• ベストアンサー

CDが聴けません・・・・・・・

パソコンで録音したCD-Rを、友達のトヨタの純正のカーオーディオで聴けないんです。なんか録音のやり方がおかしいのでしょうか?私のカーオーディオでは聴けます。もちろんパソコンでも。前に録音したCD-Rもきけるんです。CD-Rの種類も同じだし・・・・・・なんででしょうか?どなたか詳しい方お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.2

また、No.1の方の条件のほかにも、そのCDは「オーディオCD」として作られたのか、MP3などの圧縮オーディオファイルを「データCD」として焼いただけなのかというところもあります。 トヨタの純正オーディオにMP3ファイル対応のプレイヤーがあるのかどうかはわかりませんが、最近のカーオーディオはMP3ファイルなどを焼いた「データCD」を再生できるものがあります。 「オーディオCD」として焼いたものなら他のAV機器でも聴ける可能性は高いですが、「データCD」ならデータCD対応でないかぎり再生不可能です。 --------- また、「前に録音したCD-Rもきけるんです」とありますが、これは「前に同じ方法で録音した同じメーカーのCD-Rは友達のトヨタ純正オーディオできけるのに、今回に限ってきけない」ということでしょうか? そのような場合は、CD-Rへの書き込み速度を落とすと上手くいく場合があります。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

そのお友達のカーオーディオはCD-Rに公式対応しているのでしょうか?非対応のオーディオの中にも再生できるものもありますが、メディアや焼き方との相性でできたりできなかったりするそうです。