• ベストアンサー

カーオーディオで再生できないCDがあります。

トヨタのbB(旧タイプ)に乗っています。 純正のカーオーディオを使っています。 CDを聞いているのですが、あるCDだけ、再生不可能なのです。 いきものがかり「いきものばかり」という、2枚組ベストアルバムです。 他の音源は問題なく再生されるのですが、この音源だけ、オリジナルのCDも、ダビングしたCD-Rも再生することが出来ず、画面には【エラー】の表示が出るのです。 どうしてなのでしょうか? 他の音源と何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

レンズクリーナー等を利用して、カーオーディオの CD ドライブをお掃除して下さい。 読み込みが弱くなっているのかも知れません。 特定の1枚が読めないのも、その CD が、その CD ドライブにとって、 読みにくい状態にあるのかも知れません。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

現物を拝見していないのですが 盤面に「コンパクトディスクのロゴ」が表示されているでしょうか? されていない場合はcccdではないかと想像できますが この地球上に存在する全てのCDデッキは 「コンパクトディスクのロゴ」が表示されていないCDの再生をサポートしていない筈です。 ですので、もし、そのような場合は再生できないことが正常だと言えます。 とはいえ、平成18年辺りを最後にCCCDはリリースされていないと思うので ちょっと不思議です。。

参考URL:
http://www.kansaimedia.co.jp/02/download.htm
  • ka2_abe
回答No.1

・・・コピーはともかく、 オリジナルCDの円盤が反っていたり、 最初のインデックスデータに傷などが入り読み込めないのではないかと思われます。 =レンタルで借りてきて試す?