• 締切済み

通訳になるには。

通訳に興味があるのですが、日本で通訳の勉強をするには一般的にどういう方法があるのでしょうか?教えてください☆

noname#122418
noname#122418

みんなの回答

回答No.2

専門性がないのならバイリンガルじゃないと厳しい世界です。 英語では彼らに劣るけど、こんな専門性では負けないという分野をもつべきですね。 ただし、英語を使った勉強はやはりバイリンガルのほうが効率もよいので、結局バイリンガルのほうが優れていることが多いのではないかと思います。 大学に通うなら、外語大、ICU、上智の比較文化、早稲田国際教養とかでしょうか。 英語では競争率が高いので、外語大などでイタリア語やロシア語など、変わった言語を勉強するのも手ですよ。

回答No.1

外国語大学に行くとか神田外語学院とかありますが 英語の通訳だけで生活していくのは難しいようです。 参考までに。 http://okwave.jp/qa/q4930191.html 観光タクシー+英語とか 旅行会社+語学なら他と差がつけられると思います。