女性の気持ちや考え方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちや考え方について知りたい。彼女との関係が変わってしまい、どうして女性はこんなにも変わるのか疑問に思っています。
  • 彼女の過去の浮気経験や飲み方の問題、付き合う条件など、女性の考え方について悩んでいます。
  • 倦怠期や冷めた気持ちが重なることで女性の態度や関係が変わることがあるのか、また女性の恋愛における考え方や息抜きについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

男には分からない女性の気持ちや考え方を教えて下さい。 自分には付き合って1年程になる彼女がいます。 自分も彼女も20代後半です。 彼女は以前に付き合っていた歴代の男に浮気をされた経験がある子です。 自分と付き合う前などは付き合う相手に求める事はチャラくない、浮気しない、という条件でした。 自分は付き合った彼女にはぞっこんになる感じで他の女性にはまったく興味がなく浮気はしたことありませんしそんな自分を信じてくれて彼女は自分と付き合ってくれたのだと思います。 浮気性の男と付き合っている時は不安で不眠症になったり食欲がなくなったりと辛い思いをしたようですが自分と付き合ってからはもの凄く安心感がありしっかり睡眠も取れ食欲もありとても幸せだと言ってくれて笑顔が絶えない仲の良い関係です。 ですが自分も完璧な人間ではないので少し前にささいな事で喧嘩になり今までの中の良さが一変してしまいました。 彼女はとても冷たく連絡も極端に減り一緒にいてもあなたを傷つけるだけと別れる事になりましたが自分はどうしても別れたくなかったので必死に説得しどうにかもう一度チャンスをもらい復縁できました。 復縁できてからも中のいい関係でいたのですが最近彼女の様子がおかしく最近遊んでいる時も常にこそこそと誰かと連絡を取っているので気になり男と連絡取ってるのかと聞くと答えはYESでした。 もう怒りも出てきて今まで聞けなかった事を全て聞いたところとんでもない話ばかりで正直ショックでした。 (1) 聞き出した内容は連絡は取っているけどただの友達、しかし彼女は付き合う前の話の中では男女の友情はないとはっきり言っていました。 (2) 高校の時に浮気経験がある。 以前付き合っていた男の時にその前の男と何度も体の関係があった。(好きという気持ちはし) 現在も前の男から復縁の連絡がある。 彼女いわく何をしても自分の帰る場所(彼氏)があればいい。 浮気してもバレなければいい。 (3) 酒の飲み方を知らない。 飲まないか記憶がなくなるまで飲むの2つしかない。 飲むと知らない男でも人類皆友といった狂った感覚。 女友達と飲んでいて男も加わりベロベロになり男に担がれることも。 昔の同僚(元彼)と友人と飲み記憶をなくし携帯も元彼が一晩預かる事があった。 もっと大人な飲み方をしろというとこんな私を受け入れてくれる人じゃないと無理という。 (4) 付き合う条件に空気感が合わないと無理らしい。 露出が多く多少スカートがめくれても気にしない。 スカートで座ったりしゃがんだりした時に足が広がっており注意すると誰も見ていないとかそんな注意する所が無理と怒る。 他人でも下ネタを普通に話す。 (5) 最近、自分との関係に温度差を感じるらしい。 彼女の方が冷めている。 自分の場合だと浮気すると面倒くさそうだから浮気するなら別れると言うくらい。 実際に仲良く付き合っている時はお互いにぞっこんだという事がはっきりわかるくらいでしたがささいな事でここまで女性は変わるものなんでしょうか? 過去は過去で仕方ない事ですがもともと浮気性でチャラい彼女の過去が分かったのですがそのような女性はずっと死ぬまでこんな感じなんでしょうか? 倦怠期と冷めた気持ちが重なってこのような事になる事はあるのでしょうか? 自分にウソをついていると分かっていますがまだどこかで好きという気持ちがあり中々別れる事ができません。 女性の人って恋愛で何を考えているんですか? 女性の息抜きってこんな感じなんですか? どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi10000
回答No.7

私は女性だけど、彼女の気持ちは、あんまり理解出来ません。文章を読む限り、あなたと彼女さんは、基本的に合っていない感じがします。性格とか感覚みたいなのが、全くかみ合っていないと言うか・・。 彼女さんは、あなたに興味がなくなったというか飽きたんだと思います。 このまま無理に付き合っても、あなたは幸せにはなれないよ。 このまま別れて次の彼女さんを見つける方がいいと思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答して頂いた通りでまったくかみ合っていないと実感しています。 最初は好きという気持ちで最後は情でここまできているんですかね? もう分かりません。 自分も幸せに安心して過ごしていきたいしもういい歳なので早く答えを出そうと思っています。

その他の回答 (19)

• ichigen1
回答No.20

もうあなたに恋愛感情はないかもしれませんね。 でも情もあるし、必死に引き留めらて優位な立場になったことで、彼女の本性が現れたのだと思います。 彼女が今後変わるとはちょっと思えないですね。 この状態にあなたが耐えられるなら、お付き合いは続けられると思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶんもう恋愛感情はないと思います。 今あるのは情だけかと… 自分もこの先彼女は変わるような事はないと思います。 現状に耐えれないのでそろそろ答えを出そうと思っています。

• efuyama
回答No.19

悩むよりも別れた方が早いと思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。 行動あるのみですよね。 頑張ってきます。

回答No.18

息抜きというか刺激を求めてるのでわ? 私もそうゆう経験があります(..) 正直冷めていたし彼よりイケメンに口説かれて彼がなにをしても尽くしてくれるから絶対離れていかない自信があったんですよね… でも彼がほんとに別れを決意した時にやっと自分のしたことの馬鹿さに気づきました。遅いですけど(..) それからはそうゆう浮わついた気持ちも一切なくなって私からがんばって尽くしました! がんばって本気で別れる決意をしてみたら彼女もあなたの本当の大切さに気づくかもしれないですね。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当のところは分かりませんが刺激を求めているのかもしれません。 回答者様と同じで彼女の中にも同じ気持ちはあると思います。 自分の方から別れを告げて彼女が変わってくれればいいのですが… とにかくそろそろ答えを出す時期だと思っています。

回答No.17

信用を失うのは一瞬です…彼女の中でひっかかるものが少しでもあるなら、もうダメなんでしょうかね?

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信用がなくなったら終わりですよね。 相手に対しての信用はもうほとんどないです。 結構もうダメな時期にきていると思います。

• akkiiy
回答No.16

恋愛ごっこでしょう。次を探すことをおすすめします。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛ごっこですか。 結構グッサリきました。 恋愛って辛いですね。

• mtwtjag
回答No.15

彼女、特殊ですね。 同性の私にも理解できません。 どちらにしてもお互い1人で考える時間が必要かと…

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の根は優しい部分もあるので全ての否定はしませんが一部分だけを切り取っていうと結構特殊だと思います。 その一部分が結構大事な部分ってのが辛いです。 お互い一人で考えて良くなればいいですが自分は無理かと…

• clssm
回答No.14

男性よりも女性の方が、切り替えは早いと思います。冷めたときの変化はすごいと思います。 話を聞いていると、ちょっとヒステリックな女性なのかなあと思いました。今後も定期的にこういうことを繰り返す可能性が高いです。その度に彼女を許す覚悟を決めるか、早いうちに他の女性を探した方が良いのでは?と思いました。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性の方が切り替えはずば抜けて早いと思います。 おそらく今後も誰と付き合ってもこのような事は続いていくと思います。 自分もこれ以上傷つきたくないので答えを出そうと思っています。 他の女性を探したい気持ちもありますがまだ付き合っている状態なのできっぱりと別れてからですね。

• 1101maron
回答No.13

他に好きな人ができて、あなたから気持ちが離れてしまっている感じがします

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 気持ちが離れてしまった以上はもう無理ですよね。 恋愛は時にもの凄く辛い人間かけ引きですね。 早く答え出さないと…

• yukon222
回答No.12

女の人って、恋愛が趣味みたいな人もいますよね。 常にドキドキをもとめてる。 彼女もそのタイプなのでは? そうなると、単に質問者さんに飽きたんだと思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛が趣味ですか… 困りますよねそんなのって。 自分に飽きたんであればさっさと振ってほしいくらいです。 そろそろ自分が答えを出す時が来たようです。

• saorinm
回答No.11

私の場合この女性の考えが理解できません。 人にもよると思いますが貞操観念がなさすぎではないでしょうか。 相手に他の男性と付き合うのをやめてくれと言える状態ではなさそうですね。 あまりにも相手の行動が目に余るのであれば少し考え直したほうが いいと思います。

llc100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性である回答者様も理解できないのであれば男である自分には地球がひっくり返っても無理だと思います。 確かに相手には厳しくするのに自分の貞操観念はゆる過ぎだと思います。 これは究極のわがままですよね? 考え直そうと思ってもみましたがもう自分が傷つきたくないので自分もわがままになり一方的に答えを出そうと思います。