• ベストアンサー

至急お願いします。

至急お願いします。 20代女性です。 最近友達になった子がいるんですが、私から連絡がないと、『今、救急車を呼んだ、病院で点滴を打ってきた』などと報告してくるんですが・・・以前も、明らかな嘘をつかれて私の方がショックを受けて・・・というような事がありました。今回も、嘘をついてるんでしょうか???信じようとしきたのですが、今回はどうも不信感を抱いてしまってます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

貴方に気が合って振り向いて欲しい事だと思います。そうゆう男性はサッサと手を切らないと今後ストーカーになって貴方が苦しむ恐れがあるのでそういった行為は無視しましょう。 これは全く同じ経験者だから言えます。 1日も早く手を切った方がいいです。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカーですか・・・・。 後に大変な事にならないように解決します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

相手が男性であれば、早いうちに別れた方が良いと思います。 そのような人は、あなた様のことを、自分の思い通りにコントロールできないと、自殺のマネ(もちろん、実際には死ぬ気はない)をするようなことも、起きかねません。 あなた様が、その男性のことを好きで、言うなりになるのでしたらかまいませんが、そうでないのなら、振り回されます。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、振り回されるのは嫌なので・・・・。 自分が後悔しないように、なんとか手を打ちたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.4

どうも「虚言癖」と「孤独感」の両方の心理が強く働く女性の様です。友達にちょっとでも構われなくなると「大袈裟な嘘」をつき、関心を、この場合はあなたの関心を引こうとしているんです。今回の救急車も、私は本人を見ている訳ではないので何とも言えませんが、おそらく「嘘」だろうと思います。仮に救急車を呼んで点滴まで打ったのが本当なら、友達に心配をかけたくない、入院した訳では無いのだから連絡もしない、という心理が働くのが普通です。本当に友達と思っているなら、そうするでしょう。その女性は、あなたを単なる「いじり易い子」としか見てないと思います。なるたけ連絡をしないで自然に友達関係が消えていくのを待った方が良いと思います。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は男性です。 ショックです・・・。 やはり、私は、所詮そういう目でしか見られていなかったんですね・・・・。 分かりました。 けっこう、辛いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.3

友達っていうこが同性なのか異性なのかが書かれていませんから なにが目的かが想像しづらいのですが 嘘がバレても 付き合ってくれる人だと思われてる可能性があります。 いわゆる『かまってちゃん』ではないでしょうか? いままでずいぶん振り回されてしまってっているのではないでしょうか? このまま付き合っていくときっとあなた自身が人間不信にでもなってしまいます。 冷たいようですが その友達もこんな事をしていたら 自分の周りから人が居なくなっちゃうって思わないと  自分の行動を改める事はなくなります。 こうすればみんなが私のことをかまってくれる  という手法だけを使い続ける事にもなりかねません。 もう付き合いを切ってしまう方がいい部類の友達だと思います。

kori1661
質問者

お礼

説明不足ですみません。 相手は男性です。 やはり、私も嘘が分かっていて関わってきたので、いい加減 目を醒まさないといけませんね・・・・。 私も、今までいろいろよくしてもらってきたので、 連絡をきるのはちょっと辛いです。でも、あまりにも ひどくなるようでしたら、ちょっと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118795
noname#118795
回答No.2

完全なる 鬱病です 新鬱病 か 旧鬱病か わかりませんが。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、距離を置いて様子を伺ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

精神異常でしょう。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、親切にしてもらっているのでそうは思いませんが、様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲の良い友達に不信感を抱いてしまいました。

    仲の良い友達に不信感を抱いてしまいました。 内容は書けませんが、友達がとある嘘をついていて、証拠を見つけてしまいました。 とても大きい嘘をつかれました。 その真意を友達に聞くと、「どうとでも思っていい」と言われ、肯定も否定もされませんでした その後、連絡が取れなくなりました とても仲がよかったのでショックで驚きを隠せません こういう経験をされたことがある方は、どうやって立ち直りましたか?

  • ウサギさんが大変です!!!至急教えて下さい!

    うちの愛うさぎが、1週間位前に、毛玉症になりました。 4日注射と点滴で、すぐ、出なくなってたふんが出るようになり、食欲も出て、安心したのもつかの間、 元気になったんで、大好きなタンポポをあげたところ、一気にぐさぐさ大量に食べたのが悪かったのか、おしりが汚すぎるんで、洗ったのがいけないのか、又、元に戻り、ふんもしないし、食欲もなくなりました。 すぐ又、病院へ行き、注射と点滴の毎日なんですが・・・・今回はなぜか、まったく効き目がなく、まったくふんがもう2日間出ません。食欲もありません。どうしたら、ふんが出るようになるんでしょうか????このままでは、危ない思うので、至急なんでもお知恵があれば教えてください。 お願いします。もちろん病院も続けますが、点滴しても出ない状況が続いてるんで心配です。

  • 至急。諦めるべきなのか追いかけるべきなのか

    今回バイト先が閉店することになり新しいバイトを探すことになってます バイト先で気になる男子(高校生)とも別れるのですがその彼から一緒のところ働きましょうと誘われています その子は友達の招待で飲食店で働くそうです ですが私の家からは少し遠いです ここからの質問ですが 1 飲食店はきついですか? 2 気になる子について行くのはどうですか? 3 誘われてるのは相手に嫌われていない証拠ですか? 4 その飲食店に行ったことがないので試しに一緒に行こうと誘うのはありですか? 気になる人とはあまりシフトが合わないため連絡するとしたらLINEになるかと思います ご回答よろしくお願いします ちなみに至急なのは自分が明日までに決めなければならないからです(バイト先との面談があるため)

  • 彼の携帯を見てしまった女性に質問です

    先日、彼のケータイを見て、彼が彼の以前の女友達と連絡をとっている事がわかりました。すぐその場で、見た事に対して誤り、彼も許してくれましたが、その女友達とは、彼が私の嫌いな子と知っていて連絡をとっていたのでショックという思いも伝えました。そうするとじゃあ、と言ってその子のアドレスをその場で消してはくれましたが…いくらその場でアドレスでもなんでも消したからといって、不信感はぬぐえません。その子というより、彼氏に対して悔しい気持ちです。どんなに誠実でも男性って分からないものですね。この気持ちをどうしたらいいでしょうか。

  • 友達との関係について

    はじめまして、あゆみと申します。説明が上手くないのですがよろしくお願い致します。私は15年程の付き合いの友達がいます。その子は、明るくて楽しい子で学生時代は、趣味が同じだったのもありよく遊んでいました。 しかし、不信感が増してしまい連絡をとるのを一方的にやめました。 その不信感とは、私が傷つく事をわざわざ伝えてきたり、例えば、『◯◯君があゆみの悪口言ってたよー』とか…彼女は八方美人なところがあるので(共通の女友達も言っていた)その私の陰口を言ってる人の前では、一緒になって言ってるんだろうなと思いはじめてしまいました。 あと、しょうも無い見栄をはるための嘘を何度もついたり…人間関係への損得感情が強く(自分で言ってた)ブランド物が大好きなためパパを3人くらい作ったり(親の借金も返していた←当時は信じていたがよく考えると嘘が多いいので実際わからない)…さらに当時、私へ興味を持っていた男子2人から『あの子はあゆみにとって良い子じゃない』と言われました。(一緒に遊んだりしていたので彼等は彼女の事を知ってる仲でした) そんな事などがあり(まだまだあるのですが…)連絡を取り合いたいと思わなくなってしまい1年前彼女がくれた最後のメールを返していません。(私は、数年海外留学をしてたので連絡はLINEやメールでした。) しかし今更ですが私がとった行動は間違っていたんじゃないかと思います。 長い付き合いの友達なんだから話し合えば良かったんじゃないかと思うのです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 皆さんなら彼女のような子をどう対処したか教えてください。

  • 大至急お願いいたします。頭痛について。

    大至急お願いいたします。頭痛について。 60歳の母が1週間ほど頭痛に苦しんでいます。 痛みは寝ても起きても常に同じ、変わらないようです。 三日目に耐えられず脳神経外科、神経内科を専門とする病院へ行き MRIをとりましたが異常は見られなかったようで 頭痛薬だけ頂きましたが、飲んでも痛みが変わらないようです。 昨日夜中痛みにより吐いてしまい救急で大学病院に駆け込んだようです。 そこでもやはり原因が判らず、 そこで別の頭痛薬をもらったそうですがそれでも痛みが変わらないそうで 「また痛かったら来てください」と言われたとのことでした。 そして今朝また痛みにより吐いてしまったため今から救急で大学病院に行くと 連絡がありました。 離れている場所に住んでいるので行くこともできず悶々としています。 原因はなにが考えられるでしょうか?? 同年代の親戚のおばに行くと、眼圧?と言っていますが、 眼圧が下がることでここまで痛みがあるものなのでしょうか? 因みに母は血圧は普通(どちらかというと平均より低め。上が100位) 頭痛持ちではありません。 また病気らしい病気もしておりませんし 大きな怪我もありません。 肩こりもありません。 宜しくお願いいたします。

  • 睡眠薬OD

    睡眠薬を何十錠もODしてしまいフラフラで気持ち悪くて意識が朦朧としてます。 不思議と眠気がないです。 前に病院に行って点滴を受ければ覿面と聞いたのですが、大丈夫ですか? 祝日なので救急に行こうと思います。 対象方法を教えて下さい。 因みにアムカもしてしまいました。 こんな事で救急車を呼ぶのは変でしょうか。 至急回答をお願いします。 また、何と説明すれば良いでしょうか。

  • 至急お願いします!!困っています。30代女性なのですが、以前からずっと

    至急お願いします!!困っています。30代女性なのですが、以前からずっと右下腹部痛が気になっていました。今回どうしても痛いので、これから病院に行こうかと思うのですが消化器科で診てもらうべきか婦人科で診てもらうべきか悩んでおります。 普段から便秘気味だし腸に異常があるのではないかとも思うのですが、今回生理痛も酷く、色々調べると子宮内膜症の症状にも当てはまる気がして心配になってます。 消化器科と婦人科、どちらを先に行ったら良いでしょうか?また、どちらか一方では全て診てくれないんですよね・・?

  • 友人の余命が嘘と分かったら

    以前から昔ながらの友人から「身体がしんどい」「病院に行っても治らない」「私は原因不明の病気」だとよく話を伺っていました。 そんなある日、 「今日病院で余命があと一年だと言われた」と聞きました。 私もショックで相当気分が滅入りましたが何か、友人を助ける方法はないかと、彼女には内緒で、スピリチュアルの霊視をしている、有名な先生に会いに行きました。 友人の写真を見せると、 「余命は彼女が作り上げた全くの嘘です。この方は悲劇のヒロインになっているだけです。彼女は自分が幸せだってことに全く気付いてない。あなたは本当にこの人の友達ですか?」 と言われました。 余命が嘘だとわかり、安心しました。 けれど彼女に対する不信感もできました。 まぁ昔からよく嘘をついてましたが、私はいけないと分かっていて気付かないフリをしてきました 今でも彼女から「体調が悪い」とよく連絡がきます。 先生には、「本当に友達だと思うなら彼女に間違ってることをはっきり言いなさい。私から見てあなたはいいように利用されているように見えます。」 と言われました。 振り返ってみると、私自信利用されてると感じる時もありました。 彼女から連絡がくる度、ネガティブになっている自分にも気付いていました。 現在先生に忠告されたのにも関わらず、何も変わらない毎日をモヤモヤしながら過ごしています。 私がいないと自殺するとか昔言われたりしたことがあって、はっきり言う勇気がありません。 みなさんなら、どうするか教えてください。

  • 猫の具合が…大至急お願いします。

    一ヶ月前くらいに子猫を拾いました。 その後点滴を二回し、病院にも何回もつれてきやっと元気になりました…でも…今日の午前中までいつもどうり元気だった子猫が午後になりいきなりおとなしく…ご飯もたべない。ミルクも飲まない。水も飲まないという状況です… バイトから帰ってきて親に様子を聞いてみると一回嘔吐したとのことで、その後一回ミルクをスポイトであげたのですがやはりトイレに行ったと思ったら嘔吐してしまいました…本当に午前中までは元気だったのです… このようなときはどうすればよいのでしょうか… 大至急教えてください…子猫を助けたいです…死なせたくないです…お願いします>_<だれか助けてください…

    • 締切済み

専門家に質問してみよう