• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性関係で遊んでいると嘘の噂を立てられて困る)

男性関係で嘘の噂が困る私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 10代、20代の頃から周りの男女から遊んでいると噂され不倫扱いされてきました。
  • 私は噂を信じないが、困っています。真面目な人間関係を築きたい。
  • 暇な人の噂に惑わされず、アドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

他人の噂をする人は、愚かで孤独な方です。 そういった噂を流しては、話題をつくり、人との縁をつない で、気を引いている大ばか者なのです。 気にしないでください。 他人は他人、自分は自分。 誰がどうこう言おうと自分は自分なので聞く耳を持たないでください。 噂なんてだいだいは、でたらめで真実ではありません。 確かに、質問者様はその噂で悩み、精神的に傷ついているようですが、 まぁ周りがなんて言おうが、本当の友達がいて、その友達が本当の 質問者様の性格を知っているだけでもいいじゃありませんか? いづれこういう噂を流す奴には、必ず天罰はくだります。 これは間違いありません。 また、噂を流す奴の傾向としては、次々とターゲットを変えて、噂を ながしますから、大変苦しいかと思いますが、少し辛抱してください。 後は、信じてくれる友達を大切にしてください。 きっと質問者の苦しみを理解して解消してくれるこだと思います。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 噂を気にしていないつもりですが、たまに気になります。 大ばか者と、あまり知り合いになりたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.8

火のないところに勝手に煙を立てる人、世の中にはいます。 でもそういう人は総じて根性がひねくれています。 周りも噂話に適当に合わせているだけで、根も葉もない噂話をしている本人がいちばん警戒されています。 さて、質問者様は噂話の内容となるものが耳に届くだけマシなんじゃないかと思います。 だいたいは本人の耳には入らないものなので。 変な人が寄って来ても断れば、断られた相手も噂と違うということが解るでしょう。 そりゃあ、気分は悪いと思いますよ。 でも噂より真実が強いです。 面倒でも毅然としていれば、そのうち噂も消えます。 噂を流す人に媚びるのは時間の無駄です。 自分の時間は人生を充実させるために使いましょう。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 噂に惑わされない自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririyuli
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.7

貴女が美人で男性にモテるのでやっかんでそういう噂を立てるのでしょう。 そういう女はいつの時代にもいるものです。 また、男も自分のプライドを保つためそういう噂を流します。 (振られたんじゃない、そういう女だと知ってやめた俺は偉い!と吹聴するため) 信じてくれる人もいるようなので、変な噂は気にせずいるのが一番だと思いますよ。 噂を流している奴はそのうち自爆します。 友人の同僚に貴女のような人がいました。 「夜遊びが凄い」「何人もの男と付き合ってる尻軽」「ちょっと顔がいい男にはすぐ股を開く淫乱」などです。 その人はちょっと色っぽい美人だったそうで、女子社員からハブられていたのですが、 ある時それは根も葉もない嘘であることが発覚しました。 この人をAさんとしますが、別の部署のBさんという女性が噂の根源でした。 調子に乗ったBさんは「営業部のCさんは私の彼だったのにAさんに寝取られた」と吹聴し、それがCさんの耳に入ったことで一気に露見しました。 BさんはCさんが好きだったけどCさんはAさんが好きだったそうです。 今ではBさんは社内全体からいじめられているそうです。 そんな風に「悪事はいつか暴かれる」と思い、気にしないのがいいと思います。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 自分では自分の事、美人だとは思っていませんが。 噂なんて気にしない様に、生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.6

噂を流す人とのコミュニケーションを密にすることです いじめられないためにはいじめっこと親しくするわけです それが振り回されないための処世術でもあります 正論は必ずしも賞賛を浴びるとは限らないのです

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 噂を流す仲間には、なりたくありません。 いじめっこも周り回って、良い事あった人見た事ありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.5

外見が派手とかすぐに関係を持てそうな雰囲気に見えたりするんじゃないですか?普通に見えたり硬い感じに見える女の子にはそんな対応しないですからね。外見やら内面に何かしら原因があるはず。その原因をうっすらでも自分で分からない感じですか?

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 外見は地味ですよ。すぐ関係を持てそうと言われた事は、ありません。 外見も内面も、そんなに原因はないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.4

普段の姿がモノを言うのですから、噂など気にしなくて良いです。 自分を貶めるような噂は、精神的にキツイと思います。でもそれを強く否定したり、感情を乱している姿を見ると、増長させる結果になると思います。 貴方が身持ちのしっかりしている人だというのは、普段の行動や仕事への態度でわかるもの。その噂がどこから立てられているのか分かりませんが、くだらないことを言って暇をつぶしたい人がやっていること。相手になることはありません。 また不安になったときは、ここで相談してください。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 所詮噂は噂ですよね、今迄通り気にしないでいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

>私の事を男性に誘われても、 私の事を男性に誘われても? どーゆー意味? >それでも彼女が出来ても、一人では足りないのか >しつこくつきまとってくる男性もいます。 彼女が出来てもって事は質問者様は男性? しつこくつきまとってくる男性も居ますって事は女性? 私の文章理解力が無いのかもしれないですが・・・^^; すみませんが 理解出来ないです。 >人の噂に惑わされずに生きてゆく、アドバイスを頂戴頂ければ幸いです。 人は人。自分は自分。 周りがどう言おうが関係ないんじゃない? なぜ周りの意見を気にするの? 周りの人がそういうなら言わせておけば良いんじゃない? わたしごとですが、私は周りに軽いと思われてます。 言い方(話方)もあるでしょうけどね。 でも実際は 女性と2人きりで会ったり、話したりするのが苦手です。 緊張しちゃって何を話して良いかわからなくなってしまう程です。 周りに話しても信用してくれるのは幼い頃から私を知っている人だけですよ。 わからない人に何言ったって無理。 そういう人はそういう人なんだって思うしかない。 ちゃんと人の本質を見抜く事の出来ない人なんだって思うしかない。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 世の中には本当に訳のわからない方も たまにいらっしゃいますよね。 噂は出来るだけ、気にしない様にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

『人の噂も七十五日』と言います。 「ありもしない噂」なんですから、そんなモノ気にしないで真面目に過ごしていればいいのです。 気にしてオロオロしたり、カリカリして「噂に反応する」様子を見せると、それを面白がって次々とデマを流す輩もいますよ。 「噂なんて、全っ然気にしてないから~♪」 と、カラッとした態度でいるのが一番だと思います。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 噂をたまに気にしてしまいますが、出来るだけ 気にしないで、生きて行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウソの噂を流すのはなぜなのだろう

    全くのウソ、ガセネタの噂を流すのは どうしてなのでしょうか? 本人がおもしろいのでしょうけど、本当の事なら まだしも、わざわざウソの噂を作って流す意味が 分かりません。 過去に、2度程、別々の友人に噂を流されました。 私が別に好きでも何でも無い相手に、勝手に私がその人 を好きだと言う噂を流されたのです。 その友人が好きな人というわけではないようです。 私は知らなかったのですが、友人がからかってきたり その言われた本人が変に私を見てくるのでだんだん 気がついてきました。 いくら否定しても、分かってもらえないし、私には 本当に好きな人もいたのに悲しいです。 後輩にまで知られてしまって、変な目で見られました。 2回目も全く同じような感じで、先生にまで言われていて、 先生がその相手に「OOと話してやれよ」と 言ったり、(友人が私がその人と話したがっているから協力してと言った) クラス中にそう思われていたり なんでこんな事するんだろうと思っていました。 その時も好きな人がいて、私はその人には相手にされないけど でも、その噂になっている人を好きだと思われるのが とても辛かったです。 これで誤解されたから好きな人とうまくいかなかった のではないですが、なんだかやりきれません。 このような事でも、他でも、 なぜウソの噂を流すのでしょうか? まだ、真実ならまだしも ありもしない事を言われるのは納得がいきません。 もうないと思いますが、またこうなった場合 私はどうすればいいでしょう? それと、他にもガセネタを流されたらどうすれば いのでしょう?

  • 嘘のうわさ

    精神科医のストーカー行為についてなんですが、本人が、いかにも自分の言っている事が本当の事の様に話していたとします。その人の同僚は、本人が嘘を言っていても分からないものですか?その人に執着されているようで、嘘のうわさをながされているようです。そのせいで、文句を言われています。私は結婚しています。だから余計、人のものが良く見えるのでしょうか?それならまだマシな事を言うならともかく、自分にすがっていて、その人をもとめているというようなうわさをながしているようです。そのような人が医師をしていていいのでしょうか?専門家の皆さんの意見も聞きたいです。助けて下さい。ストーカー対策も教えて下さい。

  • 悪い噂を流されて

    昨日も質問させて頂いたものです。 以前居た会社で、私も甘かったのですが、若気の至りで不倫をしてしまいました。 でも、昨日相談した彼氏さんと付き合うことになり、ちゃんと不倫の人とはお別れしました。 会社では今の彼と付き合ってるのは秘密だったので、だれも知らなかったはずですが、不倫した人があることないこと会社の偉い人のミーティングで私の名前をだして「彼女は誰とでも寝る子です」というような ことを言ってまわってたようなのです。 これは彼氏さんから、「お前にこんな噂たってるぞ」って教えてくれて わかったのですが、結局会社から「内容が本当であり、嘘であり、噂が立つ事自体が問題。今なら辞めるか辞めないかあなたに選択権があるけど、もう少ししたら会社から辞めろといわざるを得ない」って言われました。これって辞めろってことじゃないですか。 あまりにショックで、すぐにやめました。 訴えることも考えました。 辞めた後もしばらくは「俺もあの子といいトコまで行ったんだよ」とか 団体でしか飲みに行った人に言われたり。。。 転職して、元の会社の近くになったので、わたしの後任の子に「一緒にランチでも」みたいにメールしたら、「あなたのことは悪い噂しか聞きません。男性社員を誘惑したいなら、会社には近寄らないでください」って返事がきました。 直接、その後任の子と一緒に仕事をしたのは1週間しかないのですが そんな子にまで言われるとは。。。 もう、その会社辞めて3年くらい経つんですよ。 まだそんな噂が残ってることがおそろしいです。 その噂を立てられて以降、怖くてどこの会社行っても誰とも飲みに行ったりできなくなりました。 あまりに断り続けるのも仕事がやりづらくなるし、どうしたらよいですか?

  • 男性たちからわるいウワサばかりたてられます。

    31才の独身女性です。 職場は男性が8割という感じです。 残り2割の女性もほとんどが総合職で、わたしもそのひとりです。 転職入社して2年経つのですが、男性陣のわたしに対するウワサがひどくて気がめいっています。。。 上司の男性の席で立ち話をしていると「デキてるんじゃないか」とか、帰りがある男性同僚と一緒になっただけで「魔性の女(=私のこと)にひっかかってるんじゃないか」とか男性達に言われるんです。 私は確かに目立つタイプみたいですが、ほかの同僚女性のほうがもっとかわいくて若いし、いろんな社内の男性と飲んだり遊んだりしてる女性も沢山います。 それなのにどうして飲み会とかあまり機会がない私が男性達に「魔性の女」よばわりされて、ウワサをたてられるのか苦痛で仕方ありません。。(女性同士は仲良しなので、そういうウワサをするのはほとんど男性です) 先日もあいさつしか付き合いのない別部署の人たちが、私に対する批評(外見等)を部内でしているとか聞いて、悲しくなりました。 私は社内では別にツンとなんかしてません。むしろいつもにこにこしてるよねといわれます。やましいことなんか何もしていません。 こういった男性たちに対してどう接したらいいのでしょうか。 飲み会とかに行けば行くでまたいろいろウワサをたてられそうだし、社内の同僚男性達との接し方で真剣に悩んでいます。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 不倫をする男性について

    女性です。 アンケートのカテゴリーに入る質問かもしれませんが、 こちらの方が色々な回答を得られるかと思い、 投稿致しました。 私は不倫を肯定も否定もしませんが、 先日友人と“不倫をする男性”についての話題になり、 “不倫する男性”は、結局“時間のある暇な人”ではないか・・・ という考えに至りました。 私達の見方が偏っているのかもしれませんが、 仕事でとても責任ある地位にあったり、 重要な仕事を任されている人、更に家族のある人は、 多忙なため、他の女性と会うための時間を作ることが 困難な気がするのです。 また、本当の意味で仕事に集中するためには、 「不倫などやってる暇はない」と言い切る男性もいます。 確かに、周囲からの尊敬を集める素敵な男性は、 ダーティーな雰囲気や噂のない人が多いと 個人的にも感じます。 不倫をする男性は暇な人・・・という考え方、 皆さんはどのように思われますか?

  • 「レズ」という嘘の噂が事実のように広められた

    助けてください。 今高校生で、レズではないんですが、今日も家へ帰る途中「あいつ気持ち悪い」「あいつレズだから」と言われました。 幻聴ではないと思います。理由は、自分は色々言われやすいためメンタルが強く、どちらかというと言われても堪えて内心「人のこと言える人間かよ」と思いながら『相手のコンプレックスを刺激できそうなこと』を模索して反撃のチャンスを窺うタイプなので被害妄想になる理由がないこと、言ってくる人たちは聞かせようとしているのか、無駄に声が大きく余裕で声が届くことが大きな理由です。 それに、中学の頃の元同級生と使う駅がかぶるんですが、駅のホームやバスで「あいつレズだからやめた方がいいよ」とか話しているのがほんの数メートル先でバッチリ聞こえてくるんです。 『レズ』というのは私を嫌っている人たちからの嫌がらせの噂で、いつの間にか事実かのように広められていて、元同級生(男女どちらも)から広まりはじめていつのまにか知らない高校の人からも言われるようになりました。 知らない高校の人から言われるときは、噂ではなく外見や雰囲気から言われてるのかもしれませんが、外見や雰囲気だけで決めつけるのもちょっと考えられません。 噂を流している人は大抵「あいつレズだよ!マジレズ、絶対レズ」と自信満々に言う人が後を絶ちません。 誤解を受けるような行為、中学の頃可愛い系の人やアニメの女キャラとかに「可愛い」と普通に言ったり、廊下ですれ違うときに同じ人と頻繁に目があったり、他クラスの仲が良い友達を呼ぶときに廊下から大声であだ名で呼んだり、動作に女っ気がないとかそういうものならありますが、中三の時は既に治まっていたし、そこからもう何年も経っています。成長していないと思われているのか、かなり心外です。 外見は、セミロングでどちらかというと野暮ったいというか鬱々とした暗いタイプです。動作が男っぽい、みんなが自然に笑うタイミングでたまに笑えなくて無表情とか、目が死んでいると言われますが、話す時は外見から想像できないくらいテンションを上げることが出来ます。話せば明るいイジられやすいタイプで、だから話したこと無い人からは普通に誤解されます。 全く話したことがない人から噂を流されているのは、もう解きようがない誤解で耐えるしかないのですが、これから先もずっとレズレズ言われなきゃいけないのかと悲しくなります。 ずっと耐える気概が私にあるのか自信もありません。 前向きに耐える方法ありますか?よかったら教えてください。 それと、噂ってどうして信じる人が多いのでしょう。言っている人の人望?私の雰囲気がやはり原因? でも外見から「レズだ」とか細かい本質が掴めるものですか?

  • 職場でありもしない噂を流されてます

    入社して一年ほどです とある男性会社員(A)と趣味があい職場内で話しているのですが、その男性と不倫しているという噂を流されています。 流してる人は同い年の女の人(B)で、男性に私が男性を絶対好きだよとか勝手に決めつけています Aさんとはあくまで社内で話すだけで外では2人では絶対に会いません 上司もその噂をしており、上司は会社の車で不倫相手にあっており降格 自分がしたからってこちらも不倫してるって決めつけてきます。 他の人に相談したら私がいろんな男性と仲良くしてるのが気に入らないとか、飲み物を奢ってもらったりしてるのが気に食わないんじゃないとう言われます。 女性は人数が少なく私以外の人たちは結託しており最低限しか話しません。 しかし次は別の未婚男性と付き合ってると噂され腹立ちます これって名誉毀損で訴えられますか? 泣き寝入りだと改善されないしやられっぱなしなのめ

  • 嘘の噂を広めた人への法的な処置について。

    嘘の噂を広めた人への法的な処置について。 離婚した際に、離婚相手が職場で嘘の離婚原因を同僚に話しました。 離婚相手の話した離婚原因は、当方の浮気、DVです。 本当の離婚原因は、子への虐待、離婚相手の不倫、離婚相手の借金です。 調停で証明されているにもかかわらず、職場では嘘の離婚原因を話しています。 このような状況で、離婚相手の話を聞いた、職場の人間が噂を広めた場合、 噂を広めた職場の人間を法的に訴える事はできるでしょうか? 噂のおかげで、地元で買い物に行っても、後ろ指を指される状態です。 回答よろしくおねがいします。

  • 【男性に質問】ネットでの嘘について(長文です)

    27歳女性です。男性の方ご回答願います。 本当のことを言って、好意がなくなってしまうかお聞かせください。 ネットで知り合った男性が好きになりました。 向こうも同じ気持ちで居てくれています。 何度かデートのお誘いを頂きましたが、 私の顔写真だけ別人(本人許可済)のを送っていて、 男性はそれを知りません。 理由は、写真を交換する前に相手より「外見は重要」と言われ、 外見に自信がなくそのような恥ずかしい事をしてしまいました。 メールを始めて8ヶ月程度経ちます。 写真については相手も「キレイだね」と評してくれていますが、 内面についても好意をもってくれています。 申し訳なくて実際に会うのは諦めていました。 でも何ヶ月も悩みましたが実際に会ってみたいという気持ちがあり、 本当のことを言って嫌われてしまうのでは…と不安で仕方ありません。 大変稚拙な内容で恐縮ですが、「あなたがその男性の立場だったら」 のご意見をお願いいたします。

  • 噂されやすすぎる…。

     私は、大学2年になる女です。  小学校の高学年頃からずっと、男性との噂が絶えません。その中には、本当に告白されたり、付き合ったりした人も一部はいるのですが、ほとんどがでたらめです。相手は、本当に付き合った人だったり、友達だったり、ほとんど話したこともないような人だったりとさまざまです。  私は、慣れれば大丈夫なのですが、男の人に自分から話しかけるのは苦手だし、積極的に出会いを求めるタイプではありません。なので、どうしてこんなに噂されるのかわかりません。  大学に入ってからも、自分からそういう話はしていないのになぜか彼氏がいると思われていることが多く、サークルの人たちにも『彼氏いると思ってた。』と言われました。  今、サークルに好きな人がいて、最近までその人もそう思っていたそうです。最近、仲良くなってからは、『彼氏とか好きな人はいないの??』と聞かれるので、『いません。』と答えられるのですが、相手にも聞かれていない場合、自分から訂正すると余計にあやしまれてしまうだろうし、自分でもどうすれば良いのかわかりません。特に、好きな人に誤解されると辛いです。 ・環境が変わっても相変わらず噂されるのには自分に原因があるのかも。と思うのですが、噂されやすい人ってどんな人なんでしょうか。 ・予防法や対処法があれば教えてください。  アドバイスお願いします。