に「あれはやめたほうがいいよ~」「遊ばれるだけだよ~」「ヤリマンだよ~」とか根も葉もない悪口を男性に吹き込んでいたらしいのです それまで絶対悪口とか言わないと思っていた人達ばかりなそうです そして私がもっと怖いって思ったのは その美人の女性に対してあからさまに冷たい態度をとる人もいますが 仲良い風に近寄ってきてそのかっこいい男性の悪口をふきこむ女性もいるらしいです 男性がからむと女性同士ってこんなものなんですか これが女性の本性なんでしょうか?

  • 女性の本性を知るには

    女性の本性を知るにはどうすればいいのでしょうか。最初は良く思われたくて、自分を隠すと思います。自己中や、浮気性や、思いやりのない人は避けたいのですが、どうすれば見抜けるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 本性を見極めるには?

     私は女性です。 今までのパターンで男性の本性を、見極めるのに、大抵半年~2年かかってしまいます。 後で振り返ると、どうして初めから気づかなかったのか・・・(最初から見えていたはずなのに)と思うことがしばしば・・・。 自分は、見えているのに、見逃してしまう。要は、事態に対する判断能力に乏しいのだと思います。  この歳になって(もう30代だというのに!)、恋愛も数を重ねていないわけでないのに、自分の判断能力、対応能力のなさに嫌になります。 友人には「○○(私)は人のいい所を見つけるのが上手い、いい所だけを見るのがいい所」と言われ ていますが、最近、それは違うのではないだろうか?の思うようになってきました。  もっと、冷静に人の本質を見極めたり、判断するには、自分自身のどのような心がけが必要でしょうか?

  • 本性

    私は自分自身が二重人格とか多重人格の一歩手前のような人間な気がして来ました。自分らしくいられないのです。人付き合いも難しい人間性です。 自分自身の本性は、どのように変えていけますか? 本当の私になるって一体どういう事ですか? 因みに、わざとらしい人にはなりたくありません。 心の傷は、どうすれば解消出来ますか? よければ教えて下さい。

  • 好きな子の本性

    私には好きな人がいます。確実に片思いですが、最近周りの応援もあって友達交えて会話できるようになりました。そんな矢先、彼の本性を知ってしまい、どうしたらよいかわからず困ってます。学校では真面目で誠実で優しい彼がSNS上では別人でした。相当二次元にはまっているようで、8割以上くらい?が二次元友達で、言葉遣いも凄く汚く、下ネタばかりで少し引いてしまいました。女子の胸を見たい、とか、やらしい動画とか見てるらしいです。 正直、好きって気持ちも若干失せかけてます。二次元にはまっていることに関しては彼の趣味なので何も思いませんが、言葉遣いや下ネタにショックを受けました。リサーチしていたわけではないですが、彼のSNSをたまたま知ってしまい、気になって見てしまった自分が悪いのはわかってます。でも、応援してくれてる友達になんて言えばいいのかわからないし、もし話せばその子達のその男の子に対する印象も悪くしてしまうかもしれません。友達には毎日のように恋話して相談に乗ってもらってました。みんなも恋話を楽しみにしているようです。 私自身も今回の件を除いた彼の事は好きな気持ちはまだあると思います。学校では一生懸命頑張っている姿、優しいことに変わりはありません。ただ、私は周りに飽きっぽいと思われたくないから好きでいようとしているのかも、とか周りの目を考えて彼を好きでいようとしているのかもしれないし、わからなくなっています。 あまり異性とお付き合いしたこともなく、男子は実はこういったことを考えてるのかな、とか、それが普通なのかな、とか思うとなんだかショックです。男性にとっては普通のことなんでしょうか? みなさん、ご意見お願いします。

  • こういう女性と付き合ったり、女友達でいましたか?

    A子さん、26歳OL 自分は大学時代の同級生の男友達とか会社の先輩後輩・上司の男性との付き合い(飲みとか食事とかプライベートでの関係)は、男と女の関係でなく人としての付き合いをしている。 と言っているのに 自分の彼氏が(彼氏の会社の)10歳下の後輩女性と会社帰りに飲みに行ってカラオケを二人で行ってたら、嫉妬する女。 こういう人ってあなたの周囲でいますか?