• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookの連絡先をOutlook Expressのアドレス帳にコピーする方法について

  • 質問No.5620575
  • 閲覧数675
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 30% (8/26)

Windows7を搭載した新しいパソコンを購入しました、現在使用しているパソコンのOSがXPで新しいパソコンにデータを移行しなければなりません、その中でメールの移行について質問があります。
現在、Outlook 2003を利用していますが新しいパソコンにデータを移行するには一度、Outlook Expressにデータを移したほうが良いと思い(現在使用しているパソコンにインストールされているのはOutlook Express 6)下記のサイトを参考に進めてみました。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010920381041.aspx

その中で文中の
・エクスポートするすべての連絡先が個人用アドレス帳にある場合

・エクスポートするいずれかの連絡先が Outlook の連絡先フォルダにある場合
とありますがこの違いがわからず後者の方だと思い進めてみました。

すると 3.[Microsoft Exchange 個人アドレス帳] を選択し、[インポート] をクリックします。
この作業をOutlook Expressでやろうとしたら「Microsoft Exchange 個人アドレス帳」という選択枠が見当たりません。

理由がわからず立ち止まってしまいました、どなたか助けていただけると幸いです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 93% (28/30)

試してみましたが、
[ファイル] → [インポート] → [ほかのアドレス帳] → [Microsoft Exchange 個人アドレス帳]
の項目は表示されました。
上記手順でも表示されませんでしょうか?

ちなみに、移行先のメーラーはOutlook 2007 ではないのでしょうか?
Windows 7 の場合、移行先にはプリインストールのOutlook 2007 が入っているか、
メーカーPCなら Windows Live メールが入っているかもしれませんが、
Windows Live メール に移行されるつもりなのでしょうか?

もし、移行先がOutlook 2007 なら、Outlook 2003 から直接移行できますよ。

 http://support.microsoft.com/kb/882834/ja
 (メール データを保存する方法 を実行)
 http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

上記の手順だけでは、メールデータなどもいっしょに移行されますけど。
アドレス帳だけ移行されたいのであれば、上記で移行後に
不要なものを削除するか、別の手順が必要ですが。
補足コメント
misato0130

お礼率 30% (8/26)

Windows Live メール に移行したいです。
投稿日時:2010/01/26 16:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 93% (28/30)

それなら、csv形式でエクスポートして、Windows Live メール でインポートすればいいと思いますよ。Windows Live メール のアドレス帳を開いて、「ファイル」からインポートできると思います。

http://support.microsoft.com/kb/912511/ja