• ベストアンサー

CD音源をCD-Rに焼いてはカーオーディオで楽しんでいます。もちろん著

CD音源をCD-Rに焼いてはカーオーディオで楽しんでいます。もちろん著作権法に抵触しない状態で、ですが。今回皆様にお聞きしたいのは、例えば、CDに演奏時間5分の曲があってその全部ではなく途中の2分20秒くらいからフェードインして、というような方法でCDーRへ焼くことは出来ますでしょうか?アナログ時代はカセットデッキなどでよくやったものですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

オーディオのCDレコーダーで、音源をアナログから入力していれば録音ボリュームで デジタル端子からならデッキにフェード機能が搭載されていれば可能です。 実際にCDレコーダーを持っていますので間違いありません。

fabianx
質問者

お礼

私はもっぱらパソコン派です。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#105457
noname#105457
回答No.1

SoundEngineなどの編集ソフトで出来ます フェードインしながら焼くのではなくて フェードインの編集した曲を普通に焼きます SoundEngine http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

fabianx
質問者

お礼

なるほどそうなんですか。結構デジタルは便利な様でいて面倒くさいのですね・・・。 御回答ありがとうございました。