• ベストアンサー

働く気がしません

abcdefg3の回答

• abcdefg3
回答No.8

幸せな方ですね。 五体満足に生きて働かなくても住むところもあって、 ご飯が食べれる。 住むにもお金がなくて寒い中、野宿してる人や、食べるお金すらなくて苦労してる人もいます。 中には、産まれて、すぐに亡くなってしまう赤ちゃんだっています。 それでもあなたは今の生活を続けることができますか? 親だって、いつ亡くなるか誰にもわかりません。 交通事故や突然死だってあります。 そうなってからでは遅いんですよ。 自立しないと。 親が急にいなくなって一人でも暮らして行けるようにならないと何もできません。 離れて暮らすと、普通に生活することがどんなに大変かということが わかります。親に対して、感謝の気持ちでいっぱいになるはずです。 少し考えてみませんか?