• ベストアンサー

カーオーディオの取り付けに関して

カーオーディオの取り付けを考えています。現在純正のナビがついており、CDプレイヤーなどもナビに含まれているものです。この場合、カーオーディオの取り付け(併設)は可能なのでしょうか?車種はトヨタカルディナです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63083
noname#63083
回答No.4

ナビが付いている上か下にポケットが付いているタイプであればポケットをはずしてそこにオーディオを取り付けることは可能です ただしナビゲーションの音声案内などに不具合が出る場合がありますし 配線などの加工は必須です  ワイドナビゲーションが付いている場合はオーディオを取り付けすると両脇に隙間が出来ますので 専用の取付フェイスキットなどで隙間を隠す必要が出てきます     全部はずしてナビとオーディオを取り替えるのが一番簡単なんですけどね  

nari--t
質問者

お礼

ナビをよく使う身としてはやめた方が無難でしょうか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yasubee337
回答No.3

新しく付けるカーオーディオはアンプやラジオなどが付いたものですか?それならば出来ないことはないでしょうが実質不可能です。スピーカー出力の切り替えスイッチを付けるとか、何やらせねば両立が出来ません。どちらかにAUX入力があり、残ったもう一方にAUX出力があれば何とかなるとは思いますが操作的には面倒ですよ。 取り付けるデッキがスレーブタイプなら問題無く使えます。

nari--t
質問者

お礼

一筋縄ではいかなそうですね。 予想以上の手間がかかりそうです。 回答ありがとうございます。

• micikk
回答No.2

取付ける場所があるかどうかが重要ですね。 あとは、つく事はつくと思いますが、ナビと連動できるかどうかは不明です。 純正のナビだと、純正のカーステしか取付けられなかったりします。

nari--t
質問者

お礼

ナビとの連動はなくても大丈夫なのです。 取り付けられそうな場所はあるのですが・・・。 回答ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

取り付け場所があるなら出来ます。

nari--t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーショップ等にも聞いて検討してみたいと思います。

プリント枚数の登録について
このQ&Aのポイント
  • 個人経営の事務所で複数のパソコンとキヤノンのプリンターを使用している場合、プリント枚数の登録は必要ですか?
  • パソコンとプリンターが同じWi-Fiに接続されている状態で、プリント枚数の登録は必要ですか?
  • キヤノン製品を使用している場合、個人経営の事務所でのプリント枚数の登録について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう