abcdefg3のプロフィール

@abcdefg3 abcdefg3
ありがとう数26
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
23%

  • 登録日2010/01/15
  • 夫が吐血していますが、病院嫌いで、その上、口が達者な為、病院にいってく

    夫が吐血していますが、病院嫌いで、その上、口が達者な為、病院にいってくれません。親や親類に頼っても病院にいってくれません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 職場で「あなたなんていらない!」と言われたら?

    もしあなたが職場で上司に、「○○なんて全然使えない、いらないよ!△△(別の上司)にも言っといたからね!」と言われたらどうですか?しかも同僚の目の前で言われたら… その上司とは普段ある程度仲がいいのですが、さすがにあまりの節度のなさに怒りました。 上司(女性)は半分本気、半分冗談のつもりで軽く言ったのでしょう、その後… 「○○怒るなよ、大人気ないな~」っと軽く嘲笑われ、さらに怒りが増してしまいました。 ちなみにその上司は、普段からいろんな人のことを「あいつ使えない!」とよく言ってます。ただ言われてる本人の前ではものすごい笑顔で気づかれないようにしてるのでこれまで黙っていましたが、さすがに自分が言われたら(しかも目の前で)むかついてしまいました。 みなさんは今後その上司(彼女)のためにも、もちろん自分のためにもどうするのが一番良いと思いますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 働く気がしません

    大学中退のフリーターです 今は半引きこもりのような状態で、働かなくてはとは思いますがなかなか気が進みません 大学を辞めたのも、勉強したい学部だったにも関わらず 逃げるように辞めてしまいました(拒食症のような状態で精神的に不安定になり) 今まで何度かアルバイトの面接を受けて来ましたが、落ちることもおおいですし、すぐ受かっても辞めたりしてきてしまいまた 自分が何がしたいのかも何に向いてるのか何なら出来るのかもよくわからない状態です とりあえず何でもいいからとりあえず外に出て働かなくてはとは思うんですが、どうも将来に希望も持てないですし、やる気もなくて引きこもっています 性格もそんなに明るい方では無いです 何かやる気の出るような言葉や励ましの言葉をお願いします あと大学を辞めてからの職歴がほぼ一年か二年くらい無いんですが大丈夫でしょうか 職歴無しって正直に書くしかないと思いますが書いて受かるかなーって気もします 親ももう全くノータッチ(呆れてる)ですし、何に対してもやる気が出なくて困ってます 21(今年22)の女です

  • インフルエンザA型

    インフルエンザA型 水曜の朝に咳と微熱。木曜も咳と微熱。金曜に咳と高熱と倦怠感が起こり 本日病院に行くと、インフルエンザA型でした。 医者には、会社にはインフルエンザA型で報告をし、最低水曜まで休むよう にいわれました。 また、会社の名前も聞かれ保険所(?)に報告するとの事。 で、質問なのですがインフルエンザの診断を下されましたが、寝起きから 現在まで何度熱を測っても35.7度の平熱です。あと、食欲は旺盛です。 今日、明日と平熱のままなら出社していいのでしょうか? あと、会社(上司)に連絡するタイミングはいつぐらいがいいのでしょうか? 土日なので休暇中に連絡するより月曜の出勤時間前かわかった時点で連絡 など悩んでおります。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼に求婚をされました。

    大好きな彼に求婚をされました。 彼はものすごい努力家です。 寝ないで勉強をしたり、仕事をしています。 彼は努力家なところが友達としてはいいのですが、 一緒に生活をすると私の怠惰なところを文句言われると思います。 私はぐうたらにみかんを食べながらテレビを見ています。 お料理も家事も手抜きをして彼に怒られそうです。 簡単にいえば私は彼にふさわしくない気がするのです。 どうしたらいいと思いますか?