• ベストアンサー
  • 困ってます

みなとみらいの夜景の見えるレストラン

東京(自分)と札幌(彼女)で遠距離なのですが、私が来年4月に海外赴任することが決まったため、プロポーズすることを予定しています。 今月末、彼女が東京に遊びに来ます。 彼女が、みなとみらいの夜景が見たいというので、せっかくなら夜景の見えるレストランで食事をして、そのときにプロポーズすることを考えています。 きれいな夜景が見られて、なおかつ雰囲気のよいレストランを教えていただけないでしょうか。 予算は一人1万円以下で考えています。 なお、最初ランドマークタワーの「ルシエール」を考えていたのですが、窓が桜木町側みたいで、みなとみらいが見えないのは物足りないと思い、やめました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • phj

ルシエール、結婚記念日に使ったことがあります。たしかに横浜駅側なのであまりきれいではありません。 同じランドマークならルシエールと同じ68階にある中華料理「皇苑」なら夜景がばっちり見えます。またはその上の階のシリウスがいいと思います。ただし、いずれにしても良い席は早めに予約することが必要です。 みなとみらいがいいなら、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの各レストランもお勧めです。どのレストランからでも夜景が楽しめますが、中華料理の「かりゅう」だけが31階で後は、2階なので高いところから見下ろしたいなら、少々物足りないかもしれません。 以外にといっては何ですが、みなとみらいの全景を望みたいなら、むしろ桜木町駅すぐのワシントンホテルの5階ダイニング-バーベイサイドがお勧めです。 もうひとつ、大桟橋のレストラン「インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ」もお勧めです。 いずれも早めの予約が必要です。 また変り種ですが、船からみなとみらいなどを眺めつつディナーを楽しむ方法もあります。 http://www.royalwing.co.jp/ http://www.yokohama-cruising.jp/index.php では、がんばってください。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 色々な選択肢をご紹介頂き、大変助かります。 クルーズはノーマークでした。ちょっと惹かれています。笑 アドバイス頂いた中から選びたいと思います!!