• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

みなとみらい周辺のオススメ店を教えてください。

• 質問No.5620570

お礼率 88% (209/236)

今現在、自分は大学生で、女友達と横浜みなとみらいにスケートに行く予定を立てているのですが、みなとみらい・桜木町周辺でランチおよび夕食でのオススメのお店を教えてください。

というのも、相手が彼女ではなく、友達というところが悩みどころで、
たぶん相手は私を「弟に似ている友達」程度にしか思っておらず、カップルばかりだったり、あまり雰囲気のありすぎるお店では引いてしまうのではと思うのです。

でもその一方で、横浜駅の大衆居酒屋で良いかとなるとそうでもなくて、自分としては良い印象を残したいという気持ちもあるので、ゆっくり食事ができるのが良いです。

かつてクイーンズスクエアに「チャンドラーズ クラブハウス」という家族行き付けのレストランがあったのですが、あのように夜景がキレイで、かつ気張らないで気楽に行けるお店があればよいのですが・・・

回りくどい言い方ですいません!

ランチ
・リーズナブル ・イタリアンなど ・眺めが良い

夕食
・夜景がキレイ ・あまり気張らずに行ける
・できれば予約不要 ・そこそこリーズナブル
・大衆レストランや居酒屋は避けたい

こんな感じで、以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

赤レンガのテラス席のあるレストランとかオススメです(値段は若干高めですが)。
 雰囲気的にはカップル向けですが、スケート場から近いので、誘いやすいシチュエーションかと。

後は、ワールドポーターズ5Fのレストラン街や1Fのトゥザハーブスとか。
 カジュアルに食事するなら、1Fのフードコートも好きです。
お礼コメント
867fleet

お礼率 88% (209/236)

先ほど、無事に帰宅いたしました。

先方の都合で、夕食は食べれなかったのですが、ランチはワールドポーーターズでリーズナブルに済ませてきました。

お世話になりました。 ありがとうございました。
投稿日時:2010/02/05 19:50