• ベストアンサー

2007から2010に連絡先(アドレス帳)のみ移行

Windows XPのMicrosoft Outlook2007から、買い換えたWindows 7のMIcrosoft Outlook2010に連絡先(アドレス帳)データだけを移行したいのですが、メールデータを移行するやり方は幾つかサイトで見つけることができたのですが、以前使っていたパソコンにあるこれまでに送受信したメールはそのままで、連絡先(アドレス帳)データだけを移行したいのですが、やり方がわかりません。どなたかを教えて下さいませんでしょうか。パソコン初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

基本的には旧PCではエクスポート 新しいPCに入れるのはインポートです (officeは使ってないので未確認) このサイト画像で説明しています(Outlook Express) http://dekiru.impress.co.jp/contents/203/20335.htm

asakabox
質問者

お礼

御礼が遅くなりましてすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookのアドレス帳(連絡先)の移行

    outlook2007のアドレス帳(連絡先)だけをoutlook2016に移行するにはどうしたらいいですか? メールデータの移行は不要でアドレス帳だけを移行したいのです。 操作手順を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Outlookの連絡先をOutlook Expressのアドレス帳にコピーする方法について

    Windows7を搭載した新しいパソコンを購入しました、現在使用しているパソコンのOSがXPで新しいパソコンにデータを移行しなければなりません、その中でメールの移行について質問があります。 現在、Outlook 2003を利用していますが新しいパソコンにデータを移行するには一度、Outlook Expressにデータを移したほうが良いと思い(現在使用しているパソコンにインストールされているのはOutlook Express 6)下記のサイトを参考に進めてみました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010920381041.aspx その中で文中の ・エクスポートするすべての連絡先が個人用アドレス帳にある場合 ・エクスポートするいずれかの連絡先が Outlook の連絡先フォルダにある場合 とありますがこの違いがわからず後者の方だと思い進めてみました。 すると 3.[Microsoft Exchange 個人アドレス帳] を選択し、[インポート] をクリックします。 この作業をOutlook Expressでやろうとしたら「Microsoft Exchange 個人アドレス帳」という選択枠が見当たりません。 理由がわからず立ち止まってしまいました、どなたか助けていただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

    OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。 お教えください。 職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。 旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA メールソフト:WINDOWS MAIL ↓ 新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7 メールソフト: OUTLOOK 2010 行った手順は以下の要領です。 1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。 2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。 3.OUTLOOK2010でLIVE MAILのデータをインポート。 以上の要領で、何とかアドレス帳をOUTLOOK2010にインポートしました。 ところがOUTLOOK2010で新たに連絡先を追加しても、メール作成画面のアドレス帳に反映されません。 インポートしたアドレス以外はいくら探してもアドレス帳に出てきません。 OUTLOOK内で連絡先をみると、「勤務先」でグループ分けされていて2グループにグルーピングされています。どちらも(なし)になっています。 連絡先情報には名前(ローマ字のみ)とメールアドレス以外入っていません。にもかかわらず勤務先でグルーピングされています。 グループ分けを変えてみたりもしましたが、アドレス帳には一向に追加した連絡先が表示されません。 新しい連絡先をアドレス帳に表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • アドレス帳の移行

    Outlook Expressで、以前からHotmailでメールの送受信をしていました。 去年でしたか・・・Hotmailは、Windows Liveメールで送受信しなければならなくなって、Windows Live Messengerを起動してLiveメールからメールを送信しています。 アドレス帳はOutlook Expressにはいっているので、コピーして貼り付けました。 とっても面倒なので、簡単に移行できる方法を教えていただきたいです。 パソコンに詳しくなくて、インポート エクスポートの方法を分かりやすくご伝授いただけると嬉しいです。 パソコンは、eo光に繋げているのでそのプロバイダー?のアドレスは持っていて、送受信はできますが、今までHotmailでメールをしていたので、Hotmailのアドレスを使いたいです。 Outlook ExpressのHotmailの私のアドレスには受信できますが送信ができません。 やっぱりHotmailを使うにはLiveメールでしか送信できないのでしょうか。 結論はOutlook Expressのアドレス帳をWindows Liveメールで使えるようにしたいです。 説明がうまくできなくてすみません。よろしくお願いします。

  • メールの「連絡先」の移行についてお聞きします。

    メールの「連絡先」の移行についてお聞きします。 vistaでoutlook expressを使っていましたが、windows mail をインストールしました。(今週末、新しいPCを購入予定で、メール設定の移行の準備として) アカウント設定はうまくでき、メールの受送信はできます。 質問は、「連絡先」の移行ができないので、方法をお聞きしたいのです。 素人考えでは、「アドレス帳」ではなく「連絡先」にデータを作成してきたのがよくなかったのかな と思うのですが・・・ これでは、PC購入どころではなくなってきた感じです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。

    Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。 以前までXPでOutlookExpressを利用していましたが、 Windows7の新PCに買い替えたため、 以前のXPでOutlookExpressからOutlook2003にデータを移動させ (OEではユーザー別利用していたので一つにまとめるために移動させました)、 Outlook.pstのファイルにして、 新PCにインストールされているOutlook2007にインポートさせました。 メール自体は読めるし、Outlook2003でまとめた連絡先(サブフォルダを作り分類済)もそのままインポートできているのですが、 Outlook2003ではアドレス帳のアイコンをクリックすれば連絡先が開いたのに、 Outlook2007では、アドレス帳を開けません。 仕方ないので、アドレス帳にイチから登録し直そうかと思いましたが、新規・追加作成もできません。 メールフォルダでは、「ツール」→「アカウント設定」→「アドレス帳タグ」には、Outlookアドレス帳がすでにある状態ですが、 連絡先フォルダでは、「プロパティ」→「Outlookアドレス帳タグ」には、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にはチェックがなく、入れることもできない状態です(グレー表示です)。 アドレス帳の検索も使えないし、メールの送信・転送をしたくても、メール画面からアドレスを拾えなくて、困っています。 どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

  • Outlook2003「連絡先」のデータとアドレス帳とがリンクしない

    職場で転勤に伴いPCが変わったので、 メールデータを旧PCから抜き出して、新PCへ移行しました。 移行元も移行先もOffice Outlook 2003です。 送受信メールについては無事移行できました。 しかし、「連絡先」についてはCSV形式でエクスポート・インポートし、 データの移行には成功したのですが、 移行先において「連絡先」のデータとアドレス帳とがリンクしないという事象が発生しました。 「連絡先」のプロパティを見ると、 「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」がグレーアウトされており、 選択できない状況です。 何か良い解決策はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • XP→7のメール移行方法教えて(Outlook)

    XP→7への、Microsoft Outlook 2010のメール移行の方法教えて 今はWindows XPでMicrosoft Outlook 2010を使用してメールを管理しています。 新しくWindows7のPCを買いまして、これをメインPCに変えようと思っています。 そこで質問です。 XPのMicrosoft Outlook 2010でのメールを、 Windows7のMicrosoft Outlook 2010に移行するためには どのような方法がありますでしょうか? XPのパソコンでMicrosoft Outlook 2010を使用してかなりメールをしてました。 フォルダは30個ぐらい、メールは2000以上、アドレス100件以上あると思います。 XPで使用していたメール環境をそのまま7のパソコンに移し変えたいだけです。 ソフトは同じMicrosoft Outlook 2010を使用します。 やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いパソコンからメールデータを移行したい(XP→Vista)

    本日、ノートパソコンNEC LaVie(Windows Vista)を購入し、以前使っていたデスクトップパソコン 東芝Prius(XP)のOutlook express 6のメールアカウント、メール送受信記録、アドレス帳などを新しいパソコンのOutlook Today-Microsoft Outlookに移行させたいのですが、どうにも出来ません(涙) Windows転送ツールも何度も試しましたが、出来ませんでした。 手動で行おうと、Outlook express6のデーターはエクスポートしましたが、今度、インポートが出来ません。。。 エクスポートしたデータはUSBフラッシュに保存しております。 どうしたらOutlook TodayへOutlook exepress6のメール情報を移行出来ますか? こちらでも同じような質問を検索して色々試しましたが、どうしても出来ないので皆様のご助言を頂けたらと投稿致しました。 宜しくお願いします。

  • outlook2007でアドレス帳に連絡先がでない

    最近PCをVistaに買い換えました。Xpのoutlook2003の個人フォルダの中身をメールなどとともに移行し、連絡先もサブフォルダまで移行できているのですが、Outlookアドレス帳を開くと連絡先の中身がまったく出てきません。MSオンラインの「Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない」をみて試してみたのですが、 [ツール] メニューの [アカウント設定] 、 [アドレス帳] にOutlook アドレス帳が表示されているのに、 [連絡先プロパティ]の[Outlook アドレス帳] タブの [電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する]が灰色のままでチェックボックスをオンにすることができません。  サブフォルダに登録したの複数のアドレスにCCで早急に送信したいのですが、できずに困っています。どうしたらよいのかぜひ教えてください。