• 締切済み

女の本性

私の職場の女性の先輩(32歳)がある男性(38歳)と付き合ってるんじゃないかって噂になっていました。 その噂も本当みたいで、女性の先輩は自分のことが会社で噂になってる何て知らない様子でした。 その女性の先輩が会社を辞める日にある女性の上司に 「あの男性とお幸せに」 と言われたらしく、女性の先輩は「違います」と否定したらしいんですが信じて貰えなかったらしいです。 翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが、どうやら後で聞くと…その先輩は男性が自分たちの関係を会社にバラしたと思い、男性とちょっとした喧嘩になったとのこと。それを隠す為に私をつかってみんなに違うと言わさせたらしく…。 上司を好きと思わせて、絶対にバレない様にしたこと。 その先輩は今も付き合ってないよ、男性とは只の飲み友達とか言ってます。 だけど、2人は同棲までしているらしく…なんでそこまで隠すんでしょう? 後輩の私をつかってまで。 もう会社辞めたのに…別に話しても良いんじゃないでしょうか? それとも2人の噂はデマで本当に付き合ってないのか…解りません。 その人の本性は何なんでしょうか?

noname#180724

みんなの回答

回答No.5

>その人の本性は何なんでしょうか? 疑問をもつポイントがずれてる気がします。 その人の事はその人しか分かりません。 それに今後大して関わり合いない人の事をあれこれ考えたとこで なんの意味があるのでしょう。 それより。 >翌日、先輩からメールが来て 「あの上司は勘違いしている、男性が本当に好きなのは本当はあの上司です。私はその上司とその男性を応援してます。 私が邪魔してるみたいで悪い…。良ければあなたがみんなの誤解を解いてくれませんか?」 という内容でした。 私はそのまま会社の人たちに付き合ってないみたいと話しましたが この時あなたの取った行動についてはご自身で何の疑問も持たれないのですか? おかしいと思いませんか。仮に先輩が言う事がその通りだったとしてもですよ。 もし誤解があるなら本人がなんとかすべき問題です。しかも恋愛沙汰とか デリケートな問題を第三者のあなたになんとかしてほしいって頼む事自体 間違ってます。またそれを受けてその通り行動してしまうあなたも問題ですよ。 大人として社会人としてもっと良識と常識を身に付けてください。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね…確かに周りに言ってしまった私ものせられた証拠です…。 あまり興味本位で首突っ込まない様にします。

• maku41
回答No.4

男性本人のみぞ知る事ですね(笑) 先輩にその男性の他に付き合ってる人が 会社に居たらどうでしょう?

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かに…あまり首突っ込まない様にします。

回答No.3

その人の本性は分かりません。 ただ、世の中には信じられない思考回路の人間が存在していて、できるだけ関わらない方がいいことは確かです。

• ikuchan250
回答No.2

確証が無い限り、辺に首を突っ込むとあなたが痛い目にあいますよ そんな事に振り回されている時間があったら、自分の恋の方に注力してみては?

noname#181352
noname#181352
回答No.1

ややこしそうな人には、馬鹿のふりをするのが一番ですよ。 かかわりたくなかったらそれしかないです。 以上、忠告です。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 確かに…そうですね。あまり首は突っ込まない様にします。