職場での片想い-33歳女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 33歳の女性が転職して8ヶ月、上司に恋心を抱くようになった。過去のトラウマから男性を避けてきたが、上司に惹かれる内に変わってきた。連絡先の交換もできたが、連絡するのは迷惑ではないか悩んでいる。
  • 過去に父親からの暴行未遂や職場でのセクハラに遭い、男性を避けるようになった33歳の女性。しかし、上司に惹かれるようになったため、自分自身の行動に戸惑いを感じている。
  • 職場での片想いに悩む33歳の女性。上司に惹かれているが、過去のトラウマから男性を避けてきた経験から、どう動いて良いか分からなくなっている。連絡先は交換できたが、連絡するのは迷惑ではないか不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場での片想い(長文です)

33歳の女性です。この年で、初めて本当に人を好きになりそうです。どうすればいいのか、アドバイスお願いします。 転職して8ヶ月になるのですが、上司(5歳上、独身、彼女なし)の事が気になっています。 二人きりで残業する機会が何度かあって、その時に食事に行ったり先日は「何かあった時の為に」という口実で連絡先の交換も出来ました。 他の男性社員を交えて話す時は、いかにも「自分は理想が高いから」というような事を冗談ぽく話すのですが、二人の時は「ああいう場では面白おかしく言った方が盛り上がるから。実際は出会いもないしこの年で恋愛とかはちょっと面倒だね。結婚に憧れはあるんだけど」と仰います。 私もこの間までは同じ考えだったのですが、上司に惹かれる内にそうも言っていられなくなってきました。 私は過去に、父親からの暴行未遂や職場でのセクハラがトラウマになって、男性を避けていた時期があります。 それでも男性とお付き合いしようとしましたが、結局すぐに壊れてしまい…30歳直前から今日まで、彼氏はいません。 そんな状況で生きてきたので、私自身どう動いていいのか分からなくなっています。 携帯の連絡先は交換したものの、毎日会うし残業も一緒になって色々話すし、あえて携帯に連絡するような事もなく…。 明日から上司は出張なので一週間会えませんが、やはりそういう時でも連絡はご迷惑ですよね?仕事に行かれてますし、メールや電話は会社から持ち出しの携帯やパソコンがありますし…。 聞けば元々、TPO問わず連絡がついてしまう携帯電話は好きではないようです。 業務連絡メールに体調を気遣う一文を添えるくらいなら大丈夫でしょうか?(酒豪のお客様と新年会があるらしいので) いい大人がこんな事で悩むのはおかしいかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 >業務連絡メールに体調を気遣う一文を添えるくらいなら大丈夫でしょうか?(酒豪のお客様と新年会があるらしいので) それで良いと思いますよ。 お互いに、恋愛にガツガツするタイプでも無さそうですし、何となくですが、彼とは波長が合ってる様にも思います。 職場ですし、急速な進展より、気持ちを温めあうような、思いやりを持ち合うような、 長い人生に向かって、気が付いたら穏やかに歩いて行けるような、そんな風にゆっくりで良いと思います。 自然に距離が縮まってるみたいですから、今のペースで大丈夫だと思いますよ。 たとえ恋愛に対してはブランクがあっても、人を思いやる気持ちは恋愛関係ありませんよ。 大事にしたいと思うことを自分なりに大事にしていけば良いと思います。 安易に恋愛関係に発展させるような人なら、すぐに連絡先を教えることはしなかったと思います。 そういう意味では、人としては信用されてるのでしょうね。 プライベートだけにこだわらず、仕事の延長にある気遣いは大切です。 焦らず、今はお互いに信頼関係を築く時なのでは。 土壌をしっかり固めてくださいね。

tsukahara
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール、二往復で簡単なやり取りをしました。 今までの自分のトラウマや生き方と向き合って、気持ちの整理をしたいと思います。