• ベストアンサー

至急お願いします。

至急お願いします。 20代女性です。 最近友達になった子がいるんですが、私から連絡がないと、『今、救急車を呼んだ、病院で点滴を打ってきた』などと報告してくるんですが・・・以前も、明らかな嘘をつかれて私の方がショックを受けて・・・というような事がありました。今回も、嘘をついてるんでしょうか???信じようとしきたのですが、今回はどうも不信感を抱いてしまってます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

貴方に気が合って振り向いて欲しい事だと思います。そうゆう男性はサッサと手を切らないと今後ストーカーになって貴方が苦しむ恐れがあるのでそういった行為は無視しましょう。 これは全く同じ経験者だから言えます。 1日も早く手を切った方がいいです。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカーですか・・・・。 後に大変な事にならないように解決します

その他の回答 (5)

• morino-kon
回答No.6

相手が男性であれば、早いうちに別れた方が良いと思います。 そのような人は、あなた様のことを、自分の思い通りにコントロールできないと、自殺のマネ(もちろん、実際には死ぬ気はない)をするようなことも、起きかねません。 あなた様が、その男性のことを好きで、言うなりになるのでしたらかまいませんが、そうでないのなら、振り回されます。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、振り回されるのは嫌なので・・・・。 自分が後悔しないように、なんとか手を打ちたいです。

noname#140269
noname#140269
回答No.4

どうも「虚言癖」と「孤独感」の両方の心理が強く働く女性の様です。友達にちょっとでも構われなくなると「大袈裟な嘘」をつき、関心を、この場合はあなたの関心を引こうとしているんです。今回の救急車も、私は本人を見ている訳ではないので何とも言えませんが、おそらく「嘘」だろうと思います。仮に救急車を呼んで点滴まで打ったのが本当なら、友達に心配をかけたくない、入院した訳では無いのだから連絡もしない、という心理が働くのが普通です。本当に友達と思っているなら、そうするでしょう。その女性は、あなたを単なる「いじり易い子」としか見てないと思います。なるたけ連絡をしないで自然に友達関係が消えていくのを待った方が良いと思います。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は男性です。 ショックです・・・。 やはり、私は、所詮そういう目でしか見られていなかったんですね・・・・。 分かりました。 けっこう、辛いですが。

• 246z-goo
回答No.3

友達っていうこが同性なのか異性なのかが書かれていませんから なにが目的かが想像しづらいのですが 嘘がバレても 付き合ってくれる人だと思われてる可能性があります。 いわゆる『かまってちゃん』ではないでしょうか? いままでずいぶん振り回されてしまってっているのではないでしょうか? このまま付き合っていくときっとあなた自身が人間不信にでもなってしまいます。 冷たいようですが その友達もこんな事をしていたら 自分の周りから人が居なくなっちゃうって思わないと  自分の行動を改める事はなくなります。 こうすればみんなが私のことをかまってくれる  という手法だけを使い続ける事にもなりかねません。 もう付き合いを切ってしまう方がいい部類の友達だと思います。

kori1661
質問者

お礼

説明不足ですみません。 相手は男性です。 やはり、私も嘘が分かっていて関わってきたので、いい加減 目を醒まさないといけませんね・・・・。 私も、今までいろいろよくしてもらってきたので、 連絡をきるのはちょっと辛いです。でも、あまりにも ひどくなるようでしたら、ちょっと考えます。

noname#118795
noname#118795
回答No.2

完全なる 鬱病です 新鬱病 か 旧鬱病か わかりませんが。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、距離を置いて様子を伺ってみます。

• aokii
回答No.1

精神異常でしょう。

kori1661
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、親切にしてもらっているのでそうは思いませんが、様子を見てみようと思います。