• ベストアンサー

女性の真意とは

隠し事がほとんどなく、他の男性に話せない事も話してくれる女性がいます。質問した事には答えてくれます。会うときはいつも二人ですが、メールでは思わせ振り発言がありますが、電話や会うとないですね。よく話しやすいと言われますが、自分は恋愛感情ぬきの友人扱いのような気がしてならないです。今まで付き合う前に自分の恋愛やこっちの過去の恋愛を話したり聞いてきたりされた事がないから。 二人とも30歳です。 女性の方、また男性の皆さんこういう形で恋愛に発展できるのでしょうか?

noname#117028
noname#117028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.1

ray0610801さん初めまして。 30代既婚♀です。 お相手の女性とは、知り合ってからどれくらい経つのでしょうか? メールの頻度はどれくらいですか? 1年くらい経つようでしたら、「恋愛感情ぬきの友人扱い」と思ったほうがよいでしょうね。 もしくは、ray0610801さんのほうが態度を曖昧にしているせいでお相手も行動に移しにくいのかもしれません。 尚、 > 隠し事がほとんどなく、他の男性に話せない事も話してくれる これは、本当のことかどうか分かりませんよ。 「他の人にはこんなこと話したことないんだけど、あなたには心許しちゃったみたい~」なんて、フツーの女性は日常的に言っていることです。 また、 > 自分の恋愛やこっちの過去の恋愛を話したり聞いてきたりされた事がない これは、逆ではないでしょうか。 これから付き合うかも、という男性に自分の過去の遍歴を話したりなんて絶対しませんよ~。 ご健闘をお祈り申し上げます。

noname#117028
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 知り合ってから8ヶ月で会う頻度は1ヶ月に1度会うか会わないかですね。メールの頻度は1日おきですかね。 男性に話せない事というのは、一度会った時に何かしら言いたそうにして、でもためらってたので後日メールなら言いにくい事も書きやすいと思って聞きだしました。確かに男友達や彼氏にも言えなかっと言ってましたが、内容は申し上げられませんが自分の思い上がりでしたね。過去の恋愛話は確かに引っ掛かりますよね。 こちらも曖昧にしてるとこもありますし、気になる男性がいないのか若しくは告白してみます。

関連するQ&A

  • 女性って

    女性って恋愛感情抜きに男性を自分の物にしたいとか思うことありますか? またどのような相手、どのような時に思うのでしょうか。 ちなみに高校生です。

  • 男性の方へ 好きな女性と友達になるのはムリ?

    特に男性にお聞きしたいです。 好きという恋愛感情を持った女性と友達になるのはムリな事ですか? 私は、一気に恋愛に発展できない女性です。 まずは、お友達になってから、何かをきっかけに恋愛に発展できたらと考えるのですが、 それはムリな事ですか?

  • 彼女もちと知っていて抱かれる女性の真意とは?

    27歳、彼女がいます。 とあるきっかけで知り合った初対面の女性と二人で飲みに行き、 ものは試しで家に来ないかと誘ってみたら、本当についてきました。 彼女がいるということも既に話しています。 どうしようかなあと思って逡巡していたら 「彼女との関係を邪魔されるんじゃないかって心配しているの? そんなことしないよ」と言って抱きついて来たりして誘ってきたので、 抑制が利かなくなりそのままことに及んでしまいました。 ことが終わったら、終電がない時間帯でしたが、すぐに帰らせました。 その後 「彼氏ができるまででいいのでまた会ってください」とメールが来ました。 初対面だったので恋愛感情を持たれているわけでもないと思うのですが、彼女は何を望んでいるのでしょうか? 見ず知らず同然の男にただで体を許す彼女の気がしれませんが、 純粋に恋愛感情なしでセックスを楽しみたい女性もいるものなのでしょうか? ひそかに略奪しようとしているのでしょうか?

  • 女性からこんなことを言われたら?

    一般的な意見をください。 一度二人で飲みにいったことがあって、そのあと、女の人からちょっとしたアプローチがあったとします。 ただ、男性は特にその女性に興味が無かったのでそれに関しては気付かなかったふりをしました。 その後日、その女性から 「私の知り合いの女性が誰か紹介してって言ってるんだけど、興味ある?」 という内容のメールが来たとします。 あなたはどう思いますか? 前に感じたこの女性からのアプローチは自分の勘違いだったのかな、よかったと思いますか? また、もしこの女性に少しでも恋愛感情があった場合は、 どう思いますか?断りますか?

  • 女性から好意を持たれているな…と感じる時

    男性の方に質問です。 私は恋愛感情のない男性に好意を持っていると勘違いされる事が多いのですが、自分のどんな発言・行動が誤解を招いてしまうのかがわからず悩んでいます。 男性は女性のどんな言動から“この人は自分に好意を持っているな…”と感じるのでしょうか?

  • 女性を特別扱いしない弊害

    女性を特別扱いしない弊害 私は恋愛感情を抱いていても、何でも相手を肯定するような フリができません。 むしろ誰であろうと公平な態度に徹するのが習慣づいていて 必ず一歩引いた視点で物事を見直そうとしてしまいます。 第三者的にはこの性格は受けが良いみたいですが、 恋愛をする上ではやはり「特別」という扱いの必要性を 薄々と感じてきています。 ただの恋愛を楽しむだけの付き合いは置いといて、 一生共に歩めるパートナーとして女性を見る時、 特別扱いしない事は危険なのでしょうか? 経験者様、ご助言お願い致します。

  • 付き合ってる女性の過去の男性経験

    20代の頃の話です。付き合っていた女性から、ある時、過去の恋愛遍歴を聞かされました。もちろん自分から詮索して聞いたわけではありません。相手の娘が、隠し事はしたくないといって打ち明けたんです。その中には不倫の体験もありました。もちろん詳細な内容までは語りませんでしたけど。それからというもの、その事が心の中でひっかかって、結局彼女とは別れてしまいました。原因は私が彼女の過去を受け入れられなかったからです。女々しいヤツと思われるかも知れませんが、当時はそんなに女性経験も豊富ではなく、変な倫理観みたいなものが先行して、不倫した女なんて許せない、と思ってましたから(今はオッサンになって、自分と他人に随分寛容になってきましたが)。そこで男性にお聞きしたいのですが、付き合っている女性の過去を知らされたら、あなたならどうしますか。また、女性の過去は気になりますか。また、女性の方へ、付き合っている男性に自分の恋愛遍歴を語りますか。また、男性に聞かれたらどう答えますか。よかったらお教えください。

  • 広く女性に聞きたいです。

    広く女性に聞きたいです。 自分や周りの男性友人の経験でのことなのですが、 親友として仲がよかった男女だったのに、 男性が女性に恋愛感情を持って告白し、女性は恋愛対象とは見れないとして断わり、 更にそのうえ、女性が友達としても今後付き合えないと縁を切るケースが巷に多々ありますが、 何でそんな事をするのか、本音を聞きたいです。 今まで親友としても付き合えてきたなら、恋愛抜きでも今後は関係を保てるはず。 私も最近、すごく仲がよかったフリーの女性に告白しましたが 恋愛対象とはこの先も見てもらえず、 更に、私をこの先も苦しめる事になるし自分も罪悪感で潰されてしまうから 友達としてもう付き合えないと言われました。 私はそのあと、彼女への想いは諦めるけど、今まで親友としても付き合ってきたのに、 そんな事を言うのは酷いじゃないかと言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 この事については、月末に話し合う機会があるのですが・・・ 大人の対応を、と言われてしまうかもしれないけど、 同じ事を思っている男子、多いと思います。 このことについて女性はどう考えているのか、 広く意見をお聞きしたいです。

  • 女性の過去の恋人に対する嫉妬?

    これまで男性と付き合った事がない女性と付き合ってきました。 それぞれ3年と6年と、恋愛は長く続く方だと思います。 今回、好きになった人が30代で当然、過去に何人も彼がいた女性です。 歳を考えれば過去に恋人がいた事は当然ですし、逆にいなかった方が ちょっと引いてしまうのですが、でもやっぱり自分が好きになった女性が過去に 他の男性と男女の関係を持っていたと思うとちょっと嫉妬してしまいます。 みなさん、どうやってこの嫉妬のような感情をコントロールしてきましたか? またこの感情はおかしいのでしょうか?

  • 片思いの女性と付き合うには

    私は34歳の男性です。 コンパで知り合った26歳の女の子を好きになりました。 その女の子とは、メンバーを変えてまたコンパをやろうということで、次にコンパをしました。 その時、もっとその女の子を好きになりました。 今回は、どうしてもその女の子と付き合いたです。 しかし、メールの感じなどからは、まったく私のことは、恋愛対象にないように感じます。趣味もまったく合わないです。 そこで女性の方から聞きたいのですが、 ①女の方は相手の方が少しでも気になったらメールでも何らかのアプローチなんかはするのですか? ②また、まったく恋愛感情がない状態から恋愛感情がでるように発展するにはどうすればいいですか? 過去にあまり女性との経験がないのでよくわかりません。 いろいろ考えているのですが、かえっていつも逆になります。