• 締切済み

夫の暴言に気持ちが冷めかけています

lonharts9の回答

• lonharts9
回答No.7

そうですか、夫が急に以前のようになりましたか……。 いい時も悪いときも言動に振り回されることなく、スポンジをやめ、心の声を聞くようにするといいと思います。夫はあなたの感情に鋭いので、彼に対して何を言うかではなく、どう言うか、が大事だと思います。 あなたの今出している答えでいいと思います。 きちんとあなたの周りの状況もわかっているし仕事も頑張れている、と自覚されているので大丈夫でしょう。あなたの中にある強さやしなやかさみたいなものを感じます。でも、もしまた振り回す言動があれば、そのときははっきりと”いくら夫でも、誰も私を振り回してもいい権利などないはずだ”と強く思ってくださいね。 また何かあれば書き込んでください。