• ベストアンサー

女性を特別扱いしない弊害

Us-Timooの回答

• Us-Timoo
回答No.1

男女の肉体的特性の違いや根本的な差、性格や考え方の違いを理解した上で、それらをかんがみて特別扱いしないのなら理解する人もいるでしょうね。 しかしながら、ご質問者の言い方だと、無差別に平等に扱う“悪平等”や 特別扱いがあたかも“依怙贔屓”や“差別”であるかのように聞こえてきます 特別扱いしないなら、相手にその考え方や真意を伝える努力や行動が絶対に必要ですね。 何も言わなくてもご質問者のその考え方や真意を理解できるような人は世の中にそうはいないと思っておいた方がいいです。

ryn213
質問者

お礼

うーん・・質問文が悪かったでしょうか。 女性がヒステリーチックな言動を自分に対してするのは受け止めますが、 他者に対して横暴な言動をした時、それを肯定する気になれず客観的に意見したら 感情的に嫌われたようだったので。 もう少し文に気をつけるようにします。 とりあえず伝える努力はしていこうと思います。