• ベストアンサー

カーオーディオ。同じファイルでUSBメモリとCD-Rで音量が違う。

カーオーディオ。同じファイルでUSBメモリとCD-Rで音量が違う。 carrozzeria DEH-P01所有なんですが CD-RにAAC音源を入れて聞いているものと全く同じものを USBメモリにコピーして聞いたんですが音量にかなり差が出ます。 これがなぜ起こるかご存じの方いらっしゃいますか? P01で無くても起こることなんでしょうか?

noname#134996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobori
回答No.1

各音源ごとに音量のレベルを合わせる設定があります。 詳しくは取扱説明書を見てください、となってしまいますが http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=DEH-P01&chr=&page=4 このPDFファイルで言うと82ページにその説明が載っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみましたが音量レベルは上がりました。 質問の内容に戻りますが、なぜこういうことになるかご存じないでしょうか? 全く同じファイルなのに... あと前から疑問には思ってましたが、やっぱりレベルだけでなく 音質も違うような気がします。