• 締切済み

女性に質問です。

昔の異性の特に好きでも嫌いでもないクラスメイトでfacebookで友達申請をして来て保留にしている人から年賀状が来て、そこに携帯のアドレスが書いてあったらメールしますか?、それとも引いて連絡しないですか?

  • 903iS
  • お礼率9% (22/243)

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.3

保留=友達になる気がないってことだし… 年賀状まで来たら正直引いちゃいます。 メアドを交換したいなら、もう一度Facebookからメールしたらどうですか? 年賀状はやりすぎですよ…

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>facebookで友達申請をして来て保留にしている人  防衛手段として、よほど深い仲(親友以上)と仕事上やむを得ない場合のみ連絡先を交換する事も珍しくないと思います。  いくら何でも段階を省略しすぎです。  相手が良心的な人なら、年賀状は封印・シュレッダー処分、運が悪ければ個人情報を何らかの形で悪用されます。  ご自身にも当てはまるはずです。 昔の異性の特に好きでも嫌いでもないクラスメイトに自分の個人情報を教えますか? 

noname#179898
noname#179898
回答No.1

年賀状を毎年送りあっている仲なら、年賀状自体にはなんとも思いません。 メアドは、たまに書いてある人もいます。 昔は仲が良くて、こっちが出していない相手になら「ありがとう!」って ぐらいは、送るかもしれません。 ですが・・・。その「昔」が何年前なのかにもよりますが、何年も連絡が無かった人から、 突然、年賀状が届いたらちょっとビックリするかも・・・?

関連するQ&A

  • facebookはアドレス情報洩れる? 他1件

    普段、携帯は、知人と連絡とる事でしか使っていません。 通話とEメールでの連絡事項のみ使用 先日、Facebookから、携帯のEメールのほうに(○○さんとつながりましょう)ってメールが届いてから、 迷惑メール が来るようになりました。 知人がFacebookで私の携帯のアドレスを入力したって事ですよね? そこから洩れたって事でしょうか? (facebookは、PCで少しやっていましたが、PCのアドレスを使用していました) (○○さんは知人なので、PCでfacebookにログインして友達登録しました) 漏洩ですよね? あと、もうひとつ、facebookで知らない人から(きれいな女性)から友達申請がたまに来ますが、何が目的なのでしょうか? (全部スルーしてます)

  • facebookで知らない女性からメール

    facebookからの連絡で知らない女性から、 添付しているメールアドレスにメールしてほしいというメールがあり、 携帯のメールアドレスで返信してしまいました。 その時は、facebookとはこういうものなのかと思いましたが、 すぐに、返信したメールアドレスとfacebookに表示している個人情報で 色々なサイトへ登録されてしまうのではないかと心配になりました。 知らないサイトへ登録されて請求が来ることがあるでしょうか、 またあるとしたらどのような対処が必要ですか?

  • 女性の方に質問です。

    いちもお世話になってます。僕は今高2なんですが、 ある好きな子がいます。そこはクラスメートなんですが、人間関係の段階で言うとほっとんど(と言うか全く)話さないお互いにとってクラスメートという感じです。でも悲しいかなかれこれ数ヶ月好きなままです。容姿とか昔の経験からして自分に自信がなく声すらかけれません。しかしこのままではダメだと思うので、思い切ってアドレスを聞いてみようとおもうのですが、ここで女性の方に質問です。ほとんど喋ったこともない、普通の異性にいきなりアドレスを聞かれるのはどう思いますか?イヤか、そうでないかだけでも回答お願いします。

  • 女性に質問です

    顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?

  • しばらく交流のない女性への連絡方法

    昔の職場で一緒だった女性に、久しぶりに連絡を取ってみようと思っています。 10年以上前に私はその職場を辞めていますが、おそらく彼女は辞めずに働いていると思います。 数ある同期の中で、今も年賀状のやり取りが続いているのは彼女だけ。家も割と近く、私の退職時には同じ部署で働いていたこともあり、親近感はあります。 年賀状を見る限り、今も独身で実家で暮らしているようです。 彼女も私も異性に関しては奥手で、あまり社交的な性格ではないと思います(だからこそ、40代で未だ独身な訳ですが……)。 まずは気楽な気持ちで会って話をしてみたいのですが、どんなふうに連絡を取ったらいいか考えあぐねています。 今も働いていると思われる職場に電話するよりは、やっぱり自宅でしょうか? 彼女が今どういう生活をしているかわからないので、家に電話をかけるにしても何時くらいなら良いのか見当がつきません。 ちなみに、携帯電話の番号は知りません。携帯アドレスにメールを送ったのですが、私のアドレスが昔と変わっているせいか返信はありませんでした。 変に警戒心を抱かれず、普通に会って話すという流れを作るために採るべき方法について、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者のメールについて質問です。

    私は女性既婚者ですが、職場では個人的な連絡用にはPCのフリーメールアドレスを使い、携帯のアドレスはごくプライベートなものとして、職場の人(特に異性)にはあまり教えていませんでした。 ところが、先日ある男性(40代既婚者)から、仲間との飲み会の打ち合わせの件で、携帯から私のPCにメールが来ました。つまり、その男性の携帯のアドレスを知らされたわけですが、このような場合礼儀として、こちらも携帯のアドレスを連絡するべきでしょうか? その人はいつも、携帯のメールは入力が面倒だからあまり使わないと言っていたのですが・・・。

  • Facebookについて

     Facebookでフォローしていただいて、少しメールを続けると携帯のアドレスを聞いてきてちょくでしましょうと言われました。相手のアドレスを添付してきます。それで2~3回ぐらいメールをすると携帯が壊れたのでせっかく友だちになったのに連絡できなくなりました。今度は、友達の携帯を借りて別のサイトのアドレスを貼り付けていつもここにいるのでメール下さいと言われました。                 怖いのでつぎからは、無視してメールアドレスも変えました。 Facebookも閉じました。                       あれはいったい何だったのでしょう。

  • 彼の携帯を見てしまった女性に質問です

    先日、彼のケータイを見て、彼が彼の以前の女友達と連絡をとっている事がわかりました。すぐその場で、見た事に対して誤り、彼も許してくれましたが、その女友達とは、彼が私の嫌いな子と知っていて連絡をとっていたのでショックという思いも伝えました。そうするとじゃあ、と言ってその子のアドレスをその場で消してはくれましたが…いくらその場でアドレスでもなんでも消したからといって、不信感はぬぐえません。その子というより、彼氏に対して悔しい気持ちです。どんなに誠実でも男性って分からないものですね。この気持ちをどうしたらいいでしょうか。

  • 質問します★

    私は高校時代の友人というかクラスメイトと卒業後全く交流ありません。 理由はクラスの雰囲気が嫌いだったのといい思い出がないからです(笑) メールアドレス変更した時高校時代の人たちにはアドレス変更教えませんでしたw メールあまりしないからどーもしないけど(笑)もう縁切ってます(^O^) 私のような人どう思いますか?寂しい人? みなさんは高校時代のクラスメイトと卒業後も交流ありますか?

  • facebookで以下のメッセージが来ました

    先日facebookで友達申請が来たのでなにげに承認したら以下のメッセージが来ました facebookに関しては超素人ですがこれってあやしいですよね? こんばんは!承認ありがとうございます♪ 気づいたら妹が勝手に申請を出してたみたいで( ̄ε ̄;) 妹はフェイスブックはやってないんですけど、たまたま私のパソコンで見て貴方のことが気になったみたいです(^_^;)妹は一人暮らしで恋人もずっといないらしく寂しいんだと思うんですけどね(;´∀`) ちなみに、しおって言ってあげると喜ぶと思いますよ♪よかったら連絡してあげてください♪ これがアドレスです ↓ ****@docomo.ne.jp もしよかったらでいいので、連絡無ければ妹も諦めるとおもいますから!笑 あっ、それと迷惑メール防止のために携帯からのアドレスじゃないと受信できない設定になってるのでお願いします(;´∀`)