• ベストアンサー

彼の携帯を見てしまった女性に質問です

先日、彼のケータイを見て、彼が彼の以前の女友達と連絡をとっている事がわかりました。すぐその場で、見た事に対して誤り、彼も許してくれましたが、その女友達とは、彼が私の嫌いな子と知っていて連絡をとっていたのでショックという思いも伝えました。そうするとじゃあ、と言ってその子のアドレスをその場で消してはくれましたが…いくらその場でアドレスでもなんでも消したからといって、不信感はぬぐえません。その子というより、彼氏に対して悔しい気持ちです。どんなに誠実でも男性って分からないものですね。この気持ちをどうしたらいいでしょうか。

• zoe85
  • お礼率32% (60/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲイです。が、同じような経験をしたので・・・。 結論は「恋人の携帯を盗み見てもいいことは何一つない」なのですが・・。 俺の彼氏は、俺と付き合う前に一方的にすごく好きだった(付き合ってはいなかったのですが)奴がいて、今でも「あくまで友達として」関係は続いています。 先日、俺が彼の携帯をこっそり見たら「相変わらず良い良い男だね」「くしゃみした顔可愛いよ」(その人のブログを見ての感想らしい)などとのたまっていました(怒。。。)。 他には、俺に嘘ついて(別の友達に会うとか言って)まで、その人とカラオケ行ってたり(待ち合わせてるやり取りやカラオケ中の写メのやり取りあり(怒))。。。 俺は彼氏には、携帯を見たことは絶対話していません。ですが、遠まわしに嫌味を言っているので、気付いているのかも知れません。 気付いていても彼も「携帯見たろ!?」とも言いません。 最終的には、貴方が大人になるしかないと思うのです。 俺の場合もそうなのですが、そういう嫌味を言う俺のことを彼は「愛してる」と言ってくれます。彼がそう言ってくれてる内は、彼の言葉を信じようと思いました。俺らは喧嘩も多くて、その度、携帯の内容を挙げ連ねて彼を責めるのは簡単なのですが、こんなに喧嘩(ってか別れ話。その原因の9割がその人がらみネタ)の多い俺のことを、それでも彼は引き止めてくれます。だから俺は彼を信じようと思いました。 だから、今しばらくは貴方が大人になって、彼を許して信じてあげてください。その場でメモリー消してくれるなんて、少なからずその子より、あなたを大事に思ってくれてる証拠です。その事実を大事にしてあげてください。 一度生まれた猜疑心はなかなか拭えませんが、その感情はあなただけではなく、当たり前の誰もが持つ感情だと思います。 それは彼のことを「好きなればこそ」だと思います。 それでもあなたが彼のことを好きなら、信じるしかありません。 不信感や不安感は程々には伝えてもいいとは思いますが、あまりそればっかり訴えてると、逆効果です。 頑張ってください。

zoe85
質問者

お礼

信じるしかないですね、ここは一つ大人になってみます。ありがとうございました。