• ベストアンサー

男性たちからわるいウワサばかりたてられます。

31才の独身女性です。 職場は男性が8割という感じです。 残り2割の女性もほとんどが総合職で、わたしもそのひとりです。 転職入社して2年経つのですが、男性陣のわたしに対するウワサがひどくて気がめいっています。。。 上司の男性の席で立ち話をしていると「デキてるんじゃないか」とか、帰りがある男性同僚と一緒になっただけで「魔性の女(=私のこと)にひっかかってるんじゃないか」とか男性達に言われるんです。 私は確かに目立つタイプみたいですが、ほかの同僚女性のほうがもっとかわいくて若いし、いろんな社内の男性と飲んだり遊んだりしてる女性も沢山います。 それなのにどうして飲み会とかあまり機会がない私が男性達に「魔性の女」よばわりされて、ウワサをたてられるのか苦痛で仕方ありません。。(女性同士は仲良しなので、そういうウワサをするのはほとんど男性です) 先日もあいさつしか付き合いのない別部署の人たちが、私に対する批評(外見等)を部内でしているとか聞いて、悲しくなりました。 私は社内では別にツンとなんかしてません。むしろいつもにこにこしてるよねといわれます。やましいことなんか何もしていません。 こういった男性たちに対してどう接したらいいのでしょうか。 飲み会とかに行けば行くでまたいろいろウワサをたてられそうだし、社内の同僚男性達との接し方で真剣に悩んでいます。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼らの本音は、 「あなたがもし魔性の女であれば、他の人じゃなく、僕が引っかかりたい」「いざ貴方に誘われたらとても断れない。」 と言う事です。 ご本人様にその気が無いので迷惑な話ですが・・・・・。 見栄えの良くない方や、魅力の無い方には決して使いません。 正直、可愛い子に意地悪する小学生と同レベル、ガキンチョです。 魅力を減らしてくださいと言っても無理でしょうから、彼らの真意を頭に入れた上で、そのお子様達と今まで通りに接してください。

mido00ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 >正直、可愛い子に意地悪する小学生と同レベル、ガキンチョです。 そう考えるとあまり深く「なぜ私ばかりウワサされるの?」と考え込んでいるのもばからしいですね。(^^;) とても勇気がでました。 お子様達はむしして、自分は自分!でいこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#109600
noname#109600
回答No.10

えー逆にうらやましいなって思います。 私は女ですけど、もし私が会社でそういう噂立てられたら、「美人って罪なのね・・・ふふふ♪」って喜んじゃうけどなー。 興味があるからそういう噂たてるんですよ。女として最高じゃないですか!!皆の恋愛対象ですよ。 外見等の批評も「不細工やなー」とか言われたわけではないんですよね? あなたは「イイ女」なんですよ。うらやましいですっ。

mido00ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありがたい話なんですけど、だったら直接私に話しかけてくればいいのに。。。という感じです。 でも、ちょっとは自分でうぬぼれるのもいいかなーとも想いました。元気がでるアドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

同僚の男性の多くが、質問者さんに気がある、気になっているからこそ、そういった「魔性の女」というような言い方をするのではないでしょうか。 勝手な想像ですが、質問者さんがどうして今でも独身なのかわからないくらい美人だったり、実年齢よりかなり若く見えたり、魅力的だったりするために、男性陣は「俺とは付き合ってはくれそうにないけど、他の同僚と付き合われるのも嫌だな」という考えから、上司と話すだけでも、ただ一緒に帰るだけでも、そういうことを言うのだと思います。 また、目立つタイプ(とは、具体的にどういうことかわかりませんが)の割に、同僚の男性と遊びに行ったり飲みに行くこともなく、飲み会も参加されないので、余計にそういうことを言われるのかもしれません。 質問者さんと接点を持ちたくても全くないので、少しでも接点のある男に対して牽制するためだと思います。 ようは、男性陣がそういうことを言うのは、質問者さんに対して言っているのではなく、ほかの男に対して言っているのだと思います。直接、○○さんに近づくな、手を出すなとは言えないので、そういう噂を流せば積極的に近づく男も少なくなるので、そのことにより、質問者さんが少なくても同僚の男性とは付き合うことも仲良くなることもなく、気のある男からすれば一安心みたいな感じではと思います。 また、どう接するかということについては、特定の男性と仲良くなると更に噂がひどくなることも考えられますので、接する機会のある人とは全員に平等に普通に接することがいいのでないでしょうか。

mido00ri
質問者

お礼

すごくわかりやすいアドバイスありがとうございました。 >男性陣がそういうことを言うのは、質問者さんに対して言っているのではなく、ほかの男に対して言っているのだと思います。 この言葉で、なんか男性心理がわかってきました。もっと若くて社内の男性陣と遊びまくってる女の子達についてあまりうわさがでまわらないので、理不尽に思ってました。でも、遊ばないから余計にウワサの的になってしまうんですね。 でもなーそういうウワサする男性って陰険だなーーー(-_-;) toyoto-777さんのアドバイスで「なぜ私ばかり?」と思ってた疑問が少し解消されたのでこれからはあまり気にしないでいこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.8

魔性の女って・・ 男性がそんな事を噂するなんて、普段あまり女性と関わる事がない人達なのではないでしょうか。 確かに、全く異性として見る事が出来ない相手に使う言葉ではないと思いますし、誰かが勝手に興味を持っているからそんな言い方になっているのだと思いますが、もうちょっと違う言い方だってあるだろうに・・ その噂が独り歩きしているから、あまり関わりがない人達にまで批評されるのでしょうし・・ 気分のいいものではありませんが、女性に噂されるよりはマシですし、事実でもないので堂々としていればいいのではないでしょうか。 逆に、あちこちの飲み会にガンガン参加して自分を知ってもらうのもいいかもしれませんね。

mido00ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男性がそんな事を噂するなんて、普段あまり女性と関わる事がない人達なのではないでしょうか。 そういえば女性とあんまり縁なさそうな人多いですね。(笑) 飲み会も苦手なので、ちょっとは仕方ないと思って自分らしくいようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119478
noname#119478
回答No.6

きっとmido00riさんは男性達に好まれるタイプの女性なのではないでしょうか。他にもかわいい女性が・・・との事ですが、男性から魅力的と思われる女性と、女性がかわいいと思う女性は全く違うと良く言われますよね。 それと「コミュニケーションの少ない異性の同僚」イコール「謎めいていて気になる」という可能性も。 私なら「できてるんじゃないの?」って冷やかされたら 「そう見える?」って返すかな。心外でも。 照れたり否定したりしたら余計に冷やかすと面白いと思われちゃうし。 私だったら「魔性の女」って噂たてられたら光栄に思えるんだけど。 でもmido00riさんが不愉快に思うんだったら 「社外に一途に片思いしている相手がいる」と嘘でもそんな設定の噂を女性陣に流してもらう。もしくは飲み会に参加した際に男性陣にそんな話をしてみる(mido00riさんの事を気にかけている男性陣はがっかりするだろうけどね。)とかどうでしょう。

mido00ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性に好まれるタイプ。。。とてもありがたいのですが、だったら影でコソコソしてないで直接声かけてきてよ!って感じです(怒) >照れたり否定したりしたら余計に冷やかすと面白いと思われちゃうし。 うわぁ思いっきりムキになって否定してました。これじゃおもしろがられてしまいますよね。。。ちょっと自分もいけなかったとおもって反省です。自分の対応もなおしてみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.5

などほど。。魔性の女ですか。。困りますね。。 ** それは、なんでしょうか? あなたは、何もわるいことはしていませんね。。しかし、イメージが「魔性の女」ってイメージ。。 ** たぶん。。なにかが、誤解されたんでしょうね。誤解を解かない限りうわさは一人歩きしますね。まるでコンピュータウィルスですね。。。。人の口に蓋はできないといいますからね。。 ** しかたがないですね。。まあ、、解決策は、あなたが結婚することでしょう。それで、たぶん、そのウィルスは影を潜めるでしょう。。 それで、「魔性の女」を終わりにしてください^^ がんばって彼氏作ってくださいよ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.4

何処にでも居るんですねぇ・・そういう人(噂好きな男達)(;一_一) 私も女性が少人数の会社で、他の女性より噂のネタにされやすいようです。 たぶん、その人達はヒマなんでしょう・・。ワイドショー好きのオバサンと同じと言うか・・。 とりあえず、みんなが知ってるワード(ここでは会社)の方が会話になる。しかし、ネタが無いから妄想を口にするんでしょうね^^; 他の方も書いてますが、男のくせにそんな話で盛り上がってるなんて くだらないですよねぇ。 なので、私は『直接聞いたら否定して、他は仕方ないかな・・』と思うようにしてます。 気にならないと言ったら嘘になりますが、他人が喋る事を止めさせるのは無理があるので。 そして、やましい事がないなら堂々としていれば良いと思いますよ。 根も葉もない話を直接聞いたら、否定して 『変な噂しないでほしい』という考えで接するよりも『解ってくれる人は解ってくれるだろうし』という考えで、 自分の良さを知ってもらう方が効果があると思います。 飲み会も行ったら、さらに噂される事もありそうですが 『色々噂聞いてたけど、そうでもないな』と思ってくれる人も いるんじゃないでしょうか。 男の人は、こういう事(特に褒める)を口にしない人が多いので 直接、質問者さんの耳には入らないかもしれませんが、 きっと良さを感じ取ってくれる人はいると思います。 そういう自分も、日々「鬱陶しいな・・」と多々思いながら 過ごしてますが・・。 質問者さんのストレスが軽減される事を祈ってます。

mido00ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 giocosoさんもご苦労されてるんですね。やっぱ女性が少数だと仕方ないんですかね。 >男の人は、こういう事(特に褒める)を口にしない人が多いので 直接、質問者さんの耳には入らないかもしれませんが、 そういえば聞こえてくるのは男性女性ともにイイうわさってないですね。 直接にほめてくれる方もいるので、そういう方達にわかってもらえたら十分かもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narayuni
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.3

まず最初に感じたのは、 男の癖にウワサ話に華咲かせるなんてみっともねーなぁー、でした。 同じように感じている男性も中にはいるんじゃないでしょうか。 男性の分かってくれている人は一人もいないのでしょうか? 一人でも分かってくれていたら気が楽かなぁと思ったのですが。 あと気になったのが、 >飲み会とかあまり機会がない私が という点です。 他の同僚女性の方がいろんな男性と遊んでいるという事は質問者様はそういう事はされていないのですよね。 という事は他の同僚女性よりも質問者様は同僚男性に理解されていない。 つまり勝手な噂とか勝手な批評が変に広がっているんじゃないかなと思いました。 解決策としては他の同僚女性のようにもっと同僚男性と遊ぶ事でしょうか。 そうすれば現実の質問者様の人間性を理解してもらえて変な噂も立たなくなる可能性があるかと。 しかしそこまでして…と思われるなら言いたい奴には言わせとけですね。 どうせそんな噂する男なんて大した奴じゃないですから。 もっと他に話す事があるだろって感じです。

mido00ri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほんと、ウワサ話は女性の特権だと思ってたんですけどね。 >解決策としては他の同僚女性のようにもっと同僚男性と遊ぶ事でしょうか。 うーん。。。あんまり好きじゃないんですよね。。土日まで会社のすきでもない男性達と飲み会やらスポーツやらって大学のサークルじゃないんだし。そういう感じだから余計にウワサの的になってるのかもしれません。 >どうせそんな噂する男なんて大した奴じゃないですから。 仰るとおりです!そう思ってがんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

《いま困っていることのすべての原因が自分にある》と 謙虚に考えることができれば救いがあります。 私たちの言動は、飛去来(=Boomerang)のように 還ってくる傾向があるのですが、そのような、 ネガティヴな印象の Boomerang が還ってくるとしたら、 アナタさまは、これまで ステキな Boomerang を投げかけていない証になると 解釈して、善処すると宜しいのではないでしょうか。 パーフェクトな礼儀作法・常識力・気配りを モラルバックボーンにして 心のエネルギー・レヴェルを高くして、 常に、ベスト・スマイルで、 全身から輝くオーラを放散しつづけながら 誠実一路で、 プラスのストロークを積み重ねていれば、 心のエネルギー・レヴェルの低い人は寄って来なくなり 《あの人のためなら》とアナタさまのことを おもってくださる人が大量にできて 必ず、いいことが起きます。 【付録】 心理学  受け取り上手 で検索して[受け取り上手]になりましょう。、 [受け取り上手]はどのような相手とも 良好な人間関係を築ける一生もののスキルです。 Tentar non nuoce(=やってみても損はない)でしょう。 より繊細な受け取り上手になれば アナタさまの周辺の環境が いい意味で変ってくるでしょう。 外界は自分の心の鏡である。     〔 Orison Swett Marden  成功哲学の父 〕 構えず飾らず、肩の力を抜いて ふだん着でふだんの心桃の花   [細見綾子] 日々、やわらかな気持ち、 やわらかな雰囲気で暮らしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

どうしてもパワーバランスの違いはあるよね。 女性人が少ない。そうなるといじられやすい事は確かなんだよ。 確かに目立つタイプみたいですが、と簡単に言い切るその部分は結構影響はあるかも。どういう風に目立ってるのかは分からないけどね。 深い意味は無いんだよね、おそらくは。気軽さが故に簡単に変な想像をかき立てるというかさ。 ただね、噂は噂でね。関わる直の貴方を感じたら、そういう噂が表面的なものである事は判る筈なんだよ。付き合いが薄い、距離がある人に限って外野からの勝手な憶測で話を膨らませるもの。 貴方は貴方なりに笑顔で快活にしてるんだし、真実は貴方自身の直を感じれば分かるもの。今は多少居心地は悪いかもしれないけど、貴方は貴方なりに関わる相手と誠実に接していく中でブレないで対応していけば良いと思うよ。酷くなるようなら他の仲の良い女性陣に誤解を解いて守ってもらう事も出来るんだしね☆

mido00ri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに少人数だといじられてしまいやすそうですね。。 >貴方は貴方なりに関わる相手と誠実に接していく中でブレないで対応していけば良いと おっしゃるとおりです。 自分がうわさにふりまわされてブレてしまうところでした。 これからも自分は自分でいこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「社内で私たち、ウワサになってるみたいです!」って??

    先日、会社の後輩女性(他部署、同じフロアで面識あり)が私に話しかけてきました。 何かと思ったら 「○○さん、大変ですよー」 「私たち、付き合ってるんじゃないの?って社内中でウワサになってるみたいです」 と言われました。 私たちはそんな関係でも、雰囲気でもなく、ただの同僚です。 どちらも同僚としての好意はあると思いますが、異性としても好意はありません。 しかも特段、親しくしているわけでも、そう思われるようなそぶりもしていないので、 なぜそんなウワサになっているかわかりません。 また彼女にも頭のいい年上の彼氏がいますので、彼女の単なる冗談で なさそうです。 帰りに女性陣のそばを通ったら、「ウワサをすれば・・・ニヤリ」みたいなことを言われ どうやら本当にウワサになってるっぽいです。 質問 ・誰かのいたずらでしょうか? ・こういうことに巻き込まれたケースはあなたはありますか? ・私は仕事が絶好調なので、ウワサされるほどにもなったかと、ドーンと構えていればよいのでしょうか。

  • 社内の多くの男性と恋愛を楽しんでいる女性の方、おしえてください。

    32才の独身の女性です。 男性が8割という男性社会の会社に勤めています。 女性の同僚は、社内の男性達としょっちゅう飲みにいったり遊んだりして社内でコソコソと恋愛しています。 私はまじめ系とみられて、そういった「アソビ」にはまったく縁がないのですが、社内での男性達からのあらぬウワサが怖くて自由にふるまえない。。。というのもあります。 社内で複数の男性と恋愛したり遊んだりしてる女性って、ウワサとか全然気にしないんですかね?(むしろそういう女性のほうがあまり男性達のウワサのネタになってないと思われます) それとも遊ぼうと遊んでいまいとウワサなんてたってしまうので、開き直っているんでしょうか? 私はつつましやかにしているのに、男性達から根も葉もないウワサのえじきにされやすくて、最近はウワサなんて気にしてるくらいだったら自由に社内の男性達と遊んでもいいのかなあ~~~と思っています。。。

  • 魔性の女というのは聞くが、魔性の体というのは???

    先日、職場の同僚達、数名で気楽な飲み会を催した席での話しですが、 男だらけの飲み会だと、つい女性談になったりするもので、 そんな時、一人の同僚がぽつんと「魔性の体を持つ女っているんだよな」って。 いわゆる名器とか、そういうのじゃないらしいのです。 魔性の女っていう感じとも違う。 体が魔性・・・うーん。どういう女性なんだろう? 死ぬ前に一度出会ってみたい気もしますが(笑) 皆さん、魔性の体を持つ女性に出会ったことはありますか? 魔性の体とは・・・どういうものなのでしょう。

  • 男性は女性に誘われるとうれしいってホント?

    30才の独身の女性です。 男性は女性に誘われるとうれしいってホントでしょうか? なぜなら私は勇気を出して男性をランチとか飲みとかデート(映画や食事)とかに誘うと、いつも断られてしまうからです。。。 性格は明るいし、外見も悪いほうではないと思います。 いつもニコニコしているので、楽しそうだよねとも言われます。 今、社内に好きな男性がいます。 年齢は同じで、彼女もいないとのことです。 いろんな男性が「彼女のいない男性で、女性からの誘いを断るなんてホモくらいしかありえない」と言いますが、私の誘いは空気が重いのでしょうか。 いろんな男性との恋愛を楽しんでいる親友の女性は、「あんたにはお手軽な雰囲気も隙もないから手が出しにくいんじゃない?」とは言われます。 逆に、男性からなにかに誘われることもめったにありません。 社内の男性陣からは美人でうわさになっていると人づてによく聞いたりしているのに、誰もごはんや飲みに誘ってくれません。 他の同僚の女の子たちはよく飲み会とかに呼ばれているみたいです。 何かに誘っても断られるのはやっぱり私があまり好かれない雰囲気をだしているからでしょうか? このままだと彼氏もずっといないままで不安でしょうがありません。

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 噂の冷やかし

    女性の方に質問です。 私は男性です。 私は所属する部署内である年下の女性と噂されているようです。 全く事実はありません。 私は男同士で飲みに行くと同僚や後輩から嫌というほど冷やかされます。 私は男なので別に気にしていませんが、女性は少しかわいそうな気がしてます。 女性は女子会や上の人がいない気楽な飲み会などでそのような話題で冷やかしたり するものでしょうか? 傷つかない程度だったら良いのですが。 ちなみに相手の女性も私も他人から見ると『恋多き人生』を歩んできたイメージがあるようです。。。まったくそんなことはないのですが。。。 ご意見をいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性達に「気がある」と噂されています(><)

    29歳男です。 最近、同僚たち(特に女性陣)が 僕のことを噂しているを知りました。 簡単に言うと、僕が同僚のある女性のことを 狙っているという噂話です。 「あの子好きでしょ」とか「OOちゃん彼氏いないよ」 とかその子前で僕に言ってきます。 確かに、その子が職場で一番美人で目立つこと。 一緒に飲みに行ったりしたこと(2人じゃないです)。 他の男性社員がほぼ草食系でろくに女性に気を使わないこと。 などが原因なのかなと考えました。 女性が多いので、日頃から女性全員に男としての気配りをしてきただけに、 少しショックです。2人ともなんか気まずくて、最近は会話してません。 ちなみに僕にはちゃんと大好きな人がいます。その子を美人だと言いましたが 別に口説くようなこともしてません。完全に誤解です。 女性達は、男が特定の女性を狙ってるように見えるのは どういうときなんでしょうか?考えられる原因があれば教えてください。

  • 全く私を知らない人から魔性の女といわれることについて

    一ヶ月ほど前の飲み会のときに、ある男性から 「君は魔性の女とよく噂されているよね。」といわれました。 何のことなのかさっぱりわからなかったので 「私のどのような行動・言動を見てそう思ったんですか」 と聞いたところ、ある男性がいうには 一年前くらいに偶然同じレストランで対面し、面識はあったけどお互いに会話したことがなく、そのときは素通り。 その後会話する機会があり、そのときに私が「以前○○で会いましたね」と話したことを指して、「あいつは魔性だ。俺は引っかからないぞ」といっていたみたいなんです。 何でそれが魔性になるのかさっぱりわからないし、 他にも、色々いっている男性がいるらしく、ものすごく嫌です。 そもそも私のことを知りもしないで言うのが許せません。 私は好きでもない異性に好かれたいと思ったことはないし、 むしろそれまでの人間関係が壊れるのが嫌なので、私は女じゃないから!と前置きをして異性とはさっぱりと付き合う努力をしてます。 なぜそのような噂がたっているのかすごく腹立たしいです。 そんな噂を流している本人達に直接話を伺いたいのですが、 後腐れなく、そんな偏見もぬぐえるようないい方法ないですか。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 可愛いと堂々と噂するとき

    職場の同僚や部下を,あの子可愛いよね、と堂々と同僚や部下に 噂話をする人が本命ですか? 実際は、その、あの子可愛いよね、と堂々と噂している 女の子にはデートには誘わず、可愛いなどと噂していない 同僚や部下をデートに誘い、口説いてたりするので、 男性の本音ってわかりません。 お気に入り発言している女性が本命なのか、 コソコソと口説いている女性が本命なのか、 どちらですか? また、 本当に可愛いなと思っている同僚や部下には、 恥ずかしくて気軽に雑談できないものですか? それとも、可愛いなとお気に入りの女の子に対してほど 積極的になりますか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 6月1日に新株割当増資依頼書と払込依頼書の手続きをしたいのですが、どこに持って行けばいいですか?
  • 新株予約権の手続き方法や支払いについて疑問があります。
  • お金を振り込まなければいけないのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう