女性との遊びについての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性に誘われて遊びに行ったけど、彼女の心を直すほどの包容力がないと感じた
  • 私は語学留学する予定で、恋愛に余裕がないから付き合うのは中途半端だと思っている
  • 女性から誘われて喜んだけど、男性不信になってしまわないか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です 私の事をちょっとだけ気になっているみたいで、 バイト先の女の子と勢いで遊びに行きました。 その子は、昔なんかあったらしく、男性不信らしいです。 遊んだ感想は楽しかったですけど、 私ではその子の心を直すほどの包容力足りないと感じました。 私自身も2ヵ月前ほどに振られて、やっと前進しようと思って 前々から考えていた9月から3ヶ月ほど語学留学に行く事にしました。 その子には、まだこの事は話していません 今は語学の勉強で恋愛するほど余裕が無く、中途半端に付き合っても その子に対しても悪いし寂しい思いをさせるだけだから、 また帰って来てからまだ俺の事気になるなら遊ぼうと今度会う時に伝えようと思います。 せっかく、勇気を出して僕の事を誘ってくれたのに、 また、男性不信にならないか不安です。 もっと良い言葉があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に付き合う付き合わないは関係ないでしょ。 彼女が勇気を出して誘ってくれているのなら、その期待に応えて、 応じてあげるというのが、男である前に人がするべき気遣いです。 語学留学に行ったってメールできないわけではないし、 何なら手紙を出したっていい。 はっきり言って、勉強も恋愛もできない人は、 どっちかだけに集中することなんてまず無理です。 社会に出れば否応なしに、仕事と勉強と夫婦生活(結婚すれば)の 両立が必要です。仕事忙しいから家庭放り投げていては元も子もないです。

nzyuzumaru
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 確かに、男としては失格ですね。 もっと彼女の事を考えて見ます。