nzyuzumaruのプロフィール

@nzyuzumaru nzyuzumaru
ありがとう数108
質問数25
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
64%

  • 登録日2010/02/20
  • 告白をしてそのあと…。皆さんお願いです。

    告白をしてそのあと…。皆さんお願いです。 先日、同職場の女性に告白しました。 結果は、「一緒にいて楽しいけど、付き合う相手としては考えられない。」 とのこと。 彼女とは、 複数飲みはもちろん、ふたりでも行きますし、 1泊旅行(複数)にも行きましたし、 職場でもフランクに話せる仲の関係でした。 好きになって告白しました。結果は述べたとおり。 告白後すぐ 「今まで通りいつもの感じでいようね。」 とお互いがメールで確認し合いました。 告白に後悔しなかったのは、 結局それ以後も、 毎日職場でも仲良く、毎日欠かさずメールもするし、 たまに電話もします。 それが1ヵ月経ちました。 そして、来月ふたりで遊びに行く約束をしました。 彼女の方から、 「あ~あ、来月も予定ないわ。」と笑いながら軽く振られたので、 私の方から 「ふたりで休みとって遊びに行こうか!」という流れです。 彼女の案で2日間休みをとることになりました。 ☆問題定義はコチラ。 今回はふたりだけで遊びに行くプランです(初)。 彼女の想いとして、  (1)2日間(泊)とも使って遊びに行きたいことを望んでいるのか、  (2)恋愛対象外として一度云った訳だし、   (1)は私の勘違い、1日を遊び日、1日をOFF日として望んでいたのか。 ☆結局、彼女の真意はどちらにあるのでしょうか?  (3)彼女自身はまた告白されることを期待して待っているのか。  (4)(3)は思い過ごし。“安全パイ”として私に傍にいて欲しいのか…。 今でも職場飲み会でも、彼女の方から寄ってきてはいつも隣合って座ります。 周りの人間の目そっちの気でふたりでしゃべってますし…。 今の関係はたしかに心地良いです。 職場では私が彼女に気があることが知れ渡っているので 今後しばらく、他の女性からは恋愛対象外でしょうし、 自分としてはもう一度彼女に「想い」を伝えたい。 でも、もう一度告白するのは重いですよね。 切り出すと、この「関係」を自ら 崩してしまう空気を僅かながら、私は感じてしまいます。 彼女は20代で私は30代です。 断られた理由は、歳の差だということも十分受け止めています。 女性目線の意見と 男性目線の意見、双方欲しいです。 コメントよろしくお願いします。

  • 最近、人間関係に疲れて、自分の存在意義が感じられない。

    最近、人間関係に疲れて、自分の存在意義が感じられない。 転職をして、最初はすごく楽しかったのですが、同じチームで働いていた先輩がやめてしまってから、日に日に孤独感が強くなり、最近、職場の人間関係にすごく疲れます。 同じ仕事をしていた人がいなくなったことで、仕事量は増えるけど、仕事の話や息抜きに雑談できる相手がいなくなり、しかも派遣で働いているのは、私とその先輩だけだったので、今までは割り切って考えていた「派遣だから…」という周りの対応も、最近は妙に傷つくことが多くなりました。 唯一年の近い社員の子で、仲良くしている子はいるのですが、その子はみんなに愛される妹的な子なので、みんなその子のことばかり言うし、その子と私にすごく差をつけた対応をする人もいて、私はいてもいなくても同じような気がしてしまうことが多く、むなしい気分になります。 その子はすごくいい子だなと私も思っているので、その子に対する競争心とか嫉妬心とかは全くないのですが、その子と比べるのではなく私個人としてきちっと見てくれていた人たちや、同じ立場で話せる先輩が辞めていってしまい、仕事の大変さだけは増えたのに、理解してもらえる相手がいなくなってしまったことが、最近思ってた以上に堪えてきて、疲れてきました。 仕事に関しては、専門職なのでスキルアップするために派遣という働き方を選んだため、今できることをいっぱい勉強して、自分の技術をあげていけばいいんだと思っています。 ただ、頭でどんなに前向きに考えても、気持ちがそれについていかず、最近疲れてしまうことが多いです。 何かいいアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。

  • バイト先で後輩の女の子の就職が決まりました。

    バイト先で後輩の女の子の就職が決まりました。 しかし、すぐに研修?のようなものが始まるらしく、バイトにあまり出れなくなるらしいのです。 飲食店のバイトなので休日は特に忙しく、変わりに出られる子がいない状態もあります。 こんなに急なことでみんなに迷惑がかかってしまうと言って、本人がとても気にしています。 当然ですが、悪い事ではないし(会えなくなるのは寂しいですが)、むしろ嬉しい事です。 迷惑だなんて思うことないし、就職先の仕事に集中したほうがいいよ。 と、言ったのですが、この子は周りに気をつかういい子なんです。 あまり納得してないようで……。 私がキッチンスタッフで向こうがホールスタッフというのもあるのでしょうが…。 他のホールスタッフの子に、皆に声かけて変われる人はなるべく変わってフォローしてあげれるようにして欲しい。 と、言ってみたんですが、他に何か気をつかわせないフォローは無いものかと思っています。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#109632
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • 職場のパートのおばちゃんに責任感を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか???

    看護・介護系の職場です。 困っています。ただでさえスタッフの人数が少ないのに、今日パートのおばちゃんが休みました。 元々責任感が?の方です。勤務期間も長いので、時々「常勤になったらボーナスも出るのに」って勧めてはみるんですが、 「責任が増えるから嫌」と公言するような方です。 前後しますが、おばちゃんとはいえ、実年齢は40代前半です。 でも、与えられた・自分の責任の範囲内のことはきちっとする方です。 そこだけは安心しています。 でも、出勤態度や考え方についてはどうにも理解しがたいし、 基本的に私と仲がいいんですが、彼女の言動次第ではムカっとくることも度々あります。 今日(正確には19日)は私は16時間の夜勤明けでした。 普通なら、9:30には業務が終了します。定時に帰ることができます。 ですが、このおばちゃんが来なかったことによって、人手が足りずに1時間以上残業しました。 16時間、フルに働いた後の残業は結構きついです(>_<) 帰り際に他のスタッフに聞いたところによると、先週の金曜日に彼女がお風呂当番で、 けっこうな忙しさだったとのこと。その時に「私ばっかりこんなに働いて大変。来週の月曜か火曜は休むかもしれない」って言っていたと。 別に忙しいのは彼女だけではないのですが、我が身かわいさあってか、そのような言動も目立ちます。 ちなみに、今日の日勤者・事務方を含め、誰も彼女から休むという連絡は受けていません。 先述の「休もうかな発言」を「休みます」と知らせ済みと捉えるなら、それもいかがなものかと思ってしまいます。 長くなりましたm(__)m このような人間に対して、仕事に対する責任感を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか? ※「辞めていただく」という圧力は取りたくありません。経済的に困窮しているわけではないんで、圧力をかけて辞められてしまって人手が足りなくなるのでは本末転倒ですから。  できれば、話の持って行き方・やる気アップさせるにはどうしたらいいのかなど、アドバイスをお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 1年で休暇って何日くらい取れますか?

    大学生の男子です。 長期の旅行が好きで、春休みなどを利用して 1週間や2週間以上の長期で出かけたりもします。 旅先で出会う人に「今しか出来ないからねぇ」と良く言われるのですが 社会人になると短期の休暇しかとれないのですか? 長期の旅行が好きなので、長く休みをもらいたいのですが 実際は最大で何日間くらいの休暇を貰う事ができるますか?