• ベストアンサー

CD-RWに音楽を入れたのですが、カーオーディオで再生されず、説明書に

CD-RWに音楽を入れたのですが、カーオーディオで再生されず、説明書には、CDが聴けない→オーディオの表示NOT AUDIO意味→CD‐ROMが入っています。 とありますが、PCで焼いた他のCDは聴けます、考えられる理由はありますでしょうか? 初心者なので、易しい回答お願いいたします。ちなみにその再生できるCD-ROMは、よそから貰ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

mp3やwma等のデータを書き込んだだけでは再生できないカーオーディオがあります が、CD-RWではなくCD-Rで同じように作成してみるとどうなるでしょう? また、オーディオCDを作成してみるといいかもしれません 例 Windows Media Player 10 で 音楽 CD を作成 (コピー) する方法 http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

very800
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく買ってきたので試してみます!

その他の回答 (4)

noname#149080
noname#149080
回答No.5

カーオーディオで聞けないという事は、メディアがCD-Rではなく、CD-RWであると考えられます、多分、友人から貰ったCD-RWはファイナライズ(最終処理)がされていないのだと思います、このCD-RWは書き込んだパソコン以外では再生出来ません。

very800
質問者

お礼

ありがとうございます、CD-R買ってきたので試してみます!

• neko_mama
回答No.4

カーオーディオが対応しているデータ形式で書き込む必要がありますがその点は確認出来ているのでしょうか? たとえばMP3ファイル形式に非対応なのにMP3で書き込んでると聴けません。 またCD-RWメディアには対応しているのでしょうか? 音楽CDとして作りたいなら書き込みソフトで「音楽CDの作成」を選んで書き込んでくださいね。 (ソフトによって作り方は違います)

very800
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!多分、CDRWが駄目だったのかもしれませんね。

• sayapama
回答No.3

単にカーオーディオが、CD-RWに対応していないのではありませんか?

very800
質問者

お礼

みなさんのご回答からすると、そうかもしれませんね、ありがとうございます。

• wkbqp833
回答No.1

カーオーディオがCD-RWに対応していないからです CD-RとCD-RWは全くの別物です。パソコンのドライブが両方に対応しているから聞けたのであって、CD-RWがどのオーディオ機器でも再生できるわけではありません 極端な話、CD-Rさえ再生できないCDプレーヤーも昔はありました

very800
質問者

お礼

全然、わかってませんでした。。ありがとうございます!