• 締切済み

女性に質問です。

昔の異性の特に好きでも嫌いでもないクラスメイトでfacebookで友達申請をして来て保留にしている人から年賀状が来て、そこに携帯のアドレスが書いてあったらメールしますか?、それとも引いて連絡しないですか?

• 903iS
  • お礼率9% (22/243)

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.3

保留=友達になる気がないってことだし… 年賀状まで来たら正直引いちゃいます。 メアドを交換したいなら、もう一度Facebookからメールしたらどうですか? 年賀状はやりすぎですよ…

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>facebookで友達申請をして来て保留にしている人  防衛手段として、よほど深い仲(親友以上)と仕事上やむを得ない場合のみ連絡先を交換する事も珍しくないと思います。  いくら何でも段階を省略しすぎです。  相手が良心的な人なら、年賀状は封印・シュレッダー処分、運が悪ければ個人情報を何らかの形で悪用されます。  ご自身にも当てはまるはずです。 昔の異性の特に好きでも嫌いでもないクラスメイトに自分の個人情報を教えますか? 

noname#179898
noname#179898
回答No.1

年賀状を毎年送りあっている仲なら、年賀状自体にはなんとも思いません。 メアドは、たまに書いてある人もいます。 昔は仲が良くて、こっちが出していない相手になら「ありがとう!」って ぐらいは、送るかもしれません。 ですが・・・。その「昔」が何年前なのかにもよりますが、何年も連絡が無かった人から、 突然、年賀状が届いたらちょっとビックリするかも・・・?