女性との遊びについての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性に誘われて遊びに行ったけど、彼女の心を直すほどの包容力がないと感じた
  • 私は語学留学する予定で、恋愛に余裕がないから付き合うのは中途半端だと思っている
  • 女性から誘われて喜んだけど、男性不信になってしまわないか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です 私の事をちょっとだけ気になっているみたいで、 バイト先の女の子と勢いで遊びに行きました。 その子は、昔なんかあったらしく、男性不信らしいです。 遊んだ感想は楽しかったですけど、 私ではその子の心を直すほどの包容力足りないと感じました。 私自身も2ヵ月前ほどに振られて、やっと前進しようと思って 前々から考えていた9月から3ヶ月ほど語学留学に行く事にしました。 その子には、まだこの事は話していません 今は語学の勉強で恋愛するほど余裕が無く、中途半端に付き合っても その子に対しても悪いし寂しい思いをさせるだけだから、 また帰って来てからまだ俺の事気になるなら遊ぼうと今度会う時に伝えようと思います。 せっかく、勇気を出して僕の事を誘ってくれたのに、 また、男性不信にならないか不安です。 もっと良い言葉があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に付き合う付き合わないは関係ないでしょ。 彼女が勇気を出して誘ってくれているのなら、その期待に応えて、 応じてあげるというのが、男である前に人がするべき気遣いです。 語学留学に行ったってメールできないわけではないし、 何なら手紙を出したっていい。 はっきり言って、勉強も恋愛もできない人は、 どっちかだけに集中することなんてまず無理です。 社会に出れば否応なしに、仕事と勉強と夫婦生活(結婚すれば)の 両立が必要です。仕事忙しいから家庭放り投げていては元も子もないです。

nzyuzumaru
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 確かに、男としては失格ですね。 もっと彼女の事を考えて見ます。

関連するQ&A

  • バレンタインのカードで.....

    こんにちは! 今同じバイト先に好きな人がいます。 それで、今度のバレンタインにチョコを渡したいのですが、 チョコに添えるカードにどんなことを書こうか迷っています。。 告白とかも考えたのですが、気まずくなるのが辛いので勇気が出ません。。 それで、直接的な言葉ではなくて、「俺に気があるのかな??」っていう程度の内容にしようかと思うのですが、いざ考えてみると何を書いたらいいのか。。(><) 彼とは8ヶ月くらい一緒にバイトをしていて、3ヶ月くらい前からよく話すようになって、この間私から誘って二人で映画に行きました。 ちなみに、私は22歳で、彼は20歳です。 彼を試したいとか、そういうことでは全然ないんですけど、 ただの義理チョコでは終わりたくないし、好きですという勇気もないという、 すごく中途半端な気持ちなのですが。。 男性の方は、例えば自分が実際にもらって、「おっ!」って思ったこととか、 こういうカードをもらってみたいとかありますか?? 女性の方は、実際こういう内容のことを書いてこんな反応だったとかあったら、是非参考にさせてください!(><)

  • 付き合って欲しいと言われたのに・・・

    飲み会であった人とデートをしてセックスをしてしまいました。 私は最初はそこまで恋愛感情はありませんでした。 でも、彼から付き合って欲しいと言われました。 彼が本気なら付き合ってみようと考え1ヶ月くらい彼の様子をみました。 私もだんだんかれの事が好きになり「付き合いたい」と言いました。 でも彼となかなか連絡がとれなっかりと、少し不信感があり「中途半端ならやめて欲しい」と言いましたが、 彼は「中途半端じゃないよ!」 と言います。 その後もメールしても返信がなかったりと・・・ 「やっぱり、私は付き合えない!」 と言いました。 それに対しても返信はなく・・・ 今になって彼の事がすごく気になります。 やっぱり彼は私の事本気ではないですよね?? その彼の心理がよくわからないです。 都合のいい女にしたいのであれば、付き合いたいとは言わないのではないでしょうか?

  • 年下の女性ってどうですか・・?

    お世話になります。 今、すごく悩んでいることがあります。 私は20代前半で、好きな人がいます。その人は30代前半です。 年上のせいもあり包容力があって、仕事もこなしていて素敵な人です。 ただ仕事(医師)が忙しいせいか彼女がおらず、私は彼女になれたらいいなぁと思っています。 その人とは良い感じになりキスしたことはあるのですが、中途半端なことをしてしまい、今は後悔しています。 はっきりさせるためにも告白しようと思います。 そこで30代の男性にお伺いしたいのですが、年下の女性から交際を申し込まれたら、そんなに好きじゃなくても、というか彼女がいなければ付き合おうかなってなりますか・・? 男性からすると年下の女性ってだけで、可愛く、性的にも魅力的だと感じると、質問のどこかの回答でみかけました。。笑 その人のことはすごく好きなんですが、振られれば諦めますが、 来る者拒まずって匂いもある人なので、なんだか気になって・・。 あと、仕事で忙しい男性って、どんなところで愛情表現をしているのでしょうか・・?毎日メールなんてしないですよね・・? なんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    私は19歳♀の大学生で、恋愛についての相談です。 今好きな人がいて、去年の秋にバイト先で出会いました。学部は違いますが、学年は同じです。 しかし、この春、彼はキャンパスが変わるため、バイトを辞めてしまいました。 もちろん、会うこともなくなりました。たまにメールは送ったりしていますが、私は消極的なので、メールの頻度が月1回とかなんです。 男性からしたら、正直、意味不明ですかね? バレンタイン(告白せず)も勇気を出してあげました。(ホワイトデーの頃、彼は地元に帰っていたので、お返しはナシ;) 男性としては、「バレンタインくれたのに、頻繁にメールが来るわけでもない。何がしたいのか??」 って感じでしょうか? 中途半端にアピールしたことを後悔しています。 今から押しに入っても大丈夫でしょうか? ご協力お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    同棲してる彼女に別々に住もうと言われました。あまりにも私が自立してないのと全て中途半端でやめるそう言う所がもう限界と言われ一緒に住みたくないと。私がそれって別れるって事?と聞いたら確かに別々に住むと別れ やすくなるかも知れないけど今は別々に住む=別れとは考えてないと言われたまに会う位にしたいと言われました。これってさよならって意味なんでしょうか?あと、2ヶ月後には今の部屋をお互い出る事になってますが、彼女は変わらず家事全てやってくれて同じベッドでも一緒にねてます。sexはありませんが正直彼女の気持ちがわかりません。女性は本当に嫌なら家事とかもやらなくなりますか?また、同じ部屋で寝ますか?ますますわかりません。女性の方、教えてください。彼女は37、私は41です。理由は当初彼女は結婚を意識してたけどその気がなくなったから別々に住もうと言う事だと言われました。付き合って8ヶ月、同棲期間7ヶ月です。

  • 女性の方に質問です

    私は男性で女性の方にお聞きしたい事があるのですが、知り合って一週間程度の相手に「(友達からでいいんで)付き合ってください!」って言うのは少し変なのでしょうか。正直言って自分自身も知り合って間もないという事で相手の性格など十分わかっているわけではありません。つまり勢い以外の何ものでもありません。こんな状況で相手に告白するのは相手に対して少し失礼なのではないかという気もするのですが今の相手に対する気持ちは決して半端な気持ちではありません。ちなみに相手の女性は自分の事をどう思っているのかは全くわかりません。きつい意見でもなんでも構いませんので女性の本音を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 「気分転換」に女性と会う・・・

    おはようございます。 社会人、独身、男性です。 友人(の奥さん)が僕の事を気遣って、女友達を紹介してあげるよ、と言ってくれています。 気持ちはすごくありがたいのですが、僕には現在片思い中の女性がいます。 詳しいことは長くなるので割愛しますが、その女性との恋愛をなんとか実らせたいし、中途半端な気持ちでは(紹介するという)相手にも悪いので、という理由で断りました。 友人は「お前らしいな、一途というか不器用と言うか。会うだけ会ってみればいいのに。嫌なら断りゃいいんだよ」と言います。 言ってることはわかります。過去にも何度か紹介、という形で女の子と会ったことはありましたが、ただその時は彼女もいなく、好きな人もいないニュートラルな気持ちの状態でした。 友人は「まあ、よく考えて、その気になったら連絡してよ」と言い、それから約1か月経ちました。 その後、片思いの女性との関係は進展がなく、自分的にも少し疲れてきたかな、という気持ちになりました。(でもあきらめたわけではありません) でふと、友人の話を思い出し、「会ってみてもいいかな」と思ったのです。 繰り返しになりますが片思いの相手への気持ちは変わりません。ただ少し疲れたので「気分転換してもいいのかな」ぐらいの気持ちなのです。 合コン行くぐらいならそんなに考えませんが、お見合いとまではいかなくとも一応紹介なのでやはりあんまり中途半端な気持ちで会ったりするのはまずいのかな、と考えてしまうのです。 あともう一つ理由を挙げると、片思いの女性と紹介の女性の年齢が離れすぎていることです。 詳しいことは憚れるので書きませんが10歳ぐらいあります。(片思いの子が若いです) 若い子でなくては駄目、ということでは必ずしもないのですがやはりいきなりその差は気持ちの切り替えがちょっと・・・と思います。 まあ、でもあくまで気分転換で、友人が言うように嫌なら断れば・・・と言う気持ちと、いややはり中途半端な気持ちはまずいだろ、という間で悩んでいます。 どうでしょうか、やはり考えすぎなのでしょうか?あなたならどうですか?

  • 男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいた

    男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいただけると嬉しいです。 長文です。よろしくお願いします。 私は付き合って四か月の彼がいます。 初めての彼です。お互い大学院生です。 出会いはバイト先でした。 彼からの一目ぼれからはじまり、彼がバイトをやめてからアプローチされました。 見た目と違い、真面目な彼を知り、付き合ってからもどんどん好きになっています。 そして、どんどんいろんな事が気になるようになりました。 彼も今までの環境から女性とちゃんとお付き合いするのは私がはじめてらしいのですが、 それはそれで、彼が今まで好きになった子やちょっとの期間でも付き合っていたという子がすごく気になってくるようになってしまいました。 バイト先で彼が仲良かった子など、好きだったのかな・・・とかいらぬ事まで・・・。 最近、同じバイト先に長い入院から戻ってきた女の子がいます。(Aちゃんとします) 彼の協力もあり、Aちゃんとはお互い信頼できるくらいの友達になりました。 しかし、私の知らない過去の彼を知っているAちゃんに嫉妬しまうこともあります。 また、彼はAちゃんのことを「かわいい子」といったりもします。 この間も「Aちゃんと2人で会ったら怒る?」とか聞いてきたりもしました。 (Aちゃんに大変な事件があったからとも思いますが) これらのことから自分に自信のなさも手伝い、もしかして彼は昔Aちゃんを好きだったのかなと ネガティブな妄想へと陥ります。 友人に相談したところ、嫉妬させたかったとか、彼は私と共通の友人を作っていざという時、自分が相談したいのではないかと言われました。 それに前に好きだった女の子を今の彼女と仲良くさせないよとは言ってくれたのですが、友人だし、私に気をつかって返答したことも考えられます。 自分の彼女と昔好きだった女の子を仲良くさせますか? また、彼は何を思ってこういった行動をすると思いますか? くだらない事で悩んでると自覚しています。 すみません、よろしくお願いします。

  • 長文ですがぜひアドバイスお願い致します

    27歳女です。 気になる男性(29歳)がいます。10月から6回会ってます。 3回目会ったときに、彼に「いいなって思ってるよ」と伝えたら 「気持ちは傾いてきてるけどあたためていきたいと思ってる」と言われ・・・ 5回目会って、帰り際に「また会えるかな」って聞いたら 「〇〇ちゃんのことは好きだしこれからも遊びたいと思ってる」 「思わせぶりな態度でもないから」 「中途半端に付き合って傷つくのは嫌だしこの子だって思ったときに 自分からいきたい」と言われ・・・ そしてつい先日、この先のわからないズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、 今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 彼の価値観が理解できない人は理解できないと思う。 〇〇ちゃんの価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、〇〇ちゃんを避ける気もないし、 今まで通りそうしていきたいから、と言われました。 前々から約束していた、ディズニーカウントダウン。 一緒に行きたいと勇気を出して伝えたら、行こうよとOKの返事。 もう彼は私のことを友達としてしか見れないのか。 それとも、友達関係を続けながら、この子だと思えば告白してくれるのか。 彼の価値観を前向きに捉え、結果を求めるよりも今を楽しもうって 考えたこともありました。 だけど、正直このまま好きでいても自分自身がつらくなるだけなんじゃないかと思ったり・・・ 次会う31日、彼と向き合って話すべきなのか、それとも何もなかったかのように 笑顔で楽しく過ごしたほうが良いのか、アドバイスお願い致します。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?