• ベストアンサー

往診 診察料は いくらぐらいですか ?

往診 診察料は いくらぐらいですか ? 父(89歳)今まで 近くの診療所で 1月に一回 定期的に 外来通院で 健康チェックしておりましたが、            (薬を 3種類いただいておりました。) 歩行困難の為、通院困難となりました。 上記内容で 往診していただくと 診察料(薬代は別で)は、いくらくらいになりますか ?            (健康保険3割負担:岐阜市に住んでいます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

在宅での療養を行っている患者さんの場合 在宅患者訪問診療料は830点 ですから3割で3000円~だと思います あと診療時間加算があります 1時間を超えて30分またはその端数をますごとに 300円くらいずつ加算されていくと思います 参考までに…

kazu9473
質問者

お礼

ご回答 誠に有難うございました。 参考になりました。