締切済み

至急よろしくお願い申し上げます。

• 困ってます
  • 質問No.9355427
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (2/33)

至急よろしくお願い申し上げます。
私が悪いのですがメルカリ、ラクマでほかの人の画像や説明文の転用をし、なおかつクーポンを大量に購入した相手に使えないからキャンセルと嘘の報告をし、今嘘を認め謝罪をしましたが相手は、警察と提携してる行政書士に伝えたので来週にはこちらに手紙か電話が来ると言っています。
購入したクーポンは、約5万円、画像や説明文を転用した売上は約3万円と言ったところです。
これで、逮捕されたりするのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い申し上げます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
まぁ、詐欺罪であなたを訴えるのに、お金はかかりません。

被害者はただで、加害者を罰してもらう事が出来ますので、あなたが捕まって裁判にかけられえて、罰金刑になろうが懲役刑になろうが、関係ありません。

ただ、それと一緒に、あなたに対して、損害賠償請求が起こされます。

当然ですがその前に、あなたが損害賠償を加害者に対して支払ったとなれば、刑事裁判でも、酌量がある場合がありますが、返しもしないのであれば、返す気がない。
(悪いと思っていない)として、厳しい処罰になるだけの話ですね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。