• 締切済み

キャリア女性と繋がる意味

会社男性です。キャリア系の女性と上手くやっていける人は、(恋愛以外で)どういうモチベーションで繋がりを持っているのか、気になっています。 僕の中でキャリア女性のイメージは ・男は基本ステップアップの手段だと思っている ・多くの職場は男性比率の方が高いので、自分がいること自体それなりのValueだと勘違いしている ・長期的な人間関係ではなく、その場で最低限必要な仕事をしたら、さっさと切り上げる ・女友達と彼氏や夫が重要で、職場の人間関係はどうでもいいと思っている ・与えるものよりも、取るものの方が多い ・友情というものが起こりにくいので、誠実な関係を築きにくい ・すぐに好き嫌いで判断するので、公平な目で物事を見れない ・大局観が恐ろしく欠けていて、判断も短期的 な傾向があると勝手に思ってます。 こう考えると総合的に考えてもメリットが薄い気がするのですが、如何でしょうか。どうやってキャリア女性とうまく職場でやればいいのかわからないのですが、男性の皆さんのお考えは如何でしょうか。 女性からの回答はNGでお願いします。

みんなの回答

• kotako77
回答No.4

度々回答失礼します。 〉そう見えてしまう自分の性格が悪いんだと思います・・。 真面目ですね、そんなこと無いですよ。 仕事上のお付き合いであっても、嫌い、苦手、付き合いにくい人は居るものです。 見えてしまうという事は苦手なんです、しょうがない。 それを受け止めて、平常心で接するよう心掛けるのが大人的解決なのでは無いでしょうか。 あえて好きになる必要は無いと思いますが、目を凝らして1つでも良いところを見つけ、ビジネスパートナーとして認めてみるというのも良いかもしれません。 苦手なものを克服するのは大変ですけれど、それで少しでも心安らかになるならば…

• kotako77
回答No.3

それは、ただの性格の悪い勘違い女性ですね。 そんな人とは深く関わっても得るものが無いので、こちらも同じようにビジネスライクなお付き合いをします。 必要事項だけ伝えて、仕事さえ進めてくれればオッケー。 世間話もかたち程度で。 私の職場にもバリバリ働く女性は沢山いますが、そんな付き合いにくい人はいないですね…稀なタイプじゃないでしょうか…

12321abcba
質問者

お礼

そうですかね。そう見えてしまう自分の性格が悪いんだと思います・・。

• eroero4649
回答No.2

「上手くやるコツ」としては、相手が女性だから、男性だから、という目で見ない、そういう態度で接しないということに尽きると思います。プラスにもマイナスにも「女だからという特別扱い」をされるのは嫌がる人たちでしょうからね。 だけど質問者さんとしてはそういう目で見ていますし、そういう目では見るけれど態度にはおくびにも出さないというほどの役者でもないと思う(それができるのだったら今回のような悩みは持たないと思います)ので、なかなか上手くやるのは難しいですよね。 文面から、そういう女性が嫌いだということは痛いほどに伝わってきますので、嫌いなやつと上手くやる方法というのはないと思いますよ。せいぜいがなるべく関わらないというくらいでね。

回答No.1

質問者の方は結構コンプレックス持ってますね。 男性女性で違いがあるとすれば生理があるかどうかくらいですよ。

12321abcba
質問者

お礼

確かに。