• ベストアンサー

男性の方へ 女性(美人)の多い環境にいる男性の恋人選び

特に男性にお聞きしたいです。 私の好きな男性の職場は、女性の比率も高い職場の様です。 何かの書き込みでは、 美人社員比率の高い会社とも書かれていたのを見た事があります。 私は、その男性とは仕事上の関係のない場所で知り合いました。 社内に彼女がいるという感じは今の所ないのですが、 女性比率の多い、しかも、美人の多い職場にいる男性は、 女性を好きになる時、どんな所に惹かれて、 その、多くの女性の中の一人を選択するのでしょうか? 女性に慣れているのかな?とか、美人にも慣れているのかな? そうなると、普通に可愛い・きれい程度じゃ、 私は毎日、会えるわけでもないし、難しいかな?など思います。 何か、努力できる事はあるのでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boope
回答No.2

女でごめんなさい。 知り合いがファッション関係で、美人に見慣れているせいか、女性に対して非常にドライですね。 外見より内面、そんな感じです。 でも、お付き合いしている女性は、それなりに綺麗な方が多いです(笑) 内面もしっかりしていますが。 思うに、妙齢の女性なら、容姿に気を使っていれば、それなりに綺麗なのです。 もっと自分に自信をもってみませんか? 彼の職場が美人ばかりでなくっても、あなた自身に魅力がなければ、恋は実りませんよ。 男性は、たしかに容姿に重点を置きますが、美人でなければ女ではない! みたいな人は話していれば分かります。 彼はどんな人ですか? あなたに優しい? 親切? メールは丁寧? > 女性比率の多い、しかも、美人の多い職場にいる男性は、 > 女性を好きになる時、どんな所に惹かれて、 > その、多くの女性の中の一人を選択するのでしょうか? どんな職場であれ、基本は一緒ではないでしょうか。 雰囲気がいいとか、フィーリングが合うとか、話していて楽しいとか。 美人が複数居るからこそ、そういうことに目が行くと思いますが…。 > 何か、努力できる事はあるのでしょうか? いつも楽しそうにしていることだと思います。 私といるとこんなに楽しいよ! って思いをいっぱいさせてあげれば、彼だってあなたとずっと一緒に居たいって思うはず。 彼があなたと一緒に居ると幸せだって思ってくれていれば、どんな美人が現れても怖くないです。

yuzunoka
質問者

お礼

知り合いが・・と言う、とても冷静なアドバイスありがとうございました。 >外見より内面、そんな感じです。 やはり、そう言う事になるのですね。 >でも、お付き合いしている女性は、それなりに綺麗な方が多いです(笑) あ・・やはり、外見も大切!な訳ですね。 でも、外見だけではないって訳ですよね。 >妙齢の女性なら、容姿に気を使っていれば、それなりに綺麗なのです。 そうですよね・・。 >もっと自分に自信をもってみませんか? この言葉に、背筋の伸びる気がしました。 >彼の職場が美人ばかりでなくっても、あなた自身に魅力がなければ、恋は実りませんよ。 そうですよね。 上手く行かない理由をそこに置こうとしていたかもしれません。 >彼はどんな人ですか? あなたに優しい? 親切? メールは丁寧? 優しい時も、ちょっと厳しい時もあります。 メールは滅多な事ではくれませんが、くれる時はとても丁寧だと思います。 >彼があなたと一緒に居ると幸せだって思ってくれていれば、どんな美人が現れても怖くないです。 本当に、そうですよね。 やっぱり、最後は自分自身。 私自身をしっかり磨いて、ちゃんと自信を持って向き合ってもらえる私になる事ですよね。 女性の方からのアドバイス、なんだか、パワーを感じました。 前向きにがんばります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#75437
noname#75437
回答No.4

女性の多い職場に勤務する男の鉄則は 「職場の女に手を出さない」 だと思います。 うちの近所は美人の奥さん多いです。大抵は 元CAだったりします。旦那は大抵金融系の サラリーマンとか歯科医とか異業種です。 航空会社の勤務の人もいますが奥さん綺麗か どうか疑問です。 うちの会社も最近不況のせいか美人の派遣さんが やけに増えました。 女性が多いと「大奥」状態になり、相互監視が厳しく 恋愛どころではないような気がします。 女性の数が少ないほうが、一体一で話す頻度が増えても 違和感が少ないです。 数が多くなると、なんであの子とばかり親しく話すの? みたいな話になる。 気にしないことです。

yuzunoka
質問者

お礼

凄い・ご近所の奥様に美人が多い上に、 元CAがその多くを占めておられるなんて・・興味深いです。 アドバイス、ありがとうございます。 >女性の多い職場に勤務する男の鉄則は >「職場の女に手を出さない」 >だと思います。 そうなんですか?!どうしてなのでしょう? 信用とか、、そういう事が関わっているのでしょうか? >航空会社の勤務の人もいますが奥さん綺麗か >どうか疑問です。 ここも、ミソですね。 >女性の数が少ないほうが、一体一で話す頻度が増えても >違和感が少ないです。 なるほど・・。 >気にしないことです。 はいっ! 参考に致します。 ありがとうございました。

• kuku82
回答No.3

はじめまして 美人の多い職場で選んだこと無いのでわかりませんが、 同じ職場で同時にチョクチョク手を出す人のほうが少ないでしょうから、 1回目ということで。。。 外観に関して言えば、好みor普通は同じグループです。 っで、外観は終わり。 後は話しやすいとか、我慢強いとか、気が利くとか、センスがいいとか、ちょっといじめたいとか・・・ 総合的に好みが絞り込まれます。 っで、この子がいいなぁ・・・見たいな感じでしょうか。 同じ職場ってことは、私にとってはハードル高め、少し慎重になります。 質問者さんの場合、外部ですから、ハードルはそれより低めで気軽というか普通です。 外観は普通に可愛い、綺麗程度で十分だと思いますよ。 次のステップで、ホンマ可愛いなぁ・・・になるかが 貴方の努力のしどころでしょうか。 外観上でいうなら、個人的には、服やお化粧などのセンスを磨いて欲しいです。 ユニクロでも上手く着こなすみたいな。。。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >同じ職場ってことは、私にとってはハードル高め、少し慎重になります。 なんだかんだ言っても、社内恋愛&社内恋愛結婚は多いと思いますが、 やはり、慎重になる方もあるのですね。。。 >質問者さんの場合、外部ですから、ハードルはそれより低めで気軽というか普通です。 そうですか。参考になります。  >外観は普通に可愛い、綺麗程度で十分だと思いますよ。 >次のステップで、ホンマ可愛いなぁ・・・になるかが >貴方の努力のしどころでしょうか。 あはは・・なるほど。 >外観上でいうなら、個人的には、服やお化粧などのセンスを磨いて欲しいです。 お化粧は、改めて研究を始めた所です。 服装も・・磨き中です。 >ユニクロでも上手く着こなすみたいな。。。 素敵な人は何を着ても、人より秀でますよね。 目標高く、がんばってみます。ありがとうございました。

• baritan
回答No.1

お怒りを覚悟の上で拝見ください。 自分の場合女性比率の高い環境で女性の選択条件は 1)自分の過去好きな女性に似ているかでした。 でもそれは難しいので 2)頭の回転が早いか? 一般的には仕草になるんでしょが・・・ 先を考えて行動する(相手に合わせた)とか ただし最初の内だけです。 しばらくしたら徐々に自分を出す努力が必要ですが・・ それでも難しいのなら 3)自分から誘う。 自分を磨いて相手を誘惑する。 周りとの関係がこじれない程度にする必要があると思いますが。 以上3点しかないと思います。 この中で一番やりやすいことを考えて実施す出来だと思います。 一番重要なのは努力するのではなく考えて実施することです。 結果が努力なら僕なら惹かれます。 これが難しいならもう少し条件をください。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 外見以外の魅力を内面に作り上げる、 もしくは、積極的に私から動くって事ですね。 参考にします。 ありがとうございました。