女性の気持ちや考え方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちや考え方について知りたい。彼女との関係が変わってしまい、どうして女性はこんなにも変わるのか疑問に思っています。
  • 彼女の過去の浮気経験や飲み方の問題、付き合う条件など、女性の考え方について悩んでいます。
  • 倦怠期や冷めた気持ちが重なることで女性の態度や関係が変わることがあるのか、また女性の恋愛における考え方や息抜きについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

男には分からない女性の気持ちや考え方を教えて下さい。 自分には付き合って1年程になる彼女がいます。 自分も彼女も20代後半です。 彼女は以前に付き合っていた歴代の男に浮気をされた経験がある子です。 自分と付き合う前などは付き合う相手に求める事はチャラくない、浮気しない、という条件でした。 自分は付き合った彼女にはぞっこんになる感じで他の女性にはまったく興味がなく浮気はしたことありませんしそんな自分を信じてくれて彼女は自分と付き合ってくれたのだと思います。 浮気性の男と付き合っている時は不安で不眠症になったり食欲がなくなったりと辛い思いをしたようですが自分と付き合ってからはもの凄く安心感がありしっかり睡眠も取れ食欲もありとても幸せだと言ってくれて笑顔が絶えない仲の良い関係です。 ですが自分も完璧な人間ではないので少し前にささいな事で喧嘩になり今までの中の良さが一変してしまいました。 彼女はとても冷たく連絡も極端に減り一緒にいてもあなたを傷つけるだけと別れる事になりましたが自分はどうしても別れたくなかったので必死に説得しどうにかもう一度チャンスをもらい復縁できました。 復縁できてからも中のいい関係でいたのですが最近彼女の様子がおかしく最近遊んでいる時も常にこそこそと誰かと連絡を取っているので気になり男と連絡取ってるのかと聞くと答えはYESでした。 もう怒りも出てきて今まで聞けなかった事を全て聞いたところとんでもない話ばかりで正直ショックでした。 (1) 聞き出した内容は連絡は取っているけどただの友達、しかし彼女は付き合う前の話の中では男女の友情はないとはっきり言っていました。 (2) 高校の時に浮気経験がある。 以前付き合っていた男の時にその前の男と何度も体の関係があった。(好きという気持ちはし) 現在も前の男から復縁の連絡がある。 彼女いわく何をしても自分の帰る場所(彼氏)があればいい。 浮気してもバレなければいい。 (3) 酒の飲み方を知らない。 飲まないか記憶がなくなるまで飲むの2つしかない。 飲むと知らない男でも人類皆友といった狂った感覚。 女友達と飲んでいて男も加わりベロベロになり男に担がれることも。 昔の同僚(元彼)と友人と飲み記憶をなくし携帯も元彼が一晩預かる事があった。 もっと大人な飲み方をしろというとこんな私を受け入れてくれる人じゃないと無理という。 (4) 付き合う条件に空気感が合わないと無理らしい。 露出が多く多少スカートがめくれても気にしない。 スカートで座ったりしゃがんだりした時に足が広がっており注意すると誰も見ていないとかそんな注意する所が無理と怒る。 他人でも下ネタを普通に話す。 (5) 最近、自分との関係に温度差を感じるらしい。 彼女の方が冷めている。 自分の場合だと浮気すると面倒くさそうだから浮気するなら別れると言うくらい。 実際に仲良く付き合っている時はお互いにぞっこんだという事がはっきりわかるくらいでしたがささいな事でここまで女性は変わるものなんでしょうか? 過去は過去で仕方ない事ですがもともと浮気性でチャラい彼女の過去が分かったのですがそのような女性はずっと死ぬまでこんな感じなんでしょうか? 倦怠期と冷めた気持ちが重なってこのような事になる事はあるのでしょうか? 自分にウソをついていると分かっていますがまだどこかで好きという気持ちがあり中々別れる事ができません。 女性の人って恋愛で何を考えているんですか? 女性の息抜きってこんな感じなんですか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.7

私は女性だけど、彼女の気持ちは、あんまり理解出来ません。文章を読む限り、あなたと彼女さんは、基本的に合っていない感じがします。性格とか感覚みたいなのが、全くかみ合っていないと言うか・・。 彼女さんは、あなたに興味がなくなったというか飽きたんだと思います。 このまま無理に付き合っても、あなたは幸せにはなれないよ。 このまま別れて次の彼女さんを見つける方がいいと思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答して頂いた通りでまったくかみ合っていないと実感しています。 最初は好きという気持ちで最後は情でここまできているんですかね? もう分かりません。 自分も幸せに安心して過ごしていきたいしもういい歳なので早く答えを出そうと思っています。

その他の回答 (19)

  • ichigen1
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.20

もうあなたに恋愛感情はないかもしれませんね。 でも情もあるし、必死に引き留めらて優位な立場になったことで、彼女の本性が現れたのだと思います。 彼女が今後変わるとはちょっと思えないですね。 この状態にあなたが耐えられるなら、お付き合いは続けられると思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんもう恋愛感情はないと思います。 今あるのは情だけかと… 自分もこの先彼女は変わるような事はないと思います。 現状に耐えれないのでそろそろ答えを出そうと思っています。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.19

悩むよりも別れた方が早いと思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。 行動あるのみですよね。 頑張ってきます。

回答No.18

息抜きというか刺激を求めてるのでわ? 私もそうゆう経験があります(..) 正直冷めていたし彼よりイケメンに口説かれて彼がなにをしても尽くしてくれるから絶対離れていかない自信があったんですよね… でも彼がほんとに別れを決意した時にやっと自分のしたことの馬鹿さに気づきました。遅いですけど(..) それからはそうゆう浮わついた気持ちも一切なくなって私からがんばって尽くしました! がんばって本気で別れる決意をしてみたら彼女もあなたの本当の大切さに気づくかもしれないですね。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当のところは分かりませんが刺激を求めているのかもしれません。 回答者様と同じで彼女の中にも同じ気持ちはあると思います。 自分の方から別れを告げて彼女が変わってくれればいいのですが… とにかくそろそろ答えを出す時期だと思っています。

回答No.17

信用を失うのは一瞬です…彼女の中でひっかかるものが少しでもあるなら、もうダメなんでしょうかね?

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信用がなくなったら終わりですよね。 相手に対しての信用はもうほとんどないです。 結構もうダメな時期にきていると思います。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.16

恋愛ごっこでしょう。次を探すことをおすすめします。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛ごっこですか。 結構グッサリきました。 恋愛って辛いですね。

  • mtwtjag
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

彼女、特殊ですね。 同性の私にも理解できません。 どちらにしてもお互い1人で考える時間が必要かと…

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の根は優しい部分もあるので全ての否定はしませんが一部分だけを切り取っていうと結構特殊だと思います。 その一部分が結構大事な部分ってのが辛いです。 お互い一人で考えて良くなればいいですが自分は無理かと…

  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.14

男性よりも女性の方が、切り替えは早いと思います。冷めたときの変化はすごいと思います。 話を聞いていると、ちょっとヒステリックな女性なのかなあと思いました。今後も定期的にこういうことを繰り返す可能性が高いです。その度に彼女を許す覚悟を決めるか、早いうちに他の女性を探した方が良いのでは?と思いました。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性の方が切り替えはずば抜けて早いと思います。 おそらく今後も誰と付き合ってもこのような事は続いていくと思います。 自分もこれ以上傷つきたくないので答えを出そうと思っています。 他の女性を探したい気持ちもありますがまだ付き合っている状態なのできっぱりと別れてからですね。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.13

他に好きな人ができて、あなたから気持ちが離れてしまっている感じがします

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 気持ちが離れてしまった以上はもう無理ですよね。 恋愛は時にもの凄く辛い人間かけ引きですね。 早く答え出さないと…

  • yukon222
  • ベストアンサー率4% (5/106)
回答No.12

女の人って、恋愛が趣味みたいな人もいますよね。 常にドキドキをもとめてる。 彼女もそのタイプなのでは? そうなると、単に質問者さんに飽きたんだと思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛が趣味ですか… 困りますよねそんなのって。 自分に飽きたんであればさっさと振ってほしいくらいです。 そろそろ自分が答えを出す時が来たようです。

  • saorinm
  • ベストアンサー率3% (7/201)
回答No.11

私の場合この女性の考えが理解できません。 人にもよると思いますが貞操観念がなさすぎではないでしょうか。 相手に他の男性と付き合うのをやめてくれと言える状態ではなさそうですね。 あまりにも相手の行動が目に余るのであれば少し考え直したほうが いいと思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性である回答者様も理解できないのであれば男である自分には地球がひっくり返っても無理だと思います。 確かに相手には厳しくするのに自分の貞操観念はゆる過ぎだと思います。 これは究極のわがままですよね? 考え直そうと思ってもみましたがもう自分が傷つきたくないので自分もわがままになり一方的に答えを出そうと思います。

関連するQ&A

  • 男性の本心について質問します。

    男性の本心について質問します。 最近、元彼に復縁を求められています。 元彼は、とても優しくマメな男性ではあるのですが お付き合いしていた時から、今までお付き合いした女性との性的な話や 男は浮気をして当然だ。という事を聞きもしないのに良く話してきます。 他の女性と食事に行ったとか、その子のお尻が可愛かったとか 私の気持ちを知っていて、そういう話をしてくる彼に疲れてしまい 「好きな女性が出来たら教えてね」とか 他の女性の話を聞いて「良かったね」と答えるようになりました。 彼には、私が必要ないのだ・・・と思い 私から、音信普通の様な形で彼とお別れをしました。 その後、彼から連絡があり、お友達として連絡を取り合うようになりました。 それからも、彼の女性関係の話を毎回聞かされ・・・ そう言いながら、私との復縁を求めてくるのがとても不思議です。 私を、性的対象者として見ているのなら、お友達としても もう連絡を取り合わない様にしたいとはっきり話した所 元彼は、女性に困っているワケではない、と言ってきます。 この様な男性は、何が目的なのか? 実は、女性経験だけが多くて、恋愛経験が少ない可哀想な男性なのか? 一体に、何が目的なのか・・・理解できる方ご意見よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。好きな人に男性遍歴等を話す心理?

    女性の方に質問なのですが自分は26歳の男で付き合って半年の彼女がいます。 彼女とは知り合って付き合うまでの間、相談相手やらしていましたが、友達以上恋人未満みたいな感じでいました(体の関係は当時なし)がだんだん好きになり付き合うことになったのですが。。。 彼女は4つ年上です。 真剣に付き合っているので過去に聞いた話が気になるように最近なってしまいました。 何故かといいますと彼女から以前元彼の話を色々聞いてしまっていたんですが、最近「好きだったから○○(自分)とあの時から会うようになっていた」といわれてしまい自分の中で疑問が生じてしまいました。 付き合う前に話し相手をしてた時、今も彼が好きで愛しているって言う内容の話を沢山聞いてしまっていたのですが具体的に 「今、元彼の家の近所を通ってしまって苦しい」(電話) 「本当に愛しているなら横にいるのが自分じゃなくても・・・」 「彼の為にも幸せにならなくちゃ」 「彼に恥じない生き方をしていきたい」 等など 最後のほう付き合うまでの間は自分は彼女が好きだったので話が辛かったのですが朝まで聞いていたりしていました。 あえて付き合うことに過去は過去と忘れていたのですが、最近彼女を大切に思う気持ちが強くなって彼女の口からきいた元彼たちの話が出てきてしまって自分は代わり?って思うようになってしまいました。 ちなみに元彼は一人は好きじゃなくて付き合って別れてくれなくて約5年、後の元彼達は沢山浮気されて別れたようです こんな話などを沢山聞いてしまってるので最近自分の事も好きではないのではないか? 沢山浮気していた元彼には別れてからも最近まで相談に乗ってもらっていたようでしたので俺はそれ以下なの? 自分は彼女が自分以外の相手と(異性)と連絡を取ったりする失礼だしって怒り心配するから連絡先全て変えたけど彼女は変えてない・・・。 好きでもない相手とは週2であっていたらしくて5年も体をとか・・・ 自分は朝も夜も彼女の為に時間を使っていたのに・・・俺だけ扱い悪くないとか? と思ってしまうんです。 そこで質問なのですが女性は好意をもってる男性に元彼の話をするものなのでしょうか? 自分がネガィブだからいけないのは分かっているのですが女性の心理が聞けたら納得できるかなと思いまして質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 彼女は自分のことを愛してるといってくれて自分も真剣です。

  • 女性のみ

    関東の男です。 知り合った女性と2回会って食事をし、 お互いにいい感じになっていましたが、 その女性の友人から元彼から連絡が来て気持ちが揺れ動いているそうです。 私は、その状況ではお互いに前に進むのはよくないので、 今は連絡は控えています。 また泣くのは見たくないし、 前の男所より、俺のとこに来てほしいってだけ伝えて、 あとは落ち着いたとき、その時に会いたいなら連絡してくれたらいいよって伝えておきました。 もう連絡も来なくなってしまうのだろうけど、 自分で期間きめて、やっぱり好きなので待ちます、 こんな時、女性って どうしますか。 私に対して、何かさみしさとかって感じますか。。。 苦しいです

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性側から別れを告げて、復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯と、どうして気持ちがもどったのか、また復縁するまでの期間や連絡をとりあっていたのか教えていただけませんか?  私は男ですが、先月彼女と別れ復縁したい気持ちでいるので参考にさせて下さい。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    以前、復縁のアドバイスをしてもらった者ですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) 彼女は自分より五個も下ということもあり、本当に好きだったということもあり、色々と尽くした付き合いであったと自分でも思うし、回りの人からも言われます。彼女は若いせいもあるのか、また働く前までにたくさん遊んでおきたいという考えでいるせいか、俺がしてきた事に気づいてくれてなかったと感じています。 そこで、女性は自分から振って別れた後に、前の彼氏が自分に良くしてくれたことに気づいて、その時は嫌いで別れたけど今は戻りたいなぁって思ったり、連絡したりしたことはありますか?そういう気持ちになることってありますか?また、そういう風になられた方はどういう時にそのような気持ちになられましたか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 こういった場合の女性の気持ちを教えて頂きたいです。 お互い社会人で出会ったのは一年前くらいのコンパでした。 それから何度か2人で遊ぶようになり、距離も近くな っていくにつれて何度か家に泊まりにきたりもしました。 一度だけ体の関係もあり、てっきり付き合えるだろうと思い、告白したら、、、振られてしまいました。。 理由は今付き合っても一番に思えないからとの事。ちなみに他の男と比べてではなく私生活においてという意味です。 その子は今はずっと彼氏いませんが、前に4年付き合った彼氏と分かれてからは本気で人を好きになるのをやめたらしいのです。 理由はその元カレがダメ男で、浮気はするわ借金はするわで何度も裏切られて辛い思いをしたそうです。 だから簡単には人を好きになれない性格になってしまったとのこと。。 そうして振られた訳ですがその後も2人で何度も遊んだりしているのですがそういう時の女の子の気持ちが理解できません。。 しかも女の子の方からもよく誘ってくるんです。 僕としてはこれ以上遊んでも辛いだけなのでもう一度告白してダメならもう辛いから友達としても会えないと言うつもりなのですがどう思いますか? ご意見お待ちしております!

  • 女性に恋愛相談☆聞いて下さい!!

    女性に恋愛相談☆聞いて下さい!! 私は以前付き合っていた女性と最近2年振りに会いました。 別れた原因は女性の男関係や小さい嘘が重なり何度も喧嘩し話し合いしましたが直らず、冷めて私から別れを告げ音信不通にしました。 その際女性から連絡はありましたが何度も話し合い直らず今回直らなかったら音信不通にしようと決めていました… それで2年振りに私から連絡し食事にいきました。私の中でそのことがなければ別れたくありませんでした、最近会いまた好きになりそうな自分がいまいた…しかしまた同じ思いをしたくありません。なのでいきなり復縁とは言いませんが徐々に距離を縮め復縁を前提に長い目で半年や1年ぐらいみて 過去のことを忘れ信用でき新たに復縁したいと思ったら言葉にしたいと思いますが、次回会った時など体の関係を迫り関係を持つのはどう思いますか?? 女性は当時ちゃらい自分に後悔しているようでした、復縁するきは多分あります。 昔と違って真面目になったと言う女性に復縁前提に元カノに体の関係迫るのはどう思いますか? また女性は体の関係許すと思いますか? よろしくお願い致します。