• 締切済み

老健に入所して、他の病院を受診すると?

私の母が老健に入所しました。今までかかっていた病院の予約がありましたので、外来診療を受信し、診察後薬をいただいたのですが、その薬代が異常に高いので請求書をみると以前と同じ薬なのに10割負担でした。今までは1割負担でした。その病院に聞くと入所しているからとのこと、他の診療費・検査費は1割負担でした。納得がゆきません。ちなみに薬代2万円以上でした。こんなことあるのでしょうか?また後日還付請求のようなものができるのですか?

みんなの回答

回答No.1

市の保険課に相談されることをお勧めします。その時に以前の領収書と今回の請求書もし払ってしまっていたら、その領収書 も持参してください。