• 締切済み

facebookで知らない女性からメール

facebookからの連絡で知らない女性から、 添付しているメールアドレスにメールしてほしいというメールがあり、 携帯のメールアドレスで返信してしまいました。 その時は、facebookとはこういうものなのかと思いましたが、 すぐに、返信したメールアドレスとfacebookに表示している個人情報で 色々なサイトへ登録されてしまうのではないかと心配になりました。 知らないサイトへ登録されて請求が来ることがあるでしょうか、 またあるとしたらどのような対処が必要ですか?

みんなの回答

• image123
回答No.1

FACEBOOKって友達が友達で輪を大きくしていくだけです。お友達になりたい、OKしたら話せる、いやになったら、相手を消しておしまいです。匿名好きの日本人は、抵抗あるらしいんですが、海外ではどんなところでも投稿は実名は当たり前。同姓同名なんて世界中にはいてすてるほどあります。しかし、実名だと良心がうずき、匿名のようにバカな常識ハズレの記載がサーブされます。しかし、写真ナシのは、何か??? アフリカのガーナからは女はやたら学資援助を求めてきます。 しかし、何も心配することなし。間違ってそんなに当たっても、友達名簿から抹消。

kagi-nakusita
質問者

お礼

ありがとうございます。 FACEBOOKなどのSNSにあまり慣れていないので、不必要に心配になって今うことがあります。 抵抗をあまり持たずにFACEBOOKを楽しもうと思いました。