• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CD-RWで音楽用CDをつくっても・・・

CD-RWで音楽用CDをつくることについての質問はいくつかありましたが、どうしてもわからないことがあるので教えてください。  CD-R・RW対応のカーオーディオやコンポでMP3やwmaに対応してなければCD-RWの意味はないのでは・・・?  たとえCD-RW対応のカーオーディオやコンポでCD-RWを使う場合も、ファイナライズ処理をしなければ聞くことはできないんじゃないですか?  ファイナライズ処理したCD-RWは、消すことができないのではないですか?もしそうなら、CD-RWを使う意味がないんじゃないですか?  CD-RWを、CD-RW対応のオーディオで聞くことができ、また、書き換えられるなら、その方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>CD-R・RW対応のカーオーディオやコンポでMP3やwmaに対応してなければCD-RWの意味はないのでは・・・? その音楽に飽きたらメディアの再利用ができます。 CD-RWでしたら、消して再度書き込むことは可能です。 Easy CD Createrでしたら、たしか「CDの消去」で初期化できたと思います。 一度UDFフォーマットにしたものは「さら」にはできなかったと思いますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「CDの消去」というのがあったのですか~。 directCDでフォーマットしていたから今まで、できなかったですね。 有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#3361
noname#3361

1,2さんもご回答のとおり,何度でも書き換えできますよ。 だから「RW→ReWritable(リライタブル)」といいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!有難うございます。

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

CD-Audio形式でも、MP3などのファイル形式でも、何回も書き換えして再生出来ます。 CD-RWはディスクアットワンスで書き込んでも、書き込みソフトで消去出来ますから。 ただ、私の手持ちの対応プレーヤーの場合、同じCD-RWにMP3で書き込んだとき読み込みエラーが出て、CD-Audio形式では再生出来るという変な現象が出ました。 メディアとの相性もあるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メディアとの相性でちゃんと再生できないこともあるんですね。お店の店員にも言われました。 有難うございます。