• ベストアンサー

彼の携帯を見てしまった女性に質問です

先日、彼のケータイを見て、彼が彼の以前の女友達と連絡をとっている事がわかりました。すぐその場で、見た事に対して誤り、彼も許してくれましたが、その女友達とは、彼が私の嫌いな子と知っていて連絡をとっていたのでショックという思いも伝えました。そうするとじゃあ、と言ってその子のアドレスをその場で消してはくれましたが…いくらその場でアドレスでもなんでも消したからといって、不信感はぬぐえません。その子というより、彼氏に対して悔しい気持ちです。どんなに誠実でも男性って分からないものですね。この気持ちをどうしたらいいでしょうか。

  • zoe85
  • お礼率32% (60/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲイです。が、同じような経験をしたので・・・。 結論は「恋人の携帯を盗み見てもいいことは何一つない」なのですが・・。 俺の彼氏は、俺と付き合う前に一方的にすごく好きだった(付き合ってはいなかったのですが)奴がいて、今でも「あくまで友達として」関係は続いています。 先日、俺が彼の携帯をこっそり見たら「相変わらず良い良い男だね」「くしゃみした顔可愛いよ」(その人のブログを見ての感想らしい)などとのたまっていました(怒。。。)。 他には、俺に嘘ついて(別の友達に会うとか言って)まで、その人とカラオケ行ってたり(待ち合わせてるやり取りやカラオケ中の写メのやり取りあり(怒))。。。 俺は彼氏には、携帯を見たことは絶対話していません。ですが、遠まわしに嫌味を言っているので、気付いているのかも知れません。 気付いていても彼も「携帯見たろ!?」とも言いません。 最終的には、貴方が大人になるしかないと思うのです。 俺の場合もそうなのですが、そういう嫌味を言う俺のことを彼は「愛してる」と言ってくれます。彼がそう言ってくれてる内は、彼の言葉を信じようと思いました。俺らは喧嘩も多くて、その度、携帯の内容を挙げ連ねて彼を責めるのは簡単なのですが、こんなに喧嘩(ってか別れ話。その原因の9割がその人がらみネタ)の多い俺のことを、それでも彼は引き止めてくれます。だから俺は彼を信じようと思いました。 だから、今しばらくは貴方が大人になって、彼を許して信じてあげてください。その場でメモリー消してくれるなんて、少なからずその子より、あなたを大事に思ってくれてる証拠です。その事実を大事にしてあげてください。 一度生まれた猜疑心はなかなか拭えませんが、その感情はあなただけではなく、当たり前の誰もが持つ感情だと思います。 それは彼のことを「好きなればこそ」だと思います。 それでもあなたが彼のことを好きなら、信じるしかありません。 不信感や不安感は程々には伝えてもいいとは思いますが、あまりそればっかり訴えてると、逆効果です。 頑張ってください。

zoe85
質問者

お礼

信じるしかないですね、ここは一つ大人になってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女心って何ですか?女性を信じられない。

    お世話になります、よろしくお願いします。 クリスマスに女友達が彼氏とケンカしたため私(男子学生)の所にやってきました。その女友達に私は前々から好意をもっていました。クリスマスの昼は女友達と出かけ、話を聞いてあげたりしていました。その後、彼氏からの誤りの連絡が女友達にはあり、連絡のやり取りはしていました。その後、夜になると彼氏の事を許したのか彼氏の所に帰って行きました。 ↑のことから、私はただ女友達の子守りをしていたことは承知しています。使われていたことも承知しています。 彼氏の持ちで、私がくびを突っ込むことではないと思いつつ、やはりその女友達に好意を持っているため、その子の事が気になります。あれから私のせいで彼氏ともめていたらなどと考えたりすると心配になります。しかし、その子に連絡しても返事は帰ってきません。私はどうしても優しすぎることに欠点があります。 この様なことから、もうしつこく連絡をせずに次の恋に進んだほうが良いですよね?私の彼女ではないのに疲れてしまいます。しかし、これだけ考えてしまうって事は好意をもっている証拠だと思っています。 何だか、余計なことに巻き込まれた感があるのですが今更仕方ないことだと思っています。 もう女心が分かりませんし、女性にいいように使われ、女性が信じられません。因みに以前にもこんなことがありました。

  • 女性に質問です

    4ヶ月付き合った彼女と別れました。  飲み会で知り会って、8ヶ月間ぐらい、平均、月1.2回遊びに行ってました。食事から、遠出まで。    彼女は20歳中盤なんですが、大人しく、奥手、恋愛経験はなく、男性慣れはしてませんでした。嫌な事は嫌とはっきりは言う子でした。  自分からの連絡ばっかで、諦めて、4ヶ月目に連絡を辞めたら、2週間後ぐらいに、誕生日メールがきました。誕生日にメールを送るのはためらったらしく、でも関係を終わらせたくない気持ちでメールを送ったみたいです。その後も、返信では、行きたいとか、私は大丈夫とかって感じでした。  彼女は、一人でも寂しくない、女友達と毎週定期的に遊べて、生活には不満はなく、夢の仕事があって、一応目指してました)  基本、二人ともマイペース、話も合い、安心できて、夢を持ってるのに引かれて、好きって気持ちが出てきたので、告白して付き合う事に。  付き合いだしても、彼女からもほとんど連絡来る事がないので、自分もなんでやろーって思いが強くなってきて、悩んできました。  このまま、無理だなと思って話をしたんですがに、俺の事好きなん?って質問に即答できない自分に悩んだみたいで、それが凄く俺に対して失礼だと思って、罪悪感を感じたみたです。 後キスしてからも、なんか変だなーって気持ちがあったみたいです。キスする前はあまり、手とかはあまり繋いではいないんですが、握ったりはしてました。 振られた理由は、私の中途半端な気持ちのまま付き合っていくのは、俺に対して失礼なので、つらいと言われました。一度目は。(電話) 2回目の話合いのときは、連絡して4日間ぐらい後に電話がきて、なんかいも悩んで、どうどう巡りしてたみたいで、やっぱ、中途半端な気持ちでは付き合っていくのはつらいって言われました。 恋の好きじゃないかもって気持ちがあって、自信がなっかたみたいです。  じゃあ俺とは、もうキスできんのん?って聞いても「うーん」って悩むだけで、もしH要求してきたら?って聞いても「うーん、断ってたかもー」ってよくわからない回答ばっかで。メールで自分は最低な事をしたからとか、なんか自分を悪くして、守ってる感がいなめなかったです。  3回目は会って話したんですが、今までは凄く悩んでた感があったみたいですが、好きじゃないのにこれ以上付き合うのはおかしいとか、良い人=好きじゃないとか、今までとは言ってる事が変わってきて、。連絡できなっかた理由が、好意はあるけど、好きかわからないのに、連絡するのは引けたとか、会いたいって言われれば、会うけど・・  これは、俺もカチンときて、じゃあ、今までは何って感じ?  好きな人じゃないと付き合わないとか、言ってる事とやってる事が全然違。  好意だけで、好きでもない人と二人きりであれだけ長い期間、毎週、毎週夜遅くまで遊べるんかなーって。 遊び慣れた人ならまだわかるんですが。  彼女も男性とここまで喋った事ないといってましたし。  付き合うまでの、遊んでる期間、彼女も私達の関係ってなんだろー?、  このまま友達の関係で終わるんかなーって?思ってたみたいです。  もっとお互い言いたいこといえばよっかたって言うし、まだ短い付き合いなんだからこれからだよって言っても。なんかあせってた感はありました。 一度、区切りが欲しい感じでしたので、距離を置く話もあったんですが、自分が彼女の、良い人=好きな人じゃないとか、の意見で、こんな今までの関係をぶち壊すような事をいえる子とはやっていけないと思って、別れる事を決意しまた。 一応、友達関係でやっていこうかって話にはなったんですが、一度メールしただけです。  女友達に相談したら、初めて付き合うし、キスしてから、自分もおかしくなって、半年ぐらいたって、好きって気持ちがわっかたので、待ってあげてくださいとはいわれはしたんですが・・・  中には普通には、終わりじゃないんですか?って意見もあります。  彼女は好きな人に、タイミングがないから告白できなかった。   告白されても、自分とは合わないから、断ってた。   付き合っても、連絡をできない子なんで。  自分の中じゃあ、好きって気持ちがよくわからない、今まで、一人だったから、付き合っていくのがわからなくなったかなーっては思ってはいるんですけど、勘違いかもしれないですけど。   友達からは、絶対に別れない方が良いとは言われたけど、自分の気持ちがって、排他的感じがあって、どうしても人と違う意見をしたいって感じがありました。  好きだったけど、冷めたって言えばわかるんですが。  本当の気持ちは、彼女しかわからないんですが、女性からみて、彼女の心はどう思ってると思いますか?  やり直したいって思ってるんです  

  • 女性の方へ質問です

    自分が今好きな仲の良い女友達の事なんですが、二人で飲みに行ったり、その彼女を含めた何人かで飲みに行って解散した後にその子に「泊めて」と言ったら家に泊めてくれて、ベッドの中では彼女の方から甘えてきたので、つい雰囲気というか流れでHをしました。こんな事が2夜ありました。 きっと酔ってるからなんだろうとも思いましたが、翌朝シラフの時もした日もありました。 自分が想いを寄せる子なので嫌な気はしませんが、向こうからは電話やメールなどは全くありません。 こっちから連絡したら必ず返事は来るという感じです。 別に遊び人のような子ではありませんが、やっぱりそういう人なのかなと思い始め気持ちが冷めてきそうです。  もう1か月連絡がないし、自分に脈がないのは誰が見てもわかりますが、女性というのは、相手に対して恋愛感情がなくても、Hするものですか? 今までこんな人いなかったので混乱しています。

  • 携帯見てしまいました。

    まず私の事から。 付き合って1年後、妊娠発覚 結婚半年目。(出来婚) 現在、妊娠9ヶ月目です。 先月、旦那の携帯を見てしましました。 多数の女と連絡をとっていました。 凄くショックで離婚を考えた程です。 その時は許しました。 ・会ってはいない。 ・友達だから。 ・もう女と連絡とらない 約束したからです。 揉めてから2週間後。 女と連絡とっていました。 嘘もついていました。 会社の忘年会だと言っていたのに 友達と飲んでいて、女を呼んでいました。 そんな女と飲みたいのでしょうか。 なら約束などしなきゃいいのに。 たまたまそこに女が来たとかじゃないそうです。 彼が自ら呼んでいました。 もう信用できません。 嘘つき。女好き。 女ってより、嘘に疲れました。 今まで言ってた事、全部嘘に聞こえます。 これで携帯見るのは2度目です。 2度も見たなんて言いづらく… もう2度もこういう事があると言っても無駄でしょうか。 それか私が携帯見ると思い証拠隠滅されるか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 特に女性の方に質問です。

    この前近くのファミレスで小、中学の同級生(女)がバイトしていてその時はとても忙しそうだったので話しかけたりしませんでした。 その子とはあまり話した事はないけど 小、中が同じ同級生の連絡先をあまり知らないのとこれを気に友達として仲良くなれたらと思って今度そのファミレスに行ったら話しかけてみて『よかったらメールして♪』って感じでアドレスを書いた紙でも渡そうと思ってます。 ここで質問なんですが、 あまり話したことのない人にアドレス書いた紙とか渡されてメールしますか? また似たような経験を(話しかけられたり、アドレス書いた紙とか渡された側の)した人はその時どう思いましたか? 長々とすいませんでした。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 私の事をちょっとだけ気になっているみたいで、 バイト先の女の子と勢いで遊びに行きました。 その子は、昔なんかあったらしく、男性不信らしいです。 遊んだ感想は楽しかったですけど、 私ではその子の心を直すほどの包容力足りないと感じました。 私自身も2ヵ月前ほどに振られて、やっと前進しようと思って 前々から考えていた9月から3ヶ月ほど語学留学に行く事にしました。 その子には、まだこの事は話していません 今は語学の勉強で恋愛するほど余裕が無く、中途半端に付き合っても その子に対しても悪いし寂しい思いをさせるだけだから、 また帰って来てからまだ俺の事気になるなら遊ぼうと今度会う時に伝えようと思います。 せっかく、勇気を出して僕の事を誘ってくれたのに、 また、男性不信にならないか不安です。 もっと良い言葉があれば教えて下さい。

  • 先生への不信感・・・

    子供(小一)が、入学そうそう登下校中にお友達と トラブルを起してしまったことがあります。 意地悪な発言をお友達にされたり仲間に入れてもらえず お友達の腕をアザが出来るほど毎回つねってしまっていました。 その時に、担任の先生からお母さんが子供をつねっているのですか?! ということを言われて、その様な事はしていなかった事もあり そう思われてしまった事にとてもショックを受けました。 その後、役員をやっている関係で学校などの色々な情報が 入ってきたのですが、その中に、自分の子供の担任(年配)が 暴言を使うなどの悪い噂を耳にしてしまいました。 子供は勉強が出来る方で、計算も早く自分の名前も漢字で書いたりと とても積極的に勉強をしていますが、字の誤りなどがあり 良く直されていたりもしています。その代わり授業で 教えていない漢字などの誤りを直してくれません。 先日、先生からお勉強が出来ても 優しくない子はダメをいう注意を子供が受けたそうです。 自分の子供に悪い所があっての注意なのは分かるのですが 悪い噂を耳にしたせいなのでしょうか・・・ 最近では、先生への不信感が募り他のお母さんに相談したところ 不信に思っている事は聞いた方がいいと言われました。 懇談会などの機会がなく、話し合いの場がない状態ですが この様な不信な気持ちを持った場合の対処法を教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    男には分からない女性の気持ちや考え方を教えて下さい。 自分には付き合って1年程になる彼女がいます。 自分も彼女も20代後半です。 彼女は以前に付き合っていた歴代の男に浮気をされた経験がある子です。 自分と付き合う前などは付き合う相手に求める事はチャラくない、浮気しない、という条件でした。 自分は付き合った彼女にはぞっこんになる感じで他の女性にはまったく興味がなく浮気はしたことありませんしそんな自分を信じてくれて彼女は自分と付き合ってくれたのだと思います。 浮気性の男と付き合っている時は不安で不眠症になったり食欲がなくなったりと辛い思いをしたようですが自分と付き合ってからはもの凄く安心感がありしっかり睡眠も取れ食欲もありとても幸せだと言ってくれて笑顔が絶えない仲の良い関係です。 ですが自分も完璧な人間ではないので少し前にささいな事で喧嘩になり今までの中の良さが一変してしまいました。 彼女はとても冷たく連絡も極端に減り一緒にいてもあなたを傷つけるだけと別れる事になりましたが自分はどうしても別れたくなかったので必死に説得しどうにかもう一度チャンスをもらい復縁できました。 復縁できてからも中のいい関係でいたのですが最近彼女の様子がおかしく最近遊んでいる時も常にこそこそと誰かと連絡を取っているので気になり男と連絡取ってるのかと聞くと答えはYESでした。 もう怒りも出てきて今まで聞けなかった事を全て聞いたところとんでもない話ばかりで正直ショックでした。 (1) 聞き出した内容は連絡は取っているけどただの友達、しかし彼女は付き合う前の話の中では男女の友情はないとはっきり言っていました。 (2) 高校の時に浮気経験がある。 以前付き合っていた男の時にその前の男と何度も体の関係があった。(好きという気持ちはし) 現在も前の男から復縁の連絡がある。 彼女いわく何をしても自分の帰る場所(彼氏)があればいい。 浮気してもバレなければいい。 (3) 酒の飲み方を知らない。 飲まないか記憶がなくなるまで飲むの2つしかない。 飲むと知らない男でも人類皆友といった狂った感覚。 女友達と飲んでいて男も加わりベロベロになり男に担がれることも。 昔の同僚(元彼)と友人と飲み記憶をなくし携帯も元彼が一晩預かる事があった。 もっと大人な飲み方をしろというとこんな私を受け入れてくれる人じゃないと無理という。 (4) 付き合う条件に空気感が合わないと無理らしい。 露出が多く多少スカートがめくれても気にしない。 スカートで座ったりしゃがんだりした時に足が広がっており注意すると誰も見ていないとかそんな注意する所が無理と怒る。 他人でも下ネタを普通に話す。 (5) 最近、自分との関係に温度差を感じるらしい。 彼女の方が冷めている。 自分の場合だと浮気すると面倒くさそうだから浮気するなら別れると言うくらい。 実際に仲良く付き合っている時はお互いにぞっこんだという事がはっきりわかるくらいでしたがささいな事でここまで女性は変わるものなんでしょうか? 過去は過去で仕方ない事ですがもともと浮気性でチャラい彼女の過去が分かったのですがそのような女性はずっと死ぬまでこんな感じなんでしょうか? 倦怠期と冷めた気持ちが重なってこのような事になる事はあるのでしょうか? 自分にウソをついていると分かっていますがまだどこかで好きという気持ちがあり中々別れる事ができません。 女性の人って恋愛で何を考えているんですか? 女性の息抜きってこんな感じなんですか? どうか教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    昔の異性の特に好きでも嫌いでもないクラスメイトでfacebookで友達申請をして来て保留にしている人から年賀状が来て、そこに携帯のアドレスが書いてあったらメールしますか?、それとも引いて連絡しないですか?

  • 私の好きな人(元彼)と仲良くなろうとする友達

    私には好きな人(元彼)A君がいます。友達B子もその事は知っています。 それなのに、B子はA君と職場が近いからと言って「今度ランチ行こうよ!」と誘い 連絡先を交換して遊ぼうとしたり、仲良くしたがっています。 友達の言動に不信感を抱いています。 私が逆の立場だったらこうゆう行動には出ないと思うので理解しにくいところがあります。 私のヤキモチ・嫉妬もあるのでしょうが。。。 元々B子はお節介な性格でいつも人の恋愛に首を突っ込んできます。 ちなみにB子には同棲中の彼氏がいます。 B子にこういう言動をされるのは嫌だとハッキリ言いました。 B子曰く、A君にはたくさんの人と友達で人脈も広くて、自分は大学に出ていないから この人と友達になれば自分も人脈GETできる!!と思って仲良くしたかっただけだそうです。 逆に疑われてるのがショックだ、と言われました。 そのいざこざもありA君への気持ちが爆発し、告白しましたが答えはNOでした。。。。 まだ好きな気持ちがあるので今もA君とB子は連絡とか取ってるのかな?? とか気になって気になって仕方がありません。 お互い恋愛感情みたいなものはないと思うのですが、悪い方向に事を考え、 疑ってしまう気持ち、不信感はどうしたら消えるのでしょうか?? 私の考えが幼稚なのでしょうか??器が小さいのかな。。